« おかされています。 | トップページ | 建築家安藤忠雄氏の作品 »

2007.10.15

ミス!ユニットバス(ミスユニバース)

ユニットバスが入りました。

Cimg2966

本日はユニットバスの後姿をご披露します。

ユニットバスの後姿はいかがですか??

ところでユニットバスの後ろ姿を何と言うかご存知ですか?

浴槽の裏を英語で言うとフロバーと言います。

・・って違うだろ(笑) (*~▼~)ノ☆(;>д<)

トンカチ片手にパネルをどうしようというのでしょう?

「お~い壊しちゃだめですよ~!」

お風呂と言ったらユニットバスが

支流になった現在ですが

オラが子供の頃は

檜のまーるい浴槽に井戸から水を汲み

薪で沸かしたものです。

お風呂を沸かすのが子供の仕事でした。

最近のお風呂はスイッチポンで

勝手にお湯はりから

設定した湯量で自動で止まり

冷めたら自動で追い炊き

何時でも適温です。

便利になったものです。

ユニットバスのお風呂に入っている貴方も

薪で沸かしたお風呂に入っている貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

|

« おかされています。 | トップページ | 建築家安藤忠雄氏の作品 »

エージュさんのお家造り」カテゴリの記事

コメント

あっちゃんの子供の頃は五右衛門でしたよ~

スノコに乗るタイミングをミスしたらそりゃ~もう熱いのなんの・・・・

一歩間違えたら大変でした。

投稿: あっちゃん | 2007.10.15 21:45

あっちゃんと同じく 私も幼い頃 五右衛門風呂
でしたよ。バランスを考えて乗らないと、すのこが
ひっくり返る・・・今 思えば あの頃から バランス感覚が鈍かったような気がします。

あっ! 私もあっちゃんも 多分 昭和の生まれだと
思いますよ。(笑)

投稿: しんちゃんの嫁 | 2007.10.16 08:43

昭和の生まれですが、五右衛門では
ありません。

造作風呂? でもスッゴク寒い
アリやゾウリムシが時々出没・・・
怖かったなー

投稿: shinprumodan | 2007.10.16 17:52

ミセスユニバースのあんみつです!(笑)
(こんなコンテストアリマヘン ププッ〜)

読んでて。。。ぶはははぁ〜
フロバーと一瞬マジに「そうなんだ〜」って(笑)
おかされて古酒さん、記事が冴えたような!!!

古酒さん&ももちゃんからの投げキッスも届いたよ〜
(寒いから、風邪気をつけなくちゃ〜私も)

投稿: あんみつ | 2007.10.16 18:59

うちもミスユニットバスです。
YAMAHA。
裏ははじめて見ました。
大きなお風呂ですd(^-^)ネ!

投稿: kako | 2007.10.16 20:36

>あっちゃんへ

五右衛門風呂のお宅もあったが
圧倒的に檜のまーるいお風呂が
多かったです。

投稿: 親方 | 2007.10.16 21:58

>しんちゃんの嫁様

檜のお風呂ですがなぜか?
風呂は本宅とは別棟にありました。
ほとんどのお宅がそうでした。
寒い中外を通って風呂に入りに行くのです。

投稿: 親方 | 2007.10.16 22:01

>shinpurumodan様

木のお風呂の次が造作風呂で
風呂場に釜があるタイプになりました。
きっとこのタイプかな?

投稿: 親方 | 2007.10.16 22:03

>あんみつ様

フロバーとは
風呂=フロ
バー=バック
なんちゃってね!!

投稿: 親方 | 2007.10.16 22:05

>kako様

施主さんはユニットバスの裏を見るチャンスがなかなかないかもね~
ユニットバスが来たらその日の内に
組み立てが完成してしまうからね~!

投稿: 親方 | 2007.10.16 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかされています。 | トップページ | 建築家安藤忠雄氏の作品 »