« 建築用語は難しい! | トップページ | 日本だけ!!! »

2007.09.11

湯バーバに会えるかも!?

Baru

バルコニーの穴から見えるこの景色

なんだか懐かしくて渋いけどお洒落な窓ガラス

とっても心が落ち着いて癒されるのは

オラだけかな??

レトロで思い出したが

純和風の木造の素晴らしい旅館が

実はオラの街にはあるんです。

その名も『元湯・陣屋』

将棋に興味のない方も

羽生善治さんをご存知の方は多いのでは

昨日と今日(9月10日11日)

鶴巻温泉旅館『陣屋』にて

羽生善治三冠VS深浦康市八段との

第48期王位戦第6局が行われている。

この『陣屋』は将棋の対局の他に

一万坪の庭園の中にはトトロのモデルになった木や

Jinya005_2

20070718hi3502270001 

千と千尋の神隠しのお稲荷さんもあるんです。

陣屋の女将さんと宮崎駿さんはいとこで

監督が幼少時代によく遊んだ所だそうです。

湯バーバもいるかもしれませんよ~~!

トトロの木を実際に見たい貴方も

湯バーバに会いたい貴方も

プチプチッとお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

|

« 建築用語は難しい! | トップページ | 日本だけ!!! »

cotton様邸のお家造り」カテゴリの記事

コメント

 『千と千尋の神隠し』は何度も観ましたよ。 
 子供の頃の記憶って後々にも影響するのですね。宮崎駿監督も良い環境で育ったのですね。
 大工さんのお仕事も楽しいものでしょうね。ちょっとしたアイデアを施工主さんから喜ばれたりして、創作意欲が増すのではないでしょうか? 羨ましいです。今度生まれるときは建設業か造園業をやりたいと思っていますよ。

投稿: yuurakusya&太郎ママ | 2007.09.12 08:50

楠の木ごしに見える建物。
本当に素敵ですね。親方が好きそうな、棟梁も
好きそうな・・建物ですね。

最近 やっぱり 日本っていいなぁ~ってつくづく感じるようになってきました。

海外旅行に行くのもいいけど、日本にある世界遺産の名所やお寺などを見たいと思います。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2007.09.12 13:18

トトロはいい映画ですd(^-^)ネ!
宮崎さんのアニメでもあの頃のが好きです。
その後はちょっとおどろおどろしくないですか?

投稿: kako | 2007.09.12 20:23

>yuurakusya&太郎ママ様

オラも歯医者さんに通っている時
待合室で何度も見ましたよ。

オラは今度生まれ変わったら
漁師になりたいと思ってます。

投稿: 親方 | 2007.09.12 21:42

>しんちゃんの嫁様

ここの旅館は温泉です。
それもチョット珍しい
カルシューム含有量世界一らしいです。神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩疲労回復などに効果があるらしいよ!
オラにぴったりだべ

投稿: 親方 | 2007.09.12 21:47

>kako様

トトロはオラも好き

このようなアニメが世の中にあふれていれば子供達にも良い影響を与えるよね。

投稿: 親方 | 2007.09.12 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 建築用語は難しい! | トップページ | 日本だけ!!! »