« オラのバイクが~~!! | トップページ | 中間検査合格 »

2007.05.21

本日は地祭り(地鎮祭)

え~!本日はお日柄もよく

お天道様がっとておきのお天気を

プレゼントしてくれました。

真っ青な空、さわやかな風、すがすがしい空気

何度となく地祭り(地鎮祭)に参加したオラですが

このような日は珍しいかも!!

Zitinnsai1

本日は

エージュさんの地祭り(地鎮祭)でした。

神主さんもお天気の良さには関心しまくり

日ごろのエージュさんの行ないが

良いからでしょう!

いや?

オラの日ごろの行ないが良いからかな?

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ

Zitinnsai

神主さんの

「カケマクモオオ~~~」って始まり

とどこうりなく地祭り(地鎮祭)の儀がとり行われました。

エージュさんに やっほう!マイ・ホームって

喜んで頂けるようオラも頑張ります。

やっほう!マイ・ホームに

プチプチっと応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« オラのバイクが~~!! | トップページ | 中間検査合格 »

エージュさんのお家造り」カテゴリの記事

コメント

お天気の中の地鎮祭おめでとうございます。

次ぎの現場もスタートしたんですね~

投稿: あっちゃん | 2007.05.21 21:42

ほんと、いいお天気で気持ちのいい1日だった♪
こんな日に地鎮祭だったなんて絶対
yahoo!japn
いやいや
やっほう!マイホーム
だよ。

投稿: あいあいぜっと | 2007.05.21 23:17

地鎮祭おめでとうございます。
親方は年に何棟くらい創るんですか?(^^)

投稿: アル | 2007.05.21 23:23

又 親方の新たな家造りのスタートですね。
今からは 梅雨時期そして夏の暑い時期と
現場仕事にとっては過酷な季節になってきますが
お体に気をつけて頑張って下さいね。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2007.05.22 10:40

良いお天気で良かったね〜
地鎮祭おめでとうございます!!!

ほんと、これからの季節は
古酒さんも体調に気をつけてね♪
今年も暑くなりそうだ。。。

投稿: あんみつ | 2007.05.22 11:02

親方も「えいえいえい」ってやったのですか?

投稿: kako | 2007.05.22 19:52

>あっちゃんへ

そうだよ~!
天気が良くて良かったよ!
地鎮祭や上棟の時って
お天気が気になるよなぁ~
あっちゃん。

投稿: 親方 | 2007.05.22 21:01

>あいあいぜっと様

ヾ(・_・;)オイオイ

やっほう!マイ・ホームだよ!

投稿: 親方 | 2007.05.22 21:02

>アル様

>年に何棟くらい創るんですか?(^^)
r(´ゝ`;) え~、その件につきましては…
数え切れない
オラの場合三つまでしか数えられない
それより多い場合はいっぱいです。

投稿: 親方 | 2007.05.22 21:06

>しんちゃんの嫁様

有難う御座います
何と言う優しいお言葉
(゜ーÅ)ホロリ
頑張るぞ~~!

投稿: 親方 | 2007.05.22 21:08

>あんみつ様

皆優しいね~
( ̄▽ ̄人)嬉しい♪
もう少し頑張らねば!

投稿: 親方 | 2007.05.22 21:11

>kako様

オラもやったよ~~!
木で作ったスコップで
「えいえいえい」っとしました。
「お~~」とは言っていません。(^▽^笑)

投稿: 親方 | 2007.05.22 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オラのバイクが~~!! | トップページ | 中間検査合格 »