« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の24件の記事

2007.05.31

ハート泥棒!!

何時だったけね~

オラ現場に置いておいた道具を

盗まれちゃって

ほんとがっかりだよ~

レーザーに…………に

警察に届けたが

「多分出てきませんね」ってあっさりと言われ

それ以来道具は毎日持って帰る事にしてます

Cimg9174

毎日使う道具を三階からエンヤコラと

持ち帰るのも大変なんだよなぁ~!

昔なら木で造った道具箱にすべてが収まったので

肩に担いでホイホイってなもんよ!

Teppou

今時の道具はコンプレッサーや電動ノコギリ

などなど金額にすると結構します。

それに重い!!

Konnpuresa

でも、盗まれちゃ たまんないので

毎日 エッチラ、オッチラと

持ち帰ってます。

盗んだ物は自分で使う為じゃなく

売り飛ばしてお金にする為みたいだよ!

そうそう話は変るが

千葉県のホテルの18金の黄金風呂も盗まれたようだね

時価約1億2千万らしいよ

総重量が80キロ

溶かして金にすると5千万とか

溶かすにはそれなりの設備がないと出来ないらしいから

プロだね!

世の中おかしい

マンホールの蓋が盗まれたり

電線が盗まれたり

オラもハートを盗まれないように気を付けないと

ハートを盗まれた貴方も

ハートを差し出した貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (10)

2007.05.30

夜中に歌はやめて~~!

゛(`ヘ´#)ムッキー まったくも~

~~-v(*´・`)。。o(う)(る)(さ)(い) (-"-;)

夜中だよ!!

夜中の3時頃

何だかうるさくて目が覚めたんだよ!

(`□´)コラッ!まだ起きてんのかぁ~?

てっきりお坊ちゃまがまだ起きているかと思ったら

オラの家の前の公園で

大きな声で♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪

「チャラ チャ チャ チャ チャラララ」

って歌っている人がいるんだよ!

1時間以上も歌っているんだよ!!

オラうるさくて寝られないから

ももちゃんと外に出てみたんだよ!

おかげで今日は

Cimg2306

( >▽)ゞ ふぁ~~眠い!!

Cimg2133

ほんでもって

月曜日に頑張った屋根の葺き替え工事も

板金屋さんが頑張ってくれているので

もう少しになりました。

あいにく今日は午後から雨が降ってきて

もう少しという所で

作業は中止となったようですが

雨が降っても安心です。

ここにお住いの方も、もう雨の日に

ハラハラする事はなくなりました。

雨漏りが心配の貴方も

雨漏りより夜中の騒音が心配の貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (11)

2007.05.29

ベンチのあるお家

Cimg2116

エレベーターが行ったり来たりする所で

ボードビスビスしていたんだが

寒いね~!

今日は寒くない??

まるで煙突の中に居るみたいで

エレベーター室の下の方から風が

ピュ~!って吹いてくるんだよ!

ここから出れば暑いんだけどね!

そうそう

Cimg2129

はいからさん邸ににはコンクリートのベンチもあります。

それも、お家の中とサッシを開けた外にも

早く出来ないかなぁ~

出来たらオラが

ここで一休み!一休み!

今のままじゃ鉄筋がお尻に刺さって

"/(;-_-) イテテ・・・

オラのお尻が大変な事になります。

ベンチのあるお宅にお住いの貴方も

公園のベンチしか知らないよ~と言う貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (12)

2007.05.28

全員集合!!

Cimg2089

昨日も働いたオラです。

今日の為の段取りをしました。

屋根の葺き替え工事は雨が降ったら

大変な事になります。

ここは人が住んでますから

そこで一日で瓦を降ろし

下地を作り、ルーフィングまで張り終え得たいと

段取りに余念がないオラです。

段取りは昨日も仕事をしたのでバッチリ出来ました。

Kurenn_1

そこで本日はクレーンを入れて

10人の侍を投入しました。

.....(((((ノ・_・)ノ b(・_・ )o ヘ(・_・ヘ))))))..... 全員集合~♪

お天気も良く、気温は昨日とは違って

肌寒い日となりましたが

Yane2

屋根の上での作業には

もってこいのお天気となりました。

あまり暑いと体力の消耗も激しいですし

光化学スモッグも出たりします。

そんな訳で瓦をはいでクレーンで降ろし

Ya

降ろした所から下地を造り

どんどんと作業は進みます。

Samurai_3

10人が皆で同じ作業をするのではなく

まさに適材適所

C= C= C= C= "ε( ・д・)3゛ パタパタ

早い、早い!!

