« ウールのセーターを着たお家 | トップページ | ピーマンは嫌いです。 »

2007.06.04

秘密兵器登場!!

オラァ! 一週間位前からトゲが指に刺さって

何度も抜こうとしたが

どうしても抜くことが出来ず

触ると"/(;-_-) イテテ・・・

ぶつかっても(。_+)\イタ~

困っていたんだよ。

肉眼じゃ勿論見えないし

メガネをかけても見えないし

そこで、オラァ 思い出した。

随分前に買ってある秘密兵器を…!!

何処やったかなぁ~!

う~ん(/-_-\)ここにもない!

【押入】ヾ(0_0ヽ)ゴソゴソ 

ここでもない(・_・。)) マイッタナァ

ワカラン (ー∇ー;)

(;´д` ) トホホ

散々探して見つからないので聞いてみた

Kaicrintaro5 「ほら!あれ!何時か買ったあれ!

何処だっけ??」

Kaic1_01_1  「うん!?そこに入ってない??」

オオオォォォ~~!やっと見つけたぞ~!

これさえあれば…

オラァにだってきっと出来る??

秘密兵器を片手に 

もう一方の手には毛抜きを

( ―・― _ ―・― ) ジー

▽^)み~つけた♪

(/;_・、) ぅぅ 

チラッ (p_・q) うそ泣き

ついにオラァの指からヤツが抜けたよ!

わ~いヽ(´ー`ヽ)(ノ´ー`)ノわ~い

ヤッタゼ!オラァ!o( ゜ロ゜)┌―θ☆ノ;ロ;)ノ

ついにヤツに勝ったよ~~!!

ヤツは結構大きくて△だったよ!

これじゃ見えない訳だ!!

Yubi

ほとんど ・ だもんね!!

これからは秘密兵器は何時もテーブルの上に置こうっと!

オラァ 仕事柄結構手に色々な物が刺さるんだよね!

随分前には

砕けた釘が刺さって

その時は数ヶ月してから腕がはれ上がって

気が付いたんだが

さすがに自分で取り出す事が不可能で

お医者様のご厄介になったよ!

1361

秘密兵器をお持ちの貴方も

まだまだ!秘密兵器はいらない貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« ウールのセーターを着たお家 | トップページ | ピーマンは嫌いです。 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

えぇ~親方はノミでオペしないんですかぁ~

あっちゃんざっくり切り裂いて取り出しますよ~

あと、昔のフィニッシュの安全装置(先をおさなくても釘の出るやつ)あれを足に打ち込んだときもノミで肉切って、ペンチで抜きました・・・・・あれは痛かったです(>_<)

投稿: あっちゃん | 2007.06.04 22:02

目に見えないトゲでも痛いっす!

仕事柄、ケガなどは付き物?かもしれませんが
釘が刺さったりすると破傷風になる人もいるとか?!
お気をつけて~

投稿: ミーヤ(妻) | 2007.06.04 23:55

熊本の大工さんは釘が足にささると、ニヤーッとして取り押さえろー。と叫び金槌でトントン。
そのあと5円玉をのせられマッチの火薬を穴にギュウギュウ詰めににして焼かれます。(TT)
火傷でよけい悪くなります。(TT)
親方んとこはどおー?

投稿: アル | 2007.06.05 00:15

あっちゃんやアルさんのコメントを読んで
背筋がぞぉ~としました。

荒療治すぎ~!!(笑)

やっぱり ばい菌入れたりすると大変なので
親方みたく 虫眼鏡&毛抜きで あとは消毒を
お忘れなく(笑)

投稿: しんちゃんの嫁 | 2007.06.05 08:33

がはははは。皆同じ事やってるんや~!
おいらもしょっちゅう棘もらいます。
あれってミクロンほど小さくてもうっとおしいんですよねぇ、、、
深く入ったときは、カッターの刃を新しいのに換えてから切開します。

釘刺さった後トントン、、、懐かしい。よくやっとったなぁ、、、
5円玉と火薬、、、すげぇ、、、

投稿: yOSHI | 2007.06.05 09:46

ルーペですか?(笑)
最近刺抜き用にルーペ付きのピンセットがありますよ。

投稿: kako | 2007.06.05 20:42

>あっちゃんへ

オラ ノミでざっくり切り裂いたりしないよ~!
そんなことしたら痛いじゃん!
あっちゃんは、じゃキズだらけの人生だね!!

投稿: 親方 | 2007.06.05 21:26

>ミーヤ(妻)様

昔は釘だったが
今はビスでビスの連結部分が飛んでくるよ!これも危険だね!

オラ化膿しないんだよね!

投稿: 親方 | 2007.06.05 21:30

>アルさんへ

オラの所もゲンノウでトントンと血抜きはするが
時限爆弾はやったことがないなぁ~!
アルさんの所はテロリストが多いのかぁ~?

投稿: 親方 | 2007.06.05 21:31

>しんちゃんの嫁様

あっちゃんもアルさんとこも凄いよな!

オラは現代的治療方法であります。

投稿: 親方 | 2007.06.05 21:33

>yOSHI様

オラの所もトントンは、やるが火薬はやらないよ!九州は凄い所だ!!

うるさい親父と思われようと
オラ口をすっぱくして仮打ちした釘などはその辺に放置しないよう
何時も言っているよ。

安全第一だからね!

投稿: 親方 | 2007.06.05 21:41

>kako様
>最近刺抜き用にルーペ付きのピンセットがありますよ

へエエエ~~!
知らなかった
オラの必需品だから早速買いに行かなくちゃ!

投稿: 親方 | 2007.06.05 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウールのセーターを着たお家 | トップページ | ピーマンは嫌いです。 »