« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の22件の記事

2007.06.29

レロレロおじさん!

あれ!!

今日は朝から何だか良い臭いがします。

プンプン!!

午後になったら

オラ何だかレロレロです。

何でだろう!

この臭いは好きな人にはたまらないはずだけど~~

オラには違う意味でたまら~ん!!

Bo

だってお風呂の防水工事屋さんが

シンナーをばら撒いているんだもん

防水工事屋さんってなれているんだなぁ~!

レロレロになってません!

Su

バリバリです。

このままではオラ大変な事になりそうなので

早じまいにしました。

防水屋さん頑張って~~

オラお先に失礼しますだぁ~

レロレロが好きな貴方も

レロレロは身体にあわない貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (10)

2007.06.28

縦縦、横横

Cimg2364

外壁も大分出来てきました。

リブリブです。

Cimg2365

この間に壁が塗られます。

オサレな外壁になるでしょう

なんと素敵なんでしょう~~!!

これはヨーロピアンスタイルに

なるんじゃないかと思っているオラです。

所でヨーロピアンスタイルって

どんなんだぁ~~??

ヨーロピアンスタイルが解る貴方も

解らない貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング

| | コメント (9)

2007.06.27

助っ人も辛いよ!

茅ヶ崎にやってきました。

本日も混雑してます。

ムシムシするのに混雑してます。

本日はブタ君の建て方の

助っ人になったオラですが

なっなんと!!

Wao

ブタ君の現場の隣でも建て方をやってます。

わずか60センチしか離れていません。

そんな所での建て方です。

今回はクレーンが かろうじて入れましたが

材料を置くところがありません。

やりづらいのなんのって

これじゃなかなか終らないよなぁ~~!!

(;´д`)ノ| 柱|トホホ

Kyuukei_1

それでも何時もの仲間で頑張りましたよ!

Cimg2362

何とか屋根

野地まで終わりましただぁ~~。

┐('~`;)┌ モウツカレタ

疲れた貴方も

バリバリの貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (10)

2007.06.26

混雑してます。

Cimg2343

ナマコン車がやってきた!

二階のベンチにコンクリートを流し

一階の階段もコンクリートの階段なので

左官屋さんがコンクリートで遊んでいます。

Zakann

\(ー_ー Ξ ー_ー)ノ)) シュッ ===ε⌒ε⌒ε⌒οピチャ!ピチャ!ピチャ!

アヤヤヤ~~(┬_┬ゞ失礼しました

お仕事をしているようです。

泥んこ遊びかと思ったよ!

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

Momo_3

多角形部分の軒天を張っているのは誰かな?

ももちゃんかな??

Bann_1

外部にも誰かいます。

今日は込み合ってますなぁ~!

オラの居場所がな~い!!

(■ゝ■){んなこた~ない

居場所がない貴方も

ど~んと居座ってる貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング

| | コメント (12)

2007.06.25

突然!パタッ!!!

オラの仕事用の愛車も

新車で買って10年位はたつのかなぁ~?

9万キロも走っているよ!!

まだまだ乗れそうだから車検を取りに行きました。

Syakenn

最近は車検も1日車検

日曜日だってやってくれます。

オラのように毎日車が無いと仕事にならない者には

本当にあり難いね~~

オラが利用してる車検屋さんは

Cimg2336 Cimg2334

待っている間にパソコンは使い放題

コーヒーも飲み放題

Cimg2330

お子様連れも安心

マッサージだって使い放題だす。

それでも古くなってくると

あっちこっち交換しなくちゃいけなくて

時間が掛かる~~

10万キロか10年を過ぎたら

「エンジンの中のベルトを交換した方がいいですよ」

との事 何でも予告なしに突然切れて

止まってしまうらしい

高速走行中なら恐いよね!!

来年には交換しないと!

10万キロを超えた車に乗っている貴方も

10年以上経った車に乗っている貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (10)

2007.06.23

修行の旅へ!?

修行が足りないオラです。

あんなに修行したのに

まだまだです。

又修行の旅に出ます。

探さないで下さい。

まずは形から

Bouzu

こんな形になりました。

ヾ(▽^;)ゞうへへ

この形が気に入った貴方も

(;⌒▽⌒A マジですかそれ?と思った貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング

| | コメント (16)

2007.06.22

取調べ中?

