« ハート泥棒!! | トップページ | ウールのセーターを着たお家 »

2007.06.01

ボード ビスビス!

Cimg2132 Uru

エレベーター室の石膏ボードも張り終えたし

断熱材も入れ始めたよ

今回の断熱材は白いウールブレス

オラが何時も下地に使っている石膏ボード

だが色々な種類があるんだよ!

変った所では

和室の天井に使える

化粧石膏ボードもあるんだよ

Cimg2166

日本の天然銘木柄をプリントしてあるんだけど

ビックリ!本物と見分けがつかないかも

こんな時代になってしまった。

銘木は高くて手が出ないから

しょうがないんだがね~!

Wasitu_1

結構身近な所で使われていたりしますよ~。

でも気を付けて見ても気が付かないかも

見つけた貴方は相当 木に対しての

愛着と知識がある方かも!!

リッパな和室を見つけたらそんな所を

チェックして見るのも楽しいかも

勿論たたいてみたら解るが

何せ天井だからね~!

見つけたら是非 御一報下さい。

へ~~と思った貴方も

ガ~ンと思った貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« ハート泥棒!! | トップページ | ウールのセーターを着たお家 »

はいからさんのお家造り」カテゴリの記事

コメント

∑('◇'*)エェッ!? 
プロの親方が見てもわからいくらい
精巧なボードなんですねえ~。

投稿: kako | 2007.06.01 21:20

お!
ブログ模様替えしたね♪
親方さんはお家だけじゃなく
ブログのリフォームもすばらしい♪
グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

投稿: あいあいぜっと | 2007.06.01 21:28

オラんちも、そんなのを使っています。
鉄骨に貼ってるヤツもあるよ。

投稿: 愛哀ドドメ星人伊知郎 | 2007.06.01 21:58

親方にはやっぱ凄げー数奇屋を創って欲しい。(^^)

投稿: アル | 2007.06.01 23:27

おぉ~

木目調のボードがあるとは・・・・

またまた勉強させていただきました。

投稿: あっちゃん | 2007.06.01 23:55

>kako様

ほとんど解らないくらい
精巧に出来てますよ~!

投稿: 親方 | 2007.06.02 22:01

>あいあいぜっと様

梅雨に入るから傘を差して見ました。
これで雨が降っても安心して
おらのブログに来れるべ~~!

投稿: 親方 | 2007.06.02 22:03

>愛哀ドドメ星人伊知郎様

伊知郎さん詳しいね~!
その道のプロがぁ~?

投稿: 親方 | 2007.06.02 22:04

>アルさんへ

数奇屋造りは最近この辺では
建てる人いないね~!
オラ仕事があれば
幸せだね!

投稿: 親方 | 2007.06.02 22:07

>あっちゃんへ

あっちゃん!数十年も前からあるよ!
あっちゃんが大工になる前からあるかも
見たことない??

投稿: 親方 | 2007.06.02 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハート泥棒!! | トップページ | ウールのセーターを着たお家 »