« 屋根の下には又屋根が…!! | トップページ | はて!? »

2007.05.12

びっくり!大変身

はいからさん邸も忙しいが

次のお仕事の為にはオラの苦手な

見積もりもしないとなぁ~

本日お坊ちゃまも私用でいない事だし

ビックリ事務員に大変身だす。

「もすもす!この間お願いした基礎の見積もり

出来てますかぁ~?」

「あっ!はいはい FAXで今すぐ送ります」

「お願いします」

ってな具合で見積もりがあがってこない

協力業者さんへの電話で始まり

その間にオラ材料の拾い出しをして

| 柱 |ヽ(-_-; ) ウーン

・・・・・・          ( ・.・) どうしようかなあ

(o・。・o) あ、そっか

ピキーン!(〇_〇) ヒラメイタ

床の間はどうしようかなぁ~?

こんな感じで良いと思うんだが…

(´ヘ`;) う~ん

┐('~`;)┌ モウツカレマシタ・・

お茶でも飲んで気分転換しないと

~~旦 ゝ(-_- ) すまぬが高いお茶にしてくれぬか?

お茶が入りました ( ^-)_旦~~

ごくごく⊂(^^ )

はぁ~!

もう ひと頑張りしようっかね~!

Bikkuri

やれやれ!やっと出来上がったよ!

これでいいっかな??

よ~く見直さないと…

びっくり事務員に変身すると

エネルギーがすぐ切れちゃうんだよ!!

なれない事は大変だね!!

なれないお仕事で悪戦苦闘の貴方も

バリバリお仕事する貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング

おまけ

疲れた貴方に

癒しの2枚

Cimg1757

Cimg1759

庭に咲いているクレマチスだす。

|

« 屋根の下には又屋根が…!! | トップページ | はて!? »

その他のお仕事」カテゴリの記事

コメント

けど、親方も医は算術タイプじゃなくて医は仁術タイプでしょ。(^^)

投稿: アル | 2007.05.12 22:37

親方は大変ですね~

材料とかの指定が設計士さんからあるんですか~

1日で終わらせる所が凄いです(>_<)

投稿: あっちゃん | 2007.05.13 21:22

老眼鏡をかけて、計算機を片手に、悪戦苦闘している親方の姿が、目に浮かびます(笑

投稿: 愛哀ドドメ星人伊知郎 | 2007.05.13 21:22

事務員には事件がつき物だよ。
セクハラとか何か起こらなかった?
お疲れ様です~

投稿: あいあいぜっと | 2007.05.13 22:16

はずしためがねがそこはかとなく親方のお疲れを
表現しているようで(笑)。

投稿: kako | 2007.05.13 22:59

しんちゃん棟梁も机の仕事は苦手です。
夜 ウンウン唸りながら 机に向かっている時が
あります。

そんな時、嫁は・・・・・・・・・・
黙って静かに 寝ます(笑)

親方の奥様は、黙って す~と親方にコーヒー
を入れてあげる。そんな感じです。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2007.05.14 08:09

古酒さんもお疲れさま〜
現場の仕事も事務的な仕事も
自営というのは大変です。

でも、それをこなしてるから
古酒さんところには次々と仕事が舞い込むんだね♪

お庭のクレマチス、綺麗じゃ〜!

投稿: あんみつ | 2007.05.14 19:10

>アル様

アルさん
オラ算数が出来ないだけだぁ~!

投稿: 親方 | 2007.05.14 21:41

>あっちゃんへ

残念!

この見積もりは設計士はオラだす。
お客様と相談して色々決めていくのだす。

投稿: 親方 | 2007.05.14 21:42

>愛哀ドドメ星人伊知郎様

あらぁ~~!!

見てたのね~

何処から見てましたか?

投稿: 親方 | 2007.05.14 21:44

>あいあいぜっと様

事件は何時も現場で起きてます。
が~ブログで公開出来ないよ~~!
セクハラするにも相手がいない!
o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

投稿: 親方 | 2007.05.14 21:48

>kako様

目も悪い
計算も苦手ときたら
事務員は疲れるよ!
コウサンo((ミ´Д`ミ))o尸~~

投稿: 親方 | 2007.05.14 21:50

>しんちゃんの嫁様

_・)ぷっ
嫁様は仕事の邪魔をしないように
静かにお休みになるんですなぁ~!
オラも寝たい~!

投稿: 親方 | 2007.05.14 21:53

>あんみつ様

零細企業は何でもしないと…
疲れたときはももちゃん抱っこして
庭をぼ~っと見てます。
オラの家の前には歩道が…
歩道を歩く人と目が合ったりして!!

投稿: 親方 | 2007.05.14 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 屋根の下には又屋根が…!! | トップページ | はて!? »