« 村長だってよ~~! | トップページ | オラの鉄砲 »

2007.07.07

七夕祭りに縁がないオラ

織姫様とひこ星様は一年に一度きりのデートが出来たのかな?

Photo_83 Photo_84

今日は七夕

オラの隣の方の平塚市は七夕がちょっと有名だす。

織姫もいるらいいよ!

七夕と言ったら東北生まれのオラにとって

仙台の七夕が一番だと思うのだが…

テレビではこの季節になると必ず平塚の七夕が映るが

平塚の七夕はオラ見たことがない

今日も七夕とは無縁のオラは現場で

Cimg2394

一階の廊下の下地造りやボードビスビスしてました

午前中一時雨が降った神奈川です

この雨で足場が滑りやすくなっています。

みんな気を付けてくれよ

と思っていたら

(((゛○゛)))ぁゎゎゎ

足場の上で ツルッ!!

Cimg2365_1

おっちゃんが~~~!!

C= C= C= C=\( ;・_・)/テエヘンダテエテンダー

ハイ (。・_・。)ノ⊂囲⊃ バンソーコ

そうこう している内に又外の方で

ガシャガシャガシャ~ン

(”ロ”;)ゲゲッ

(*-д-)_/☆w(*゜ロ゜)wぉぃぉぃ

雨が降って滑りやすい本日でした。

滑って転んだ貴方も

滑ってもケガなかった貴方も

プチプチっとお願いします。

人気ブログランキング

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 村長だってよ~~! | トップページ | オラの鉄砲 »

はいからさんのお家造り」カテゴリの記事

コメント

仙台の七夕って有名ですよね?
でもたしか1月遅れでやるんではなかったですか?

投稿: kako | 2007.07.07 23:45

今日って七夕だったんですね。

★出てたかな~(・・?

投稿: あっちゃん | 2007.07.08 03:47

ひゃ〜平塚の七夕、昔行ったよ〜
こちらでは有名だよね!!!
仙台も見たい〜!!!

願い事するの
忘れちゃったなぁ。。。今年は(汗)

投稿: あんみつ | 2007.07.08 10:47

あらら、大丈夫?
雨の後は気をつけてね。
平塚の七夕、小さい頃行ったな。
今住んでる所では8月に七夕です。
気分でない…

投稿: あいあいぜっと | 2007.07.08 14:13

オラんとこは、きょうは梅雨の合間、ときどき晴れて、
蒸し暑かったよ。
あしたから、また雨らしい。

投稿: 温泉党代表伊知郎 | 2007.07.08 21:53

七夕祭りの期間は、街中にゆかた姿のお姉さんが
あちらこちらにいましたよ。
でも、ゆかたで原付バイクに乗ってる人も・・・。
裾がはだけまくりです!

投稿: ミーヤ(妻) | 2007.07.09 00:03

親方の織姫様は 一緒にお見えになった奥様
ですね!!間違いありません!!

そういえばあの時 羽衣を身につけてらっしゃいました。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2007.07.09 16:43

>kako様

そうです。仙台の七夕は8月です。
オラ昔仙台に住んでいました。

投稿: 親方 | 2007.07.09 21:42

>あっちゃんへ

>★出てたかな~(・・?
何が??
テレビにか??
関東にしか映らないのかも!


投稿: 親方 | 2007.07.09 21:44

>あんみつ様

平塚の七夕も結構歴史があるみたいだね!
オラは行った事ないが
娘は浴衣など着て出かけて行った事が
なれない浴衣姿で歩き回りヘトヘトになって帰って来た事もありました。

投稿: 親方 | 2007.07.09 21:47

>あいあいぜっと様

お~~!!
あいあいさんも平塚の七夕に行きましたか
やっぱり有名なんだね!

投稿: 親方 | 2007.07.09 21:48

>温泉党代表伊知郎様

雨で九州は大変なようだね
伊知郎さんとこは大丈夫かぁ~??

投稿: 親方 | 2007.07.09 21:50

>ミーヤ(妻)様

今時の子は浴衣なんて1年に一度着るか着ないか!だからね
はだけても直す事が出来ないのでしょう!
だったら浴衣でバイクにのるなって

投稿: 親方 | 2007.07.09 21:52

>しんちゃんの嫁様

q(→0←)p アチャ~
嫁様にはウソが通じない!!
それでも押し通す!?

オラの織姫はバニーちゃんです。

投稿: 親方 | 2007.07.09 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 村長だってよ~~! | トップページ | オラの鉄砲 »