« ボード ビスビス! | トップページ | 秘密兵器登場!! »

2007.06.02

ウールのセーターを着たお家

断熱材と言っても色々あって

大きく分けて

3種類に分けられます。

自然系断熱材、プラスチック系断熱材、鉱物系断熱材

はいからさん邸は自然系断熱材の

白いバージンウールブレスを使っています。

Cimg2168

さしずめ白いウールのセーターを着たお家ってとこです。

断熱材のウールブレスって

吸放湿効果が非常に高い羊毛の断熱材です。

ヾ(*゜▽ ゜*)〃スッゲ~!!さらに  耐久性400年!

次建て替えた時も使えますなぁ~!!

Cimg2045 Uru_1

オラ死んでるなぁ~!

生まれ変わっているかなぁ~??

昔は各家庭で羊を飼っていて

羊の毛を何処かに頼んで毛糸にしてもらい

セーターにしたようです。

それでもウールのセーターは金持ちしか着れませんでした。

ほとんどは羊の毛は業者に売り

生活費へと消えていったのです。

今でもウール製品は高いですよね!

そんな貴重な羊の毛で出来ているのが

ウールブレス

地球温暖化防止にも再生可能な資源です。

Cimg8093

オーストラリア・ニュージーランドの草原に

2億頭の羊が飼われています。

羊の毛は刈ってもまた生えてきます。

オラの頭のように抜けたら抜けっぱなし

と言う事はありません!

あ~!羨ましい!!

毛がある貴方も

毛がない貴方も

プチプチっとお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« ボード ビスビス! | トップページ | 秘密兵器登場!! »

はいからさんのお家造り」カテゴリの記事

コメント

アルさんも羊大好き。ジンギスカン(^^)

投稿: アル | 2007.06.03 00:05

耐久性400年って〜凄いっ!!!
(私も3回ぐらい生まれ変ってると思う 笑)
でもさ、それだけお値段もするんだよね?

ちなみにむだ毛はありません(笑)

投稿: あんみつ | 2007.06.03 12:09

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!。。。
コレは効果ありそう~
でも高価なんでしょ?

今夜からプチ旅行で留守にします。
ネタ土産もって帰ってくるね~
イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

投稿: あいあいぜっと | 2007.06.03 13:39

耐久性400年!
すごいですねえ♪
どうやって確かめたんでしょう(笑)。

投稿: kako | 2007.06.03 17:28

またまた羊さんなんですね

エコロジーだぁ~

ボードは知らなかったですよ~

和室=最低でもベニアに貼った物でしたから・・・・・

投稿: あっちゃん | 2007.06.03 21:42

毛、あり升。
上も下も、まだ黒いです。

投稿: 愛哀ドドメ星人伊知郎 | 2007.06.03 22:43

暖かさそう。
ウールって本当に暖かいですもんね。

新婚旅行(ニュージ-ランド)で見た羊の毛刈り
ショーを思い出しました。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2007.06.04 15:09

>アルさんへ

オラも昨日ラム肉買ってきた。

投稿: 親方 | 2007.06.04 21:06

>あんみつ様

ちょっと高いね!
むだ毛?
羊にむだな毛はありません。
オラにも毛がありません!!

投稿: 親方 | 2007.06.04 21:10

>あいあいぜっと様

>コレは効果ありそう~
でも高価なんでしょ?

毎度素晴らしい!

プチ旅行楽しんで来て下さい。
お土産も楽しみだ~~!

投稿: 親方 | 2007.06.04 21:12

>kako様

>どうやって確かめたんでしょう

本当だよね!!
400年も生きて見届けられない!が
京都の祇園祭で使われるタペストリーが
毛織物で相当古いらしいよ
海外から入ってきた物だって
知ってた?
要するに羊毛製品は長持ちだって事だね!

投稿: 親方 | 2007.06.04 21:15

>あっちゃんへ

木造住宅だと使わないかもね~!
オラ色々やるから
色々その時に応じて使うんだよ!

投稿: 親方 | 2007.06.04 21:23

>愛哀ドドメ星人伊知郎様

>上も下も、まだ黒いです

下は黒いが上はごま塩でおでこが~!!

投稿: 親方 | 2007.06.04 21:24

>しんちゃんの嫁様

お家も羊毛の断熱材で暖かくて
エコロジーで長持ちで体にも優しい
だんだんと使い捨てから
リサイクルできる物に変ってくるんでしょうなぁ~。

投稿: 親方 | 2007.06.04 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボード ビスビス! | トップページ | 秘密兵器登場!! »