Torisirabe

取調べ室で

本日は自白に追い込んでおります。

「オイ!!正直に言わんか~~!!

やったならやったと正直に言わんか~

目撃者もいるんだ!正直に言って早く楽になれ!」

ってな感じに見えませんか!?

本当は休憩中です。

幼なじみのおっちゃんがおっちゃんと

なにやら語っております。

出来上がるまでは

オラやその他の業者さんの休憩室ですが

この場所はオーディオルームになる予定です。

Tenn

ほんでもって今日は3階の天井下地などを

組んでみました。

雨が降ってやっと梅雨らしくなりましたが

オラにとっては迷惑な雨です。

窓も開けられないから

ムシムシします。

サウナに入ったようです。

サウナが好きな貴方も

サウナは嫌いじゃ~と言う貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (8)

2007.06.21

笑顔が素敵な空調屋さん

今日は3階の気密シートを張りました。

部屋中黄色で

見る物すべてが黄色がかって見えます。

黄疸になったような気分かな??

オラ黄疸になった事がないから

よく解らないけど…

黄色い部屋では

空調屋さん!暑いのに

Kuutyou

さわやかな笑顔でお仕事しています。(^▽^笑)

この笑顔にノックアウトされた貴方も

オラにノックアウトされた貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング

| | コメント (10)

2007.06.20

生涯現役!!

Pataenji Patarin01

♪幼なじみの思い出は 青いレモンの味がする

小学校の運動会 君は1等 僕はビリ

泣きたい気持ちでゴールイン

そのまま家まで 駆けたっけ♪

こんな歌知らないかなぁ~!!

本日は施主様の幼なじみの左官屋さんが壁をヌリヌリ

する為にやって来た。

70歳過ぎても現役バリバリだす。

はしごもスイスイ登る!登る!

Cimg2300

オラも80歳過ぎてもバリバリでいたいもんだね!

80過ぎても電気屋さんをあおって

仕事をしたいもんだ!

Cimg2302

電気屋さんにあおられたりして~~!!

生涯現役の貴方も

もうすぐ定年の貴方も

まだまだ定年にはほど遠い貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (12)

2007.06.19

キッチン&ダイニング

Gaibu

今日も暑かったぁ~~!!

梅雨入りしたって言っていたが

雨が降りません。

オラは有り難いが…!

良い天気のおかげで現場は

Cimg2290

そこいらじゅうモコモコです。

Tennzyou

オラはキッチン&ダイニング

の天井をビスビスしました。

ここも多角形です。

Eakonn

オラにビスビスされちゃたまんないと

電気屋さんもバタバタと走り廻っています。

壁│・m・) クックックックッ!

あおってる貴方も

あおられてる貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング

| | コメント (8)

2007.06.18

ももちゃん危機一髪!

(|||0◇0|||)ゲッ!!

大きな犬がももちゃんめがけて

飛び掛ってきました。

Momo_2

アワワ(~▽~;))))... ...((((;~O~)ドウシヨ

ももちゃんが大きな犬に押さえつけられました。

オラも思わずももちゃんを抱きかかえて

Cimg1347

大きな犬めがけてケリを入れましたが

ヤツはそれでも向かってきます。

そこで今度は手に持っていたコップの酒を

思いっきりぶっかけてやりました。

どうやら首輪が外れて飛び掛ってきたようです。

それにしても飼い主は

一言謝っても良いと思うんですが…

黙って

ニーゲチャオーット......(((^д^; スタコラサッサ

逃げるように帰って行きました。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ・・

今度あったら

Cimg6241

オラが噛み付いてやろうと思います。

犬にか噛み付かれた貴方も

犬に噛み付いた貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (14)

2007.06.15

梅雨とは思えません!

