« 夏涼しく!冬暖かい! | トップページ | 気密住宅だよ~~! »

2007.05.17

10年一昔

う~ん!

あれは何時だったか…

もう!十数年も前になるかなぁ~???

「もしもし、親方ですか?私同級生の☆子って言います。

覚えていますか?」

「あっ!(・・ ? ) エッ…!( ゜.゜) ポカーン…

あぁ~!☆子さんどうしたの?オラの電話番号良く解ったね!」

「あの~ですね突然電話したのは、実は音楽の先生が

関東に住んでいる人だけで同窓会をしませんか?

って言ってるんですよ!親方は参加出来ますか?」

こんな電話をもらい

Photo_82

上野公園の西郷隆盛の銅像の前で待ち合わせをして

公園をぶらぶら歩きその後

その近辺の飲食店でワイワイと昔話に花が咲いたのでした。

それから、音楽の先生のお宅(千葉県だよ!)の

リフォームの依頼があり、わざわざ出かけて行った訳でして

それから

Cimg7868

先生も昔 新婚時代に大山に登った事があるので

大山の近くに住む

オラの家にも行って見たいって言うから

Cimg7846

オラ案内したりして大山の豆腐懐石料理をご馳走した訳よ!

こんな交流があったんだが

それ以来すっかりご無沙汰していたオラが

何だか妙に先生が気になり

どうしているかと電話したが

誰も電話に出ない!!???

三日続けて電話してもダ~レも出ない??

益々気になって

夜遅くに失礼だとは思ったが

電話したら、息子さんが出て

今帰って来たばかりだと…

何も用事があった訳じゃないが

気になって、気になって電話しないで

いられなかったんだよ!

そうしたら

(・_・;)_・;)・;) ) ...まじ?………………。

オラ もっと早く会いに行けばよかった…。

|

« 夏涼しく!冬暖かい! | トップページ | 気密住宅だよ~~! »

独り言」カテゴリの記事

コメント

亡くなられていたんですね。(涙

投稿: 愛哀ドドメ星人伊知郎 | 2007.05.17 21:56

悲しいですね。

虫の知らせだったのでしょうか?

投稿: あっちゃん | 2007.05.17 22:28

(TT)(TT)(TT)

投稿: アル | 2007.05.17 23:32

何十年たっても教え子に思い出してもらえるなんて
その先生はきっと暖かな先生だったんですね。

息子様もきっとそうやって自分の母親の事を思って
電話してくれたことに喜ばれているような気がします。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2007.05.18 08:08

悲しい。。。
でも、虫の知らせってほんとにあるよ。
私の叔母の時がそうだった〜
なんだか、無性にそわそわしてね。

でも、先生もきっと喜んでくれてるよ。ねっ。

投稿: あんみつ | 2007.05.18 16:00

エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ
それはビックリしたでしょう。
…浦島太郎もビックリだよね…

投稿: あいあいぜっと | 2007.05.18 20:59

それは・・
言葉が見つかりませんが、
親方みたいな教え子がいて幸せな先生ですよね。

投稿: kako | 2007.05.18 21:31

>愛哀ドドメ星人伊知郎様
「(ーヘー;)エート
うーん
(〃_ _)σ゛|柱| イヂイヂ・・・。
亡くなってはいないんだけど…!

投稿: 親方 | 2007.05.18 21:56

>あっちゃんへ

ほんと!悲しいね!

オラも何時そうなるか解らないから
早くあっちゃんに逢いに行かないと…
あっちゃんだって解るうちに
逢いたいもんだよ!

投稿: 親方 | 2007.05.18 21:57

>アル様

州・.・州┏┓(´-`*) シーン… (気まずい沈黙)

投稿: 親方 | 2007.05.18 21:58

>しんちゃんの嫁様

オラと同じ所で生まれた先生だったんだよ!
同窓会をする前にも一度倒れたらしいが
オラがあった時は
リハビリで大分良くなった時で
凄く元気だったんだけどなぁ~!?

投稿: 親方 | 2007.05.18 21:59

>あんみつ様
う~ん!!
喜んでいると思いたいです。

投稿: 親方 | 2007.05.18 22:00

>あいあいぜっと様

ビックリだよ~~!

投稿: 親方 | 2007.05.18 22:01

>kako様

オラのような教え子で幸せかどうか
今となっては聞けないのが残念
オラ先生の家に泊まってお仕事したんだよ!
先生は女の先生で
先生の旦那様と晩酌までしたからね~。

投稿: 親方 | 2007.05.18 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏涼しく!冬暖かい! | トップページ | 気密住宅だよ~~! »