« ミス!ユニットバス(ミスユニバース) | トップページ | 素敵なニューヨーク(入浴)! »

2007.10.16

建築家安藤忠雄氏の作品

お彼岸も大分過ぎて涼しくなったと言うより

寒い!!

お彼岸にお墓参りに行けないオラでしたが

お寺さんに行って来ました。

お寺って言えば豪華な門があって

Tera

当然本堂だって宮大工がこれでもか

って位腕を振るって建てたお寺さんが

日本のお寺ってイメージだよなぁ~!

ところが

オラが行ったお寺さん!

ビックリ!

Nec_0097

門の向こう側が工事中のUc_pall  が見えると思うが

その向うが誰のお家???

建物が!!!ちらっと見えますよね!

これが本堂!!??

あの有名な建築家・安藤忠雄氏の設計なのである。

有名な建築家の作品を見てみたいと思い

お寺さんへと足を運んだオラだったが

建物を見てビックリ!!

Hisasi

庇(ひさし)の部分にこれまでのお寺のイメージが

残っているが外観は今までのお寺のイメージとは

随分かけ離れシンプルであった!

Nec_0099

まだ完成していないが完成したら

是非中も見てみたいと思ったオラでした。

建築に興味のない貴方も

是非見たいと思った貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

|

« ミス!ユニットバス(ミスユニバース) | トップページ | 素敵なニューヨーク(入浴)! »

独り言」カテゴリの記事

コメント

これまた斬新ですね

防火(法規)の関係上、純木造が厳しい地区とかありますもんね。

安藤さんも社寺とか手がけるんですね

投稿: あっちゃん | 2007.10.16 23:32

すごいですね、このお寺。
ル・コルビジェもびっくり。(と思う)
実際に見てみたいです。

投稿: カイエ | 2007.10.17 09:29

( ̄□ ̄;)!! 
これ、お寺なのですか?
安藤忠雄って私でも知ってる名前です。

投稿: kako | 2007.10.17 21:04

安藤さんは、私が家づくりをする前から唯一知っていた有名建築家です・・・^^

投稿: shinprumodan | 2007.10.17 21:54

安藤さんは、私が家づくりをする前から唯一知っていた有名建築家です・・・^^

投稿: shinprumodan | 2007.10.17 21:55

私のいた会社も安藤さんの設計です。
初めて面接行った時。。。美術館と思った〜

投稿: あんじー | 2007.10.17 22:04

>あっちゃんへ

安藤忠雄さんって
日本国中に作品があります。
小学校からお寺まで
捜すとあっちゃんの近くでも
見る事が出来るかもよ!

投稿: 親方 | 2007.10.18 21:09

>カイエ様

オラの住んでる街の駅から
徒歩3分ぐらいの所にあります。
こちらの方にお出かけの際は
是非御覧下さい。

投稿: 親方 | 2007.10.18 21:11

>kako様

安藤さん経歴も
なかなかのもんです。
若いときはプロのボクサーでした。
建築は独学だそうです。

投稿: 親方 | 2007.10.18 21:13

>shinpurumodan様

この方有名ですよね!
作品も沢山あります。
北海道のアルファリゾート内の
水の教会も安藤さんの設計です。

投稿: 親方 | 2007.10.18 21:25

>あんじー様

あんじーさんとあんどうさん
あれ!!似てますね!
このお寺さんオラの街に建築中です。
もうすぐ完成するかも

投稿: 親方 | 2007.10.18 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミス!ユニットバス(ミスユニバース) | トップページ | 素敵なニューヨーク(入浴)! »