« 多角形部分の筋交い | トップページ | 10年一昔 »

2007.05.16

夏涼しく!冬暖かい!

住宅において冬をいかに暖かく過ごすか

Cimg0275

と言う問題に断熱材が当たり前のように使われています。

それでは夏をいかに涼しく過ごすか?

皆さんはどのような事に気を使っていますか?

これからの季節炎天下の中に駐車して置いた

車の中はしゃく熱地獄

こんな経験をした方は多いと思います。

そこで色々な対策をする訳ですが

梱包材として良く使われている

プチプチをアルミホイルでサンドイッチした

Ka

日よけ(カーシェード)を使われている方も

多いのでは

これって結構シンプルな物ですが

なかなかの優れものだと思いませんか?

人工的に作った日陰ですが

カーシェードを使った場合と使わなかった

場合を比較すれば

かなりの効果がありますよね!!

それと同じ効果が得られる

遮熱材をご存知ですか?

夏だけではなく冬も暖かいんです。

クーラーバックにも使用されていますよね

プチプチのサンドイッチが

名前はクーラーバックですが保温も出来るんです。

夏涼しく冬暖かい

このプチプチのサンドイッチ

住宅に使うと冷暖房費の節約にもなります。

Cimg1916

その名もアストロホイル

Cimg1927 Cimg1934

アストロホイルを今回は屋根に使用しました。

これからお家を建てられる方

考えてみてはいかがかな?

う~ん今日の親方の話は参考になったよ!

と思った貴方も

前から知っていたよ!と言う貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 多角形部分の筋交い | トップページ | 10年一昔 »

はいからさんのお家造り」カテゴリの記事

コメント

おぉ~またまた新兵器の登場だぁ~

参考になりますよ~

投稿: あっちゃん | 2007.05.16 21:53

アルさんは夏は寝ゴザ。匂いも良いですよー。(^^)

投稿: アル | 2007.05.16 22:12

メモメモっと。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2007.05.17 08:04

参考になりました。

投稿: 愛哀ドドメ星人伊知郎 | 2007.05.17 10:37

ああ、こういうアルミのサンドイッチ、
100均でよく見かける。
ペットボトル入れとか、お弁当袋とかね!
家もコレで適温を保てるんだね。
すごい~

投稿: あいあいぜっと | 2007.05.17 12:46

使ってます~その日よけ。
夏の車には必需品ですよね。
それを家に使うとは!

投稿: kako | 2007.05.17 20:36

>あっちゃんへ

あっちゃんキャンプ行く時持って行くと
地面から冷たさが和らぐよ~~!
クッションにもなって背中が痛くないよ~~!

投稿: 親方 | 2007.05.17 21:56

>アル様

ござで寝てんの?
そりゃようゴザいました。

投稿: 親方 | 2007.05.17 21:57

>しんちゃんの嫁様

素早い!!
(・・A;)あせあせ

投稿: 親方 | 2007.05.17 21:59

>愛哀ドドメ星人伊知郎様

参考にして頂き
ひじょうにうれしゅう御座います。
f(´-`;) あの~・・

投稿: 親方 | 2007.05.17 22:01

>あいあいぜっと様

そっしゃ!そっしゃ!
丸ごと包んだら冷暖房費がかなり
節約出来るかも!

投稿: 親方 | 2007.05.17 22:02

>kako様

家にも良いし
倉庫などのように鉄板で出来た
建物などでも威力を発揮するようだす。

投稿: 親方 | 2007.05.17 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 多角形部分の筋交い | トップページ | 10年一昔 »