« ヤツにはやれない | トップページ | あっちも、こっちも!超大盛り!! »

2007.10.25

高い天井

お洒落なリビングに

Terebidai

テレビ台も作ったぞ~~!

壁から壁までピッタリ収まる様に造るのが

腕の見せ所

ほんでもって

吹き抜けを造るって大変なんです。

普通のキャダツじゃ仕事がはかどりません

そんな時頼りになるやつが

↓これ

Cimg2988

吹き抜けじゃなくても最近の建物は

天井が高いお宅が増えてます。

平均身長も伸びてますし

そんな高い天井を張る時だって重宝します。

ちなみに天井の高さは3mを超えています

ジャンプしてもオラには届きません!

こんなに大きい人もいるんだなぁ~!

羨ましい

オラに10cmでいいから分けてくれないかなぁ~

欲を言って悪いんですけど

胴じゃなく足を下さい。

胴長は遠慮したいです。

足の長い貴方も

胴の長い貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

|

« ヤツにはやれない | トップページ | あっちも、こっちも!超大盛り!! »

エージュさんのお家造り」カテゴリの記事

コメント

閉所恐怖症のせいか
天井の高いところが大好き♪
いつかそういう所に住みたいな。
チビだけど。

投稿: あいあいぜっと | 2007.10.25 21:17

そうそう、高い天井にはこれが便利なんですよね~

でも、あっちゃんは、9尺の脚立使ってますが・・・・・

柑橘類に塩分を与えると甘みが増すんですって

海の近くのみかんが甘いのは、潮風にさらされるからだそうですよ~

投稿: あっちゃん | 2007.10.26 00:41

わぁ~これは便利そうですね。
台車が付いてるから、コロコロ転がしていけば
わざわざ 足場を組み替えることもないし。

↑のあっちゃんのコメント。
なるほど~。
だから ここらのみかんは甘いのか~。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2007.10.26 07:58

壁から壁までピッタリ収まるテレビ台!
それ、ほしかったんですよね~♪
でもバカ高くなるから諦めました~。
|出口| λ............トボトボ

投稿: kako | 2007.10.27 14:32

吹き抜けの家が多いよねぇ〜
確かに開放感があって
広く感じる。。。
そっか〜こういうのに乗って
職人さんは仕事してるんだ!!!

それにしてもテレビ台いいにゃ〜♪

投稿: あんみつ | 2007.10.27 18:56

>あいあいぜっと様

閉所恐怖症ってMRとかの時
困るんじゃない?
色々検査の時大変なんだよね!

投稿: 親方 | 2007.10.27 20:52

>あっちゃんへ

オラ キャダツは6尺まで
それ以上高い所はこれ
安定性が抜群で作業がしやすいよ

柑橘類に塩分
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
何も何してません!!
潮風も
ここまでは届きません!!
多分

投稿: 親方 | 2007.10.27 20:59

>しんちゃんの嫁様

そうなんです
便利なんです。
この足場
最近の建物は吹き抜けに
天井が高いので必需品になってます。

投稿: 親方 | 2007.10.27 21:01

>kako様

オラが作ってあげたのに~~
高くないよ~~!

投稿: 親方 | 2007.10.27 21:03

>あんみつ様

吹き抜けのあるお宅が最近
多いです。
そんな時はこれ
便利です。
テレビ台オラが作ってあげようか?

投稿: 親方 | 2007.10.27 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤツにはやれない | トップページ | あっちも、こっちも!超大盛り!! »