関東地方も確か、昨日梅雨入りしたはずが

今日はいい天気

今年初の真夏日とかで30度をこえた

暑いがこのお天気のおかげで

Cimg2286

ロッククライミングをする所も

モコモコと断熱材が吹き付けされ

オラもその上からラストップを張ることが出来た。

Cimg2265

防水屋さんもお風呂の前のウットデッキが

出来る所に防水工事をする事が出来た。

梅雨に雨が降らないと困ることもあるが

Gai

今日はお天道様に感謝したね。

お天気が良くて助かった貴方も

雨に降られて仕事に影響が出た貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (16)

2007.06.14

クリスタルの飾り棚

コンクリートの玄関は

はいからじゃないよね~~!

Gennkann

そこでオラがコンクリート釘とコンクリートボンドを使って

漆喰を塗る為のボード下地を

ビシビシと止めました。

この下地の間には断熱材が吹き付けられます。

なんとびっくり

4メートルのシューズボックスも

ここに付く予定です。

さらにその上には

Miyacare2_1 

↑イメージ画像

クリスタルの飾り棚がダ~ンと付きます。

この棚には大きな蔵の中に眠っていて

陽の目を見ていない

陶器やガラス製品やその他もろもろを

飾りたいと言うことです。

はいからさん邸にいらっしゃる

お客様を最初にお出迎えしてくれるのは

どんなお宝なんでしょうなぁ~??

お宝を隠し持っている貴方も

オラのように隠す物がない貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (10)

2007.06.11

シラウオのような手!?

Kimitu_2

気密シートを張りました。

黒いテープが手に付いたら落ちないんだよ!

昨日温泉に入ってシラウオのような

手になったのに~~~!

もう今日は真っ黒け!!!

爪の間に入ったのは特に洗っても落ちない

これじゃ

オラのファンが来ても

恥ずかしくて握手も出来ないよ

( ´△`)アァ-

・・って違うだろ(笑) (*~▼~)ノ☆(;>д<)

シラウオのような手をしている貴方も

オラのような手の貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (14)

2007.06.10

また温泉に行ってしまったオラ!

最近忙しくて温泉に行ってないなぁ~

朝から雨がザーザー降ってるし

雷もなってるからこんな日は日曜日でも

温泉は空いているはず

よし温泉行くぞ~

って出かけていったら

Cimg2238

ウッ!!Σ(・"・;)

もう帰りの渋滞がはじまっていました。

何時も混むんだよね~この道

雨だから空いていると思って

Cimg2235

海の見える温泉に行こうと思ったのに~

帰りは渋滞に巻き込まれるのかなぁ~?

(T△T)そんなぁ

それでも温泉に入りたい~

首が痛くてね~

雨もあがってきましたぁ~!

Cimg2231

ラッキー!温泉は空いています。

∥風呂∥ □ヽ(^▽^ゞ。。。 一風呂浴びて来ます

温泉は(´δ`)気持ちエ~♪

温泉も入ったし少し遅めのランチをいただこうかね~!

何がいいかなぁ~?

やっぱり海に来たら海の幸でしょう。

Teisyoku Tomato Yakko

本日のランチはお刺身定食にしました。

冷奴にトマトのサラダなんかも

食べちゃったよ!

ふう~!食うた(* ̄◇ ̄)=3食うた

さて、渋滞しているようだから

もう一度風呂に入って早めに帰るとしますか

(´・-・」`)ノあらま

思ったより渋滞もなく

早く帰ることが出来ました。

肩も軽くなったし

又、明日から頑張るぞう!

今日も頑張った貴方も

明日から又頑張る貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (12)

2007.06.08

オラにも花の金曜日かも!

全国的に花の金曜日で

世の中浮かれている人やそうでない人

色々いると思うが

オラも珍しく

花金らしい所に行って来ました。

親方には似合ねぇ~~~!!

って突っ込まれなくても自覚しております。

☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!

それではトイレからご紹介します。

Cimg2218

(- .-)ノ”ナンデヤネンッ!

アッ!間違えました!

女性用パウダールームのご紹介が先ですよね!

Cimg2221 Cimg2222

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

いや~失礼!失礼

やっぱり外観ですよね!

Cimg2210

こんな所です。

そして次は中庭です。

Cimg2214

・・って違うだろ(笑) (*~▼~)ノ☆(;>д<)

いや~失敗!失敗ここが先でしたなぁ~!

