« 体臭にビックリかも!! | トップページ | ベンチのあるお家 »

2007.05.28

全員集合!!

Cimg2089

昨日も働いたオラです。

今日の為の段取りをしました。

屋根の葺き替え工事は雨が降ったら

大変な事になります。

ここは人が住んでますから

そこで一日で瓦を降ろし

下地を作り、ルーフィングまで張り終え得たいと

段取りに余念がないオラです。

段取りは昨日も仕事をしたのでバッチリ出来ました。

Kurenn_1

そこで本日はクレーンを入れて

10人の侍を投入しました。

.....(((((ノ・_・)ノ b(・_・ )o ヘ(・_・ヘ))))))..... 全員集合~♪

お天気も良く、気温は昨日とは違って

肌寒い日となりましたが

Yane2

屋根の上での作業には

もってこいのお天気となりました。

あまり暑いと体力の消耗も激しいですし

光化学スモッグも出たりします。

そんな訳で瓦をはいでクレーンで降ろし

Ya

降ろした所から下地を造り

どんどんと作業は進みます。

Samurai_3

10人が皆で同じ作業をするのではなく

まさに適材適所

C= C= C= C= "ε( ・д・)3゛ パタパタ

早い、早い!!

Yane1_4 

結構大きな屋根ですが

1日でルーフィングまで張り終えました。

アリガトはいお金!!(ノ・_・)ノ⌒┃千円┃(' - ' *)ゞども

皆、早く終りニコニコで帰って行きました。

これで雨が降っても安心です。

オラ、ここまでやるのに結構頑張りました。

後は板金屋さんが頑張るだけです。

板金屋さん ヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ

プチプチもヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 体臭にビックリかも!! | トップページ | ベンチのあるお家 »

その他のお仕事」カテゴリの記事

コメント

古酒さん、昨日も今日もお疲れさま〜
昨日は暑くて大変だったでしょ。

10人の侍さんの働きは凄い!
こんな広い屋根をここまで仕上げてしまうのね〜
7人の侍より、強し(笑)

古酒さん、今日は美味しいお酒でゆっくりしてね!

投稿: あんみつ | 2007.05.28 20:04

ご無沙汰してま~す。
引越しのどたばたで、電話やプロバイダ
に連絡が遅れ、しかも立て込んでいる時期との事で
かなり待たされ、今日やっと開通しました!
やっとここに来れま~す!

親方も相変わらず仕事大変そうですね~。
でも元気そうで良かったです。

引渡しから1ヶ月、お陰様で
快適な新生活を送っています(*^^)v

投稿: ミーヤ(妻) | 2007.05.28 20:47

親方早いですね~

お疲れ様です。

しかし、都会だとやっぱり瓦は投げれないんですね

投稿: あっちゃん | 2007.05.28 21:28

お疲れ様~
親方さん主演の
「クレーンと10人の侍」
なんだかいい映画が撮れそう♪

投稿: あいあいぜっと | 2007.05.28 22:57

おおー。ダンドリヨシオ君(^^)

投稿: アル | 2007.05.29 00:15

10人がかり。・・・すごいですね。
無事 みんな怪我もなくすんだようで よかった
です。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2007.05.29 08:24

さすがですね♪
どんな仕事も段取りが一番大事ですよね。
料理もそうですよ!

投稿: kako | 2007.05.29 19:54

>あんみつ様

有難う
美味しいお酒を飲んで
家の風呂に二回も入ったよ!
最近温泉に行ってないから
家で温泉気分
二回も入る人はいないか?

投稿: 親方 | 2007.05.29 21:27

>ミーヤ(妻)

お久しぶり
やっと落ち着いたかな?
お仕事しながらの引越しは大変だよね!
昔は電話だけだったが
今はインターネットの時代で
これが繋がらないと
寂しいよなぁ~
PCが壊れた時も
寂しかったよ~!

投稿: 親方 | 2007.05.29 21:32

>あっちゃんへ

瓦を投げるって??
えっ!!
屋根から投げるのか?
投げたら住宅密集地だもの
危険だよ。

投稿: 親方 | 2007.05.29 21:34

>あいあいぜっと様

あいあいさん監督してよ!
日本人の若い女の監督さんが
グランプリだか何だか貰ったよね。
次回はあいあいさんも
狙ってみよ~~!

投稿: 親方 | 2007.05.29 21:37

>アルさんへ

オラ ヨシオじゃないよ!
○○オだよ!!

投稿: 親方 | 2007.05.29 21:38

>しんちゃんの嫁様

恐い監督がいるからね~
朝のミーテングはヘルメットよ~し
ってね~!
それと危険余地訓練(KWT方式)もしたし
安全第一だからね!

投稿: 親方 | 2007.05.29 21:41

>kako様

段取りが一番大変
ここがいかに出来るかで
当日の作業に影響が…
バッチリだから
予定より早めに終り
オラも一安心しました。

投稿: 親方 | 2007.05.29 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体臭にビックリかも!! | トップページ | ベンチのあるお家 »