« 明日天気にしておくれ | トップページ | げやを造ったぞ~~!? »

2007.09.14

本日上棟

心配した天気も本日は秋晴れの

とってもいいお天気になりました。

皆さんがプチプチッとお祈りしてくれたおかげです。

有難う御座います。

何時もの愉快な仲間達と

ニューフィスの少しばかりオラより先に生まれたかもしれない

鳶のお二人とクレーンで

総勢8人での上棟です。

ニューフィスの鳶(トビ)のおっちゃん

プロです!!経験豊富ですべての作業で

テキパキと自分の役割をきちんと果たし

本当に鳶の中の鳶

超カッコイイです。

ところで鳶(トビ)って知ってますか?

建設業で高い所での作業を専門におこなう職人です。

昔は火事の時火消しにも一役かっていました。

高い所も華麗に動き回る事が出来ないと

鳶にはなれません。

それと体力と運動能力もないといけません。

P1050320

↑(イメージ画像)

こんな事が出来るのが鳶職人

大きなビルだって鳶職人がいなかったら造れない!

鳶職人の仕事まじかで見たら感動するよ

きっと!!

高所恐怖症の方は絶対無理です。

お天気と鳶のおっちゃんと何時もの仲間に助けられ

無事上棟が出来ました。

Zyoutou_2 

本日も屋根のルーフィングまで貼る事が出来ました。

ルーフィングを貼ってしまえば多少の雨も心配いりません。

明日も天気がよさそう

天気が続けば屋根も早く出来ます。

Ya

少しの間秋雨前線には

おとなしくしていてもらいたいもんです。

鳶になりたいと思った貴方も

ぜったい無理と思った貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

|

« 明日天気にしておくれ | トップページ | げやを造ったぞ~~!? »

エージュさんのお家造り」カテゴリの記事

コメント

親方さん、上棟が出来て良かったですね!

鳶はかっこいい男の職業ですね。
高ーいビルの上をひょいひょいと歩く鳶職の方を、尊敬してしまいます。
いくら高いところが好きなわたしでも、あの高さは無理!

投稿: カイエ | 2007.09.15 10:19

お疲れ様でした。
仕事が終ってから夜こっそりとみてきました。
やっぱり大工さんはすげぇ-なと感心してしまいました。  
これからも宜しくお願い致します。

投稿: エ-ジュさん | 2007.09.15 18:18

とび職人って鳶って書くんですね!
高所恐怖症の人はいないんですか?
段々なれるものですか?

投稿: kako | 2007.09.15 21:15

上棟おめでとうございます。

立て続けの現場で忙しそうですね。

明日は、頑張ってきますね~

投稿: あっちゃん | 2007.09.15 21:16

>カイエ様

オラから見てもカッコイイ
木造だとせいぜい3階だけど
鳶ってビルの足場もヒョイヒョイ
ってカッコイイよなぁ~!

投稿: 親方 | 2007.09.15 22:05

>エージュ様

これからお世話になります。
夜こっそりじゃなく
お忙しいでしょうが
明るい時も見に来て下さい
お待ちしております。

投稿: 親方 | 2007.09.15 22:08

>kako様

高所恐怖症の方は多分1日か2日来たらおやめになるのでは!?
高所恐怖症を克服するのは
難しいと思いますがどうなんでしょう?

投稿: 親方 | 2007.09.15 22:11

>あっちゃんへ

あっちゃん明日が勝負か
オラ遠くから応援してるから
試験が終ったらオラの所へ
手伝いに来てくれ~~

投稿: 親方 | 2007.09.15 22:12

上棟おめでとうございます!!!
庇(ひさし)も読み方、ありがちょ〜

私も鳶の友人がたくさんいるよん!
みんな超凄いですぅ
で、昨日はお祭りだったから
鳶職人の方はみんな御神輿を担いでたよん♪
粋な男衆ですぅ♪

投稿: あんみつ | 2007.09.17 14:24

>あんみつ様あさま

そうそうそうそう鳶ってお祭りにも
活躍するよね!

男の中の男って感じだよ

投稿: 親方 | 2007.09.18 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日天気にしておくれ | トップページ | げやを造ったぞ~~!? »