Horu

「いらっしゃいませお待ちしておりました

お席にご案内致します」

Cimg2225

(┌´ー`┐)エヘ

何だか行きつけない所は

緊張しますなぁ~!!

(У~▽~)Уいただきます

(o゛ж゛o)モグモグ♪

((≧◇≦))-3プハァー!!

(#~¬~)たまりまへんなぁ♪

(*´▽`*)=3 ハァ~デリシャス♪

フキフキッ ( ̄ーΑ ̄)ごちそうさまでした。

幸せいっぱいのオラでした。

こんな所に行きたいと思った貴方も

何時も行っているよ~と言う貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (16)

2007.06.07

現場でロッククライミング

ロッククライミングって知ってますか?

現場でロッククライミングが出来るのは

ここだけかも知れません。

今日はロッククライミングに必要な

Rokku

手かけ!足かけ!を作りました。

早速、明日からロッククライミングの練習に

励みたいと思います。

40歳以上で二人に一人がメタボリック症候群だそうです。

ロッククライミングに興味がある方は

オラまでお知らせ下さい。

現場へとご案内します。

ここでトレーニングしてから本物の岩を登りましょう。

初心者がいきなり大自然を相手にすると

泣きを見ます。

Cimg2195

まずは現場に来て足場の階段を3階まで

昇り降りして準備体操をしてから

ロッククライミングの練習に入ります。

皆さんふるってご参加下さい

お持ちしております。

参加する方も

しない方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

なんちゃってね!!

| | コメント (13)

2007.06.06

時代と共もに

Cimg2173

本格的な梅雨に入る前に

サッシが入ってよかった。

Cimg2192

ほんでもって昨日も今日も

外部に空気層を設けるために

縦胴縁を打ちました。

こうなってると空気がスウスウ入り込むので

建物が長持ちするんです。

昔は空気層も設けないで

直接外壁や壁を塗ったもんだから

20年もすると傷んできましたが

人間って学習する生き物でして

昔の工法を反省して

新しい工法を生み出したと言う訳です。

その時代よりもっと前は

断熱材も入っていなし

Irori

それどころか薪を燃やしての生活ですから

屋根には煙が抜ける穴をわざと作ったりして

軒下も穴があったりして

オラ子供の頃は雪が降って

風が強い日にはその穴からお家の中に

雪が降った事を思い出しました。

あれから比べたら

住宅も凄く良くなったと思いませんか?

雪が舞い込むお家に住んでる貴方も

気密住宅に住んでる貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (8)

2007.06.05

ピーマンは嫌いです。

(^^)-(^^)-(^^)-(^^)-(^^)-(^^)-(^^) ランラン♪

お酒でも買おうかな~♪

あれっ!!

あそこに居るのはなんだ???

なにやら赤い物が動いています。

( ・_・;)_・) ジー

(・_☆) キラーン

オラァのハートが釘付け!!

ポッ *^_^*

こりゃ撮るしかないでしょ!

デジカメ持ってないけど

オラァが今度買った携帯にはカメラが付いてます。

こんな時は便利だね!

(*^日^*)゛グワッハッハ

Pimann

........ ( ..) コッソリと隣に立って

はい!チーズ!!

その隣では

「本日は○○のパプリカのご紹介です

今回は金平風にしてみました

是非ご試食してみて下さい」

って言っているが

オラ!ピーマンは嫌いなんだよね~!

パプリカってピーマンじゃないの??

どう見てもオラにはピーマンに見えるが!

ピーマンは嫌いでも

Pi_1

被り物は好きなオラァ!でした。

ピーマンが嫌いな貴方も

大好きな貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (12)

2007.06.04

秘密兵器登場!!

オラァ! 一週間位前からトゲが指に刺さって

何度も抜こうとしたが

どうしても抜くことが出来ず

触ると"/(;-_-) イテテ・・・

ぶつかっても(。_+)\イタ~

困っていたんだよ。

肉眼じゃ勿論見えないし

メガネをかけても見えないし

そこで、オラァ 思い出した。

随分前に買ってある秘密兵器を…!!

何処やったかなぁ~!

