« ドブ付け | トップページ | 床!床!床暖! »

2007.07.26

消えた年金問題!オラもその一人だった

ごらっ!!\(*`ロ´)/(;ノ`Д´)ノヒィー

オラこんなに大騒ぎになる前に

社会保険庁のホームページから

軽い気持ちで

「オラの年金はいくら位貰えるのかな?」と

思って問い合わせをしてみた

その結果がようやく来たんだが

・・・・・・・・・・・ブチッ・・・・・・・・・・・

゛(`ヘ´#)ムッキー

ハ~ッρ(`O´*)チョームカツクー!

オラの年金 約10年も消えているよ!!

年金手帳にはちゃんと記載されているのに

Cimg2499

どういう事!!??

(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ

消えた年金問題

まさかオラがその中の一人になろうとは!!

おい!!社会保険庁

オラの年金どうしてくれるんだ!

ヽ(*`○´*)/ ガオー

この忙しいのに

領収書だせとか何とか言ってるんじゃないよ!

オラが年金納めた事を証明する為に

仕事休んで走り回ったら

その分の日当と交通費は払ってくれるのが~~?

近いうちに社会保険事務所に行かないと

ダメだなぁ~!

年金が消えた貴方も

年金がどうなっているか解らない貴方も

ブチブチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

|

« ドブ付け | トップページ | 床!床!床暖! »

独り言」カテゴリの記事

コメント

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
それでどうなったのですか?
まさか諦めてないですよね?

投稿: kako | 2007.07.26 22:11

あちゃーっ!
親方もですか。
僕は直接関係ないけどそういう人の相談はたまに来ます。(社労士なので)

ちなみに、建前上はありえないことなのですが、途中で制度が変わりまくっていることや配偶者の加給年金などの問題から『消えた期間を改めて合算したら年金が減ってしまう』こともあります。

大概窓口の人が「忘れてた方がいいですよぉ」と耳打ちしてくれますので、あんまり怒らないで話を聞いてあげてくださいね。

投稿: Neko-office | 2007.07.27 07:45

え〜古酒さんも消えてたの?
ひどいよね。。。10年も!
仕事に差し支えるのはムッカ〜だけど
時間作って、調べてもらわないと!!!
こんなに一生懸命働いてるんだから♪

投稿: あんみつ | 2007.07.27 20:01

>kako様

諦めきれません。

そのうちに社会保険事務所に行かないと~~

投稿: 親方 | 2007.07.27 21:05

>Neko-office 様

何時もお世話になっております。

また近いうちにお世話になります。

オラの年金が消えていた事を知った時は

結構頭にきました。

でも、早く解ってよかったよ

そのうちに社会保険事務所に行こうと思ってます

投稿: 親方 | 2007.07.27 21:17

>あんみつ様

ウン!

そのうちに社会保険事務所に行ってくるよ

あんみつさんも調べた方がいいよ

まっ!12月までには全員にお知らせします

って言ってるけどね

投稿: 親方 | 2007.07.27 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドブ付け | トップページ | 床!床!床暖! »