« 敵わない相手 | トップページ | 嵐の去ったその後も! »

2007.09.06

敵わない相手パート2

Cimg2772

台風が来ていますが現場が気になるオラは

今日も現場です。

あっちにも、こっちにもブルーシートを張りましたが

風が強くどうにもなりません。

自然の力には敵いません。

張ったブルーシートも風にあおられ

バサッ!バサ!

これ以上オラにはどうすることも出来ません。

午後になり益々雨と風が強くなり

これ以上作業は危険です。

本日は早めに作業を中止し

帰ろうと高速に乗ったが

速度規制が出ていて高速もノロノロ運転です。

何時もの倍もかかりやっとこさ

自宅にたどり着いたオラでした。

子供の頃って台風が来ると

良く停電になった気がします。

停電になる前に早く夕飯を食べて寝た記憶があります。

最近は停電になりませんね~!

おかげでこのようにブログを書いたり

テレビを見たり出来ますが

オラの所は地デジを受信中

電波が乱れます。突然画面に

Cimg2774_2

【信号が受信出来ませんコード…】って文字が度々出ます。

地デジって台風に弱いのかなぁ~!

信号が受信出来ない貴方も

テレビがない貴方も

プチプチっとおねがします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

|

« 敵わない相手 | トップページ | 嵐の去ったその後も! »

cotton様邸のお家造り」カテゴリの記事

コメント

台風で強風にあおられる中、
無事ご帰宅できて良かったです。

確かに子供の頃はよく停電になりましたね。
ろうそくがいつも必要で大事なモノでした。
今は電線が改良されたのか、
真っ暗な中で夜を過ごすなんてないですね。

ちょっとだけ、わくわくしてました。(不謹慎な子供!)

投稿: カイエ | 2007.09.07 11:26

とにかく風がひどかったよねぇ〜
強風の中、怪我したら大変だよね。

子供の頃、停電あったあった。
ろうそくで過ごした記憶があるよ。。。
私もワクワクして子だったかも(苦笑)

投稿: あんみつ | 2007.09.07 18:21

関東のほうに直撃する台風って珍しいのでは?
いつもその前にそれますものね・・
大丈夫でしたか?

投稿: kako | 2007.09.07 21:02

>カイエ様

台風の時の停電もしょっちゅうだったが
雷も良くトランスに落ちて停電になったよね。
最近の電柱には避雷針が付いているらしいから雷の時は電柱の側が安心らしいです。

投稿: 親方 | 2007.09.07 21:13

>あんみつ様

オラ停電に備えて早く夕飯食べて
テーブルに懐中電灯を置いて
備えていましたが停電にはなりませんでした。
早い夕飯だった為お腹が空いて
寝られません
結局チキンラーメンも食べてしまいました。

投稿: 親方 | 2007.09.07 21:16

>kako様

ご心配して頂き有難う御座います。
そうですよね~!
何時もなら途中で何処かに行きますよね~
オラの所は被害はありません。
グウグウ寝てる間に通り過ぎました。

投稿: 親方 | 2007.09.07 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 敵わない相手 | トップページ | 嵐の去ったその後も! »