« 気密住宅だよ~~! | トップページ | 本日は地祭り(地鎮祭) »

2007.05.19

オラのバイクが~~!!

Baiku

あれは何時だったかね~?

オラ!留守にしていたら

留守電に

「もしもし、私○○バイクと申しますが

親方のバイクがリコールになりまして、その件で

お電話した次第です。又改めてお電話差し上げます」

ってな伝言が入っていた訳よ!

ε=ε=ε=\(;≧σ≦)/大変だァ~!!!

そこで早速○○バイクに電話したら

( Д|||)ガーーーン

オラのバイクのエンジンを取替えなくちゃいけないらしい

エンジンが来るまで少し時間がかかるので

エンジンを壊れにくくするオイルを

とりあえず入れておくので

来て欲しいって事でした。

そこでオイルを入れてもらい

Pero

乗っていた訳だが

昨日の夜

エンジンが届いたので都合の良い日に

バイクを持ってきてもらえないかと再度

電話をもらい本日仕事が終ってから

バイク屋さんに…

<(;´д`)>トホホでやんす

オラのバイクが新品になりますが

良いのか?悪いのか?

又慣らし運転から始めないといけません。

( ´△`)アァ-

最近色々なリコールが多いと思いませんか?

物造り日本も……か??

リコールに遭遇した貴方も

まだ経験がな~い貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 気密住宅だよ~~! | トップページ | 本日は地祭り(地鎮祭) »

独り言」カテゴリの記事

コメント

それは良い事ですよ~多分

あっちゃんなら文句を言いつつも心の中では大喜びですよ~

だって、長年乗ってきたエンジンが新品になるんでしょ~

外観意外は新車ですよ~

絶対良い事ですよ~

あぁ~僕のエンジンもリコール出て新車にならないかな~

でも、30年経ってるからそれはないか・・・・

今更新しいエンジン載せても、ドクドクの二気筒の排気音出ないから、逆に嫌だけどね~(^o^)/

投稿: あっちゃん | 2007.05.20 00:04

ならししたほうが安全運転(初心に帰って)よさそー。(^^)

投稿: アル | 2007.05.20 00:18

ひゃ〜古酒の大事なバイクが〜

うちの車もリコールの連絡来て〜
(でも、うちの車は大丈夫だと言う?の)
でも、会社の方針で〜とりあえず
一回、持っていかれたんだけど。。。

困るよね〜いろんな物がリコール増えて!
消費者の信頼失す物は造らないで〜と思う。

投稿: あんみつ | 2007.05.20 11:48

うちはまだ経験ないけど、ほんとリコール多いんだね。
それもずいぶん使ってから…なんてのザラだもんね。
何事もなく使ってきたからいいけどちょっと怖い!
大手メーカーだからって安心できないわ。

投稿: あいあいぜっと | 2007.05.20 12:51

リコールですか?
うちの洗濯機もリコールですよ。
もう3回くらい修理してます。
いっそのことさらにしてほしいなあ。

投稿: kako | 2007.05.20 18:05

無料でエンジン交換してくれるんですか??

最近は、優秀なエンジニアがほとんど海外に行ってます。だから、国内で生産するものは、不良品が多くて、表面に出てくるものは、わずからしいです。
テレビ局も、その問題を大きく取り上げません。
だって、トヨタなんか、大スポンサーだよ。

僕の愛車のエンジンは、中国産です。
でも、そつちの方が安全(笑

投稿: 愛哀ドドメ星人伊知郎 | 2007.05.20 21:05

エンジンが新しくなったら
又そのエンジンで温泉や野菜買いツアーなどなど
走り回ってくださいね~!

投稿: しんちゃんの嫁 | 2007.05.21 06:21

エンジン交換かぁ~
よっぽど大きい大変なとこがアウトだったのかな?
最近リコール非常に多いよね。
私が乗ってた(昔)三●の軽自動車も
新車で買ったのに故障が多くて
納車初日からスピードガクンガクン落ちると思って
持って行ったら
『4個あるうちの2個のプラグが詰まっていたので
交換しましたから。』とさらりと言われて
心の中で「え~~~~~~~っ!そんな事あるの?」
みたいな・・・・。
その後も3年位後に今度は
走ると黒い煙が出てきて
ゴムが燃えてるような臭いがして
持って行ったら
『後輪部のブレーキオイルが漏れてます。修理に15~6万かかる』と言われて
その時の態度も悪くて
東京の本社に講義したら(買ってからと今までの経緯も書いて)
本社から謝罪の電話が来て
修理代もかなり安くなったけど
その後にリコール問題ガンガン出てきて
タダであちこち直してくれてるけど・・・。
もしかしたらあれもリコール対象でタダだったのかと思うと少々ガッカリかも。

投稿: こましゅん | 2007.05.21 11:44

>あっちゃんへ

いい事かなぁ~?

オラのバイクまだ新しいよ!

投稿: 親方 | 2007.05.21 21:31

>アル様

オラ何時も安全運転だよ~!

排ガス臭い国道はあまり走りません

オフロードの親方って呼ばれてます(うそ

投稿: 親方 | 2007.05.21 21:34

>あんみつ様

ほんと最近多いと思わない?

テレビで取り上げないリコールがいっぱい
あるよ~!困ったもんだ!

投稿: 親方 | 2007.05.21 21:35

>あいあいぜっと様

大手メーカーほどリコールが多いんじゃないの!
利益追求するあまりに
下請けを泣かすから…

投稿: 親方 | 2007.05.21 21:37

>kako様

調べるとどんどん出てきます。

命に関わる事はきちんとして欲しいものです。

投稿: 親方 | 2007.05.21 21:38

>愛哀ドドメ星人伊知郎様

>無料でエンジン交換してくれるんですか??

勿論無料だよ!

>国内で生産するものは、不良品が多くて

反対かと思っていた
安い人件費で海外で作らせた結果かと…!

>テレビ局も…

そうそう
テレビはスポンサーが命だからね~!
最近のテレビは信用出来ないネ

投稿: 親方 | 2007.05.21 21:39

>しんちゃんの嫁様

又一からならし運転しないと
でももうすぐ梅雨に入るんだよな
o( _ _ )o ショボーン

投稿: 親方 | 2007.05.21 21:40

>こましゅん様

買ったばかりで故障って一番頭にくるよね!

オラのバイクも新しいんだよ!

エンジンのリコールって恐いよ!

何事もなくて本当に良かった!

事故にあったらそれこそ

目も当てられない!

投稿: 親方 | 2007.05.21 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気密住宅だよ~~! | トップページ | 本日は地祭り(地鎮祭) »