« 外壁屋さん宜しく | トップページ | …捜して三千里 »

2007.09.25

上屋が出来上がったよ~!

仲秋の名月、つまり十五夜だねぇ~

団子にススキでお月見なんて事はしないオラです。

が~!ちょっとベランダより月の写真など撮ってみました。

今日が旧暦で8月15日って知っていますか?

十五夜って満月と思っている方も多いかと思いますが

必ずしも満月ではないそうで…

Cimg2901

ほんでもって

本日はエージュさんのお家造りです。

この間ベロベロした写真も撮ってきましたよ~!

Cimg2894 Bann

屋根には板金屋さんが

なにやら奇妙な物を持って歩いています。

「うっ!あっ!ほえ!」って言いながら

歩いています。いったいどうしたんでしょうね~!

一人ごとの多い貴方も

黙ってムツムツと働く貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

|

« 外壁屋さん宜しく | トップページ | …捜して三千里 »

エージュさんのお家造り」カテゴリの記事

コメント

わーい、見たことある光景だ~。
十五夜か~。まりりんも久しぶりに屋根にのぼってみようかな?
では、早速っ!行ってきます~

投稿: まりりん | 2007.09.25 20:12

十五夜だったのか~~忘れてました。
親方のブログでお月見ができました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

投稿: kako | 2007.09.25 22:02

ベロベロは、親方がされたんですか(・・?

シロアリ屋さんではなくって(・・?

投稿: あっちゃん | 2007.09.25 23:32

私も スッカリ忘れていました。
今日の北海道は曇りです。

お月様は見えましぇーん!!

投稿: shinpurumodan | 2007.09.25 23:38

里芋のかわりに じゃがいもを煮ました。
三重はいい月が見れましたよ~。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2007.09.26 10:37

私も昨晩お月様撮ったのよ〜
目では近いのにデジだと小さくなった
(私もアップしよ〜 笑)

「うっ、はっ、ほぇ」って
「どっこいしょ」みたいな古酒さん流の
かけ声かな???(笑)

投稿: あんみつ | 2007.09.26 19:35

>まりりん様

月は見えましたかぁ~!

毎日下ばかり見て歩いていないで

たまには空を見上げてみましょう

投稿: 親方 | 2007.09.26 21:14

>kako様
忙しいとなかなか空を見たり
周りの景色に目やったり
出来ないからね~!

オラも若いときは知らない内に
どんどん時間だけが過ぎていきました。
最近やっと心の余裕が出来たように思います。

投稿: 親方 | 2007.09.26 21:15

>あっちゃんへ

ベロベロっとオラがしました。
現場によっては白蟻屋さんが
やることもあります。

投稿: 親方 | 2007.09.26 21:16

>shinpurumodan様

それは残念!!
これからお月さんも大きくなるらしいから
お天気の良い日に夜空を見上げて御覧

投稿: 親方 | 2007.09.26 21:17

>しんちゃんの嫁様

我が家は里芋も団子もススキもありません。

鮭のチャンチャ焼きでした。

全然十五夜と関係ないです

投稿: 親方 | 2007.09.26 21:18

>あんみつ様

>(私もアップしよ〜 笑)

ここを私もアップしたよ~
って読んで見に行ったが何処にもなかったよ!
よく読んだら【しよ~~】だった!

投稿: 親方 | 2007.09.26 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外壁屋さん宜しく | トップページ | …捜して三千里 »