« 敵わない相手パート2 | トップページ | どんだけ~~! »

2007.09.07

嵐の去ったその後も!

オラの近所に上陸した台風も

朝にはオラの所から北へと向かって行きました。

嵐は去ったが現場が気になります。

現場へと急いでも急いでもたどり着きません

高速は通行止め

国道は大渋滞

ちっとも進みません!

そこでオラは山道へと車を走らせました。

山道も通行止めの看板が~~!!

しかし半分開いています。

多少ちゅうちょしましたが

(後ろの車も悩んでいますがオラが走ったらついてきました)

迷っていられないので

山道をどんどん進むとオラの前には

道路を清掃している車が走っていました。

ラッキーです。

この道も通れないと現場へたどり着く事は

限りなく不可能に近い状態の朝でした。

回り道をしてどうにか現場に着いたのは

10時半を少しまわっていました。

現場に来るだけで

ドット疲れたオラでした。

山道を走って来る時

途中で見た民家が土石流に襲われたような

状態のお宅も…

幸い現場はたいした被害もなく一安心

Cimg2778

基礎の部分に水がたまったぐらいです。

斜めから横からありとあらゆる方向からの

雨ですから水がたまるのはしょうがありません

基礎の水をひたすらかき出していると

cotton様も一緒になって水をかき出し

タオルで綺麗にふきあげ

Cimg2785

床下地を造りました。

嵐が去った後も頑張ったオラに

お疲れのプチプチ宜しくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

|

« 敵わない相手パート2 | トップページ | どんだけ~~! »

cotton様邸のお家造り」カテゴリの記事

コメント

台風がくると一番心配なのは、現場ですものね。
なんとかしてでも行きたかった親方の気持ちが
とってもよく分かります。

無事でなによりでした。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2007.09.08 07:36

 初めてお邪魔させて頂きます。たまさんから飛んできました。
 悪天候の中ご苦労様ですね。
 我が家の隣家も只今改築中です。丁度写真より少し早い段階ですね。コンクリートは固まっています。今日は土埃や落ち葉を清掃していました。明後日辺りが棟上げ式かもしれません。他人の家なのに楽しみにしているところです。
 またお邪魔させて頂きますね。

投稿: yuurakusya&太郎ママ | 2007.09.08 17:02

お疲れ様~~
天候に左右されるので大変ですね。
農業をされてる方と少し似てる部分がありますね。

投稿: kako | 2007.09.08 19:46

>しんちゃんの嫁様

山道も途中までは清掃車が綺麗にしてくれたから良かったけど
清掃車を追い越したら道は葉っぱが
いっぱいでツルツル滑って大変だったよ!

投稿: 親方 | 2007.09.08 21:28

>yuurakusya&太郎ママ様

初めまして
オラのブログにコメント有難う御座います。
又のおいでをお待ちしております。

投稿: 親方 | 2007.09.08 21:32

>kako様
屋根と外部が出来るまでは
お天気が気になります。
まして台風じゃ風が凄いから
全部囲ってしまうと風で建物が飛ばされたりします。風の抜け道をつくっておかないといけません。
今まで台風で飛ばされた事はないけどね。

投稿: 親方 | 2007.09.08 21:35

古酒さんも現場に行くまで
大変だったでしょ〜

今日、旦那が仕事で山中湖へ
通行止めの道路を心配しながら
行きました。。。

台風の日はなんと!!!九十九里に
いたんだよぉ〜ヒヤヒヤのあんみつでございました(汗)

投稿: あんみつ | 2007.09.09 10:45

>あんみつ様

西湘バイパスは台風の時の高波で
崩落して今でも通れません。

オラが通った山道を前から来たトラックがチェーンを付けて走って行きました。

投稿: 親方 | 2007.09.09 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 敵わない相手パート2 | トップページ | どんだけ~~! »