う~ん(/-_-\)ここにもない!

【押入】ヾ(0_0ヽ)ゴソゴソ 

ここでもない(・_・。)) マイッタナァ

ワカラン (ー∇ー;)

(;´д` ) トホホ

散々探して見つからないので聞いてみた

Kaicrintaro5 「ほら!あれ!何時か買ったあれ!

何処だっけ??」

Kaic1_01_1  「うん!?そこに入ってない??」

オオオォォォ~~!やっと見つけたぞ~!

これさえあれば…

オラァにだってきっと出来る??

秘密兵器を片手に 

もう一方の手には毛抜きを

( ―・― _ ―・― ) ジー

▽^)み~つけた♪

(/;_・、) ぅぅ 

チラッ (p_・q) うそ泣き

ついにオラァの指からヤツが抜けたよ!

わ~いヽ(´ー`ヽ)(ノ´ー`)ノわ~い

ヤッタゼ!オラァ!o( ゜ロ゜)┌―θ☆ノ;ロ;)ノ

ついにヤツに勝ったよ~~!!

ヤツは結構大きくて△だったよ!

これじゃ見えない訳だ!!

Yubi

ほとんど ・ だもんね!!

これからは秘密兵器は何時もテーブルの上に置こうっと!

オラァ 仕事柄結構手に色々な物が刺さるんだよね!

随分前には

砕けた釘が刺さって

その時は数ヶ月してから腕がはれ上がって

気が付いたんだが

さすがに自分で取り出す事が不可能で

お医者様のご厄介になったよ!

1361

秘密兵器をお持ちの貴方も

まだまだ!秘密兵器はいらない貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (12)

2007.06.02

ウールのセーターを着たお家

断熱材と言っても色々あって

大きく分けて

3種類に分けられます。

自然系断熱材、プラスチック系断熱材、鉱物系断熱材

はいからさん邸は自然系断熱材の

白いバージンウールブレスを使っています。

Cimg2168

さしずめ白いウールのセーターを着たお家ってとこです。

断熱材のウールブレスって

吸放湿効果が非常に高い羊毛の断熱材です。

ヾ(*゜▽ ゜*)〃スッゲ~!!さらに  耐久性400年!

次建て替えた時も使えますなぁ~!!

Cimg2045 Uru_1

オラ死んでるなぁ~!

生まれ変わっているかなぁ~??

昔は各家庭で羊を飼っていて

羊の毛を何処かに頼んで毛糸にしてもらい

セーターにしたようです。

それでもウールのセーターは金持ちしか着れませんでした。

ほとんどは羊の毛は業者に売り

生活費へと消えていったのです。

今でもウール製品は高いですよね!

そんな貴重な羊の毛で出来ているのが

ウールブレス

地球温暖化防止にも再生可能な資源です。

Cimg8093

オーストラリア・ニュージーランドの草原に

2億頭の羊が飼われています。

羊の毛は刈ってもまた生えてきます。

オラの頭のように抜けたら抜けっぱなし

と言う事はありません!

あ~!羨ましい!!

毛がある貴方も

毛がない貴方も

プチプチっとお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (14)

2007.06.01

ボード ビスビス!

Cimg2132 Uru

エレベーター室の石膏ボードも張り終えたし

断熱材も入れ始めたよ

今回の断熱材は白いウールブレス

オラが何時も下地に使っている石膏ボード

だが色々な種類があるんだよ!

変った所では

和室の天井に使える

化粧石膏ボードもあるんだよ

Cimg2166

日本の天然銘木柄をプリントしてあるんだけど

ビックリ!本物と見分けがつかないかも

こんな時代になってしまった。

銘木は高くて手が出ないから

しょうがないんだがね~!

Wasitu_1

結構身近な所で使われていたりしますよ~。

でも気を付けて見ても気が付かないかも

見つけた貴方は相当 木に対しての

愛着と知識がある方かも!!

リッパな和室を見つけたらそんな所を

チェックして見るのも楽しいかも

勿論たたいてみたら解るが

何せ天井だからね~!

見つけたら是非 御一報下さい。

へ~~と思った貴方も

ガ~ンと思った貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (10)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »