« ベロベロ!とペラペラ! | トップページ | 外壁屋さん宜しく »

2007.09.22

もう少しで完成かも!

何時まで暑いんだかね~~!

『暑さ寒さも彼岸まで』って言うけど

彼岸だよね~~!

何時だったか東京の府中市に行ったことがあるんだけど

都立多磨霊園ってのがあって

すごく広いわけよ

日本初の公園墓地で128万平方メートルって

どんだけ~~!!

この霊園には三島由紀夫や岡本太郎、与謝野晶子など

文化人、英霊、著名人など沢山の有名人も

眠っています。

霊園だけど明るく近代的でまさに公園って感じの

所です。

又周辺は墓石屋さんが軒を連ねていて

そりゃ驚いたのなんのって!!

皆さんもお墓参りに行くのかなぁ~!

オラは遠いって事もあるが

仕事も忙しく心の中でお参りします。

ほんでもって大分話が脱線したけど

Cimg2866

本日は、はいからさん邸に行って来ました。

大分出来上がってきましたよ~~!

もう少しです

おはぎを食べた貴方も

これから食べる予定の貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

|

« ベロベロ!とペラペラ! | トップページ | 外壁屋さん宜しく »

はいからさんのお家造り」カテゴリの記事

コメント

おはぎ、食べました。。

多磨は「多摩」ね。。

投稿: 温泉党代表伊知郎 | 2007.09.23 20:14

もう直ぐ完成なんですね

どんな、オサレな家が出来たか楽しみです。

投稿: あっちゃん | 2007.09.24 00:04

はいからさん邸見て〜
思わず、「わぁ〜」と声が出てしまった。。。
凄い。。。親方凄い。。。
いつか、こんなお家に住んでみたいわん!
(予定は未定ですが、その時はよろしこぉ〜 笑)

おはぎは食べたよ〜ん!!!
大好き♪♪♪

投稿: あんみつ | 2007.09.24 11:22

あっという間に完成したような気がする
はいからさん邸!

凄くおされな建物ですねぇ親方。

投稿: こましゅん | 2007.09.24 18:19

ホントに「はいからさん」ですね。
それにしても素敵なお家。
楽しい家族生活が始まるのが目に浮かぶようです。

投稿: カイエ | 2007.09.24 19:07

>温泉党代表伊知郎様

多摩市は多摩

府中市多磨町は多磨

霊園は多磨

ちなみに
うちのももちゃんにはタマがついています。

霊園の隣には調布飛行場があり
昔特攻隊の基地だったとか

現在は小型の飛行機が離発着する飛行場で
ここから大島、新島、神津島に飛べます。
伊知郎さんも行ってみる?

投稿: 親方 | 2007.09.24 20:51

>あっちゃんへ

まだ細かい所が残っているんだよね~!

投稿: 親方 | 2007.09.24 20:52

>あんみつ様

風邪大丈夫か~?

オラもおはぎ食べたよ~!

連休も仕事してます。

まだ夏休みもしてない

仕事がある事は嬉しいが

休みも欲しいなんて思ったりして

暇になった時がオラの休み

はいからさん邸は凄すぎ!!

投稿: 親方 | 2007.09.24 20:54

>こましゅん様

ここのお宅は大きいしハイカラで
手間ひまがかかっています。
結構長い事やってますよ~~!

投稿: 親方 | 2007.09.24 20:56

>カイエ様

中もすごいんです。

全部は紹介できませんが

そのうち中もご紹介します。

投稿: 親方 | 2007.09.24 20:57

ステキな家ですねーーーっ
Rでもない六角形っていうのかな?
施工が大変そうーーーー

直線よりRの方がお金がかかるって聞いてけど・・・

投稿: shinpurumodan | 2007.09.25 07:10

>shinpurumodan様

四角いお家はは簡単だけど
Rや多角形は
やっぱり大変手間がかかります。
したがって高く付きます。

投稿: 親方 | 2007.09.25 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベロベロ!とペラペラ! | トップページ | 外壁屋さん宜しく »