« 湯バーバに会えるかも!? | トップページ | 明日天気にしておくれ »

2007.09.12

日本だけ!!!

Cimg2791

すっかり外部が透湿・防水シートが貼られ

チョットだけ部屋らしくなった現場です。

防水ですから雨が降ってもこれで安心

日本って雨が多いよね~

梅雨が終ったと思ったら暑い夏が来て

涼しくなったと思ったら

秋雨前線が~~!!

この秋雨前線ってヤツは世界でも珍しく

日本だけらしいよ~~!

そしてさらに厄介な事に

台風もやってくる。こんなに雨が多い日本の

気候にオラは庇(ひさし)が大切だと思う

Hisasi

急な雨でも庇(ひさし)があれば窓を開けていても

慌てて締めきる必要もない

条件が許すなら庇を付けた

お家がおススメだね~~!

庇(ひさし)が付いているお家に住んでいる貴方も

庇(ひさし)がな~~~いと言う貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

|

« 湯バーバに会えるかも!? | トップページ | 明日天気にしておくれ »

cotton様邸のお家造り」カテゴリの記事

コメント

庇って、なんて読むんですか??

投稿: 温泉党代表伊知郎 | 2007.09.12 21:51

ねぇ〜この雨。。。(汗)
秋雨前線って、日本だけなんだっ
それ考えたら〜雨が多い国になるかな?
台風も昔より多いしね。

あっ、↑伊知郎さんと同じく何て読むの?
「庇」←この字?

投稿: あんみつ | 2007.09.12 22:09

>伊知郎様&あんみつ様

庇(ひさし)

屋根がチョット建物より出っ張った所だよ!

又は窓の上に壁より突き出したような小さい屋根

だす。

投稿: 親方 | 2007.09.12 22:40

「へ」じゃないですよね?(笑)
リンクありがとうございます~

私も貼りました”

痩せたら戻りますーー

投稿: shinpurumodan | 2007.09.12 22:41

ホントに、この秋雨にはまいりますね、
お出かけしようと思ってたのに。。。
昨日はゴミ出しだけで、ずぶ濡れになってしまいました。

投稿: カイエ | 2007.09.13 11:22

庇、長押、大工用語は読みにくいものが多いですものね・・。

私も昔は『へ』って読んでました。恥ずかしながら・・(笑)

投稿: しんちゃんの嫁 | 2007.09.13 14:50

>shinpurumodan様

屁(へ)に似てるよね!

お家に屁が付いているって

どんだけ~~!

投稿: 親方 | 2007.09.13 20:54

>カイエ様

オラ年中雨の心配してるような気がします。

屋根が出来て外部が出来れば
心配ないけど
台風が~~!!

投稿: 親方 | 2007.09.13 20:57

>しんちゃんの嫁様

建築用語って難しいかも

オラ毎日使っているから
つい何時もの調子で書いてしまい反省
出来るだけ解りやすく書く様にしますだ。

投稿: 親方 | 2007.09.13 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湯バーバに会えるかも!? | トップページ | 明日天気にしておくれ »