« どんだけ~!! | トップページ | もう少しで完成かも! »

2007.09.21

ベロベロ!とペラペラ!

世の中バブリーだった頃

オラはちっともバブリーじゃなくて

いったい何処にお金があるんじゃ~と

思っていた頃

オラは毎晩カラオケ三昧

歌手になったような気分でいい気になって

マイクを握っていました。

得意の十八番はなって言ったって

演歌だべ~~!!

が~~!

最近は夜な夜な遊びに行く元気もなく

PCの前で焼酎片手に

プチプチしながら徘徊して遊ぶのが関の山

こんなオラは今日も写真を撮るのも忘れて

白蟻と戦うお家にするべく

夢中でヌリヌリしてた訳でして

妨蟻処理も上棟前の土台部分に

上棟後の柱に

間柱(まばしら)柱と柱の間にある小さい柱)に

筋交いまでヌリヌリします。

(基本はG Lから1mの高さまでヌルようになっています)

G LとはG=グランド・L=レベル

今時の大工英語も多少解らないと仕事にならない

オラは英語がペラペラ!(ウソ)

日本語もよく解らない

「ビール」って言うと「ビーフ」って聞こえるらしい

「ビーフ」 No 「ビーーーール」

英語がペラペラの貴方も

日本語がぺラぺラの貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

|

« どんだけ~!! | トップページ | もう少しで完成かも! »

エージュさんのお家造り」カテゴリの記事

コメント

日本語なら自信がありますが、文章にすると誤字脱字が多いのが気になる私です・・・

私も遠い昔は毎日のようにカラオケに行っていました。
しばらく歌わないと歌唱力が落ちるって知っていました?
。。。だって久しぶりに歌ったらぜんぜん上手に歌えなかったのでした。
確か・・・・ プロも顔負けの歌声だったと勝手な記憶・・・(笑)

投稿: shinpurumodan | 2007.09.21 23:02

英語ぺらぺらは嘘かもしれませんが、
大工のお仕事も日々新しいことを勉強しないと
いけないから大変だと思いますよ。

投稿: kako | 2007.09.22 20:08

>shinpurumodan様

>文章にすると誤字脱字が多いのが気になる私です・・・

オラなんて誤字脱字を気にしていたら
何も書けない!
気持ちを汲み取って読んでもらうしか
ないね!そこんとこ宜しく!

投稿: 親方 | 2007.09.22 22:35

>kako様

法律も変るし時代についていかないと
仕事が出来ません。
オラは何時も『出来ないのは妊娠だけ、オラにまかしておけ』って言っています。

投稿: 親方 | 2007.09.22 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんだけ~!! | トップページ | もう少しで完成かも! »