« 七夕祭りに縁がないオラ | トップページ | 木の家 »

2007.07.09

オラの鉄砲

一般の方がコンクリート釘を見ることはほとんどないよね!

そこで

あんみつ様より質問があったコンクリート釘のご紹介で~す。

Cimg2410 Kugi_1

  ↑これがコンクリートにビシットとめる為の長い釘だす

道具も今時はこれでドカンドカンと打ち込みます。

コンクリートに刺さるくらいだから堅いのなんの!

コンクリートも(;≧σ≦)参ったなぁ・・・

ってなもんです!!

そして何時もボードビスビスしてるのが

Cimg2411 Bodobisu

   ↑これ 違いが解るかな?

道具だってビスはビス用で打ちます。

トンカチでバンバンと釘を打っていた時代は

何時の事やら…

時代も変ったもんだよ!

道具を使いこなせないと世の中のスピードに

ついていけません。

この道具は人間の何倍働くか解りません。

なんと言っても一番高いのが人件費

これで人件費削減です。

この他にも道具がいっぱいあるよ~~

通称鉄砲と言います。

鉄砲を持っている貴方も

マシンガンを持っている貴方も

プチプチっとお願いします。

人気ブログランキング

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 七夕祭りに縁がないオラ | トップページ | 木の家 »

はいからさんのお家造り」カテゴリの記事

コメント

おらが持っているのは、
水鉄砲だす。
ちょっと最近、あんまし飛びませんけど。

投稿: 温泉党代表伊知郎 | 2007.07.09 22:03

親方、こんばんわ~♪
まりりん家にもたくさん『鉄砲』がありますよ~。
ほとんど使いこなせてませんが(笑)

他にもまりりんが勝手に名前を付けてる道具があって
作業中は親子の会話が成り立ちません~;

投稿: まりりん | 2007.07.09 22:40

警察で銃砲許可の更新にアルさんも昔いってましたー。(^^)
昔は赤弾と黄弾が威力の違いであったけど今もあるのかな?(^^)

投稿: アル | 2007.07.09 23:38

わぁ〜ありがとう!!!
古酒さん!!!
(メンテでコメント入らなかった〜汗)

画像をでかくしてガン見した〜
こういう釘なんだ。。。うん、うん。
打つところを今度は見たい(笑)
音とか凄いんでしょーか?


知らない事を知るって〜
楽しいね!!!
また?な事あったら教えてくださ〜い!
(サクちゃんとの会話が弾みそうです(笑)

投稿: あんみつ | 2007.07.11 00:39

昨日はココログメンテナンスで書けませんでした。
もう大丈夫かな?

投稿: kako | 2007.07.11 19:28

お久です!親方。
はじめて見た!コンクリート用の釘打ち機と釘。
凄いねぇ。
我家ではコンクリートの仕事は無いので
もっぱら下の方かな?
でも、釘打ち機はこっちの方だけど
ボードは普通に電気コードつなげるものでやってた様な?
でも、このボードをビスビスしてる機械のメーカーは
わかるよぉ~親方。
MAXのでしょ?
このくらいは分るようになった私です。(笑)

投稿: こましゅん | 2007.07.11 20:21

>温泉党代表伊知郎様

ォョョ(ー_ー;)そりゃクマッタ!

投稿: 親方 | 2007.07.11 21:47

>まりりん様

いらっしゃいませ
w( ̄△ ̄;)wこりゃたまげたぁ!!
まりりん家には何でもあるんですなぁ~

投稿: 親方 | 2007.07.11 21:49

>アルさんへ

やっぱり!!
ワルさんは昔から警察のお世話になってたのか
納得!納得!(* ̄m ̄) プッ

投稿: 親方 | 2007.07.11 21:52

>あんみつ様

オラもメンテで記事が書けなかった!
コンクリート用のの釘打ち機が
今日入院してしまいました。
コンクリートを打ち過ぎたかなぁ~?

投稿: 親方 | 2007.07.11 21:55

>kako様

そうなんだよね
ココログ緊急メンテナンスだったみたい
オラも記事が書けなかったよ!

投稿: 親方 | 2007.07.11 21:57

>こましゅん様

オラ何でも屋だからね~!
その代わり道具も色々いるよ!
って事は道具代もバカのならない
でも何でもしたい、やってみたいオラです。

投稿: 親方 | 2007.07.11 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七夕祭りに縁がないオラ | トップページ | 木の家 »