Yane1_4 

結構大きな屋根ですが

1日でルーフィングまで張り終えました。

アリガトはいお金!!(ノ・_・)ノ⌒┃千円┃(' - ' *)ゞども

皆、早く終りニコニコで帰って行きました。

これで雨が降っても安心です。

オラ、ここまでやるのに結構頑張りました。

後は板金屋さんが頑張るだけです。

板金屋さん ヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ

プチプチもヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (14)

2007.05.26

体臭にビックリかも!!

Cimg2082

段取り八分って言いますから

本日は屋根の葺き替え工事の段取りをしました。

材料も搬入してもらい

Cimg2083

破風板などを回したのですが

モルタルだからなかなか穴が開かないんです。

下穴を開けてビスビスしましたが~~

暑いの何の!真夏日です。

暑い中お天道様の近くにいるので

超暑いです。

ヘルメットも被っていますから

汗がダラダラ

大分焦げたかも知れません。

自分の顔は見えませんから

どの程度焦げたかは解りませんが

きっと白い歯だけがキラリと

めだってしまうのでは!!

親方は歯が命ってなぁ~~!

ダラダラ汗をかいた臭いオラは

牛丼屋さんでお昼を食べました。

近くに座った方はきっと

オラの体臭にビックリしたかも!!

ちなみにオラの両隣に座った方は

3002000050_3

背広姿でした。

3011101055_3

オラは地下足袋姿です。

このショットはなかなか見れませんよ!

オラより先に食べていた背広姿の

お兄さんはオラと一緒に食べ終わって

一緒にお店を出ました。

Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love

コウサンo((ミ´Д`ミ))o尸~~(背広のお兄さんの心の声)

食べるの遅すぎ

オラが早いのか??

早食いの貴方も

食事はゆっくりの貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (10)

2007.05.25

あの時レースクィーンも見たよ!

Huzi

30年ぶりに富士スピードウェイに

F1が帰って来る

開催日は2007年9月28.29.30日

もうすでにチケットは4月2日から販売受付が

されている。

今からではチケットの購入はかなり難しいかも!?

この日の為に前面改修工事が行われた。

そしてオラの所にも仕事が廻ってきた。

今から2年ほど前

富士スピードウェイMOTURサービスルームの

工事させて頂きました。

工事期間中は丁度木村拓哉さん主演のドラマ

エンジンの収録をしていた時だった。

収録風景を横目で見ながらの工事で

ドラマの収録風景っていうのは

実に間抜けにオラの目には映ったものだった。

その時はグランドオープンが迫っていて

工期が短くてただただ夢中で

そんな事は解らなかったが

これらのすべての事にト○タが関わっている

ドラマで木村拓哉と言うその時代の

人気物を使って日本国民にアピールし

今度はF1のレースをとうして

世界にアピールするト○タ

ここまでたどり着くには実に長い年月が

かかっている。

すべて計画的に行われてきた。

オラも先を見据えた仕事がしたいもんだ。

その日暮らしのオラにはとても真似が出来ない!!

そんなオラに応援のプチプチをお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

 

| | コメント (11)

2007.05.24

想定内

梅雨に入る前に

屋根の葺き替え工事もしないといけません。

Yane_3

瓦の屋根ですが

雨漏りがするんです。

ポタポタと…

そこで、今度はガルバーの屋根にします。

その為の段取りに

あっちに「もしもし…」

こっちに「もももし…」

ここがこうなってこうなるから

こうして、あ~して

Cimg2054

ってな訳で本日は足場屋さんに

足場を架けて頂きました。

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ

手が届かない所に足場を架けて

どないするんじゃ~~!!

Cimg2061

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ・・

そこじゃなくてここだろう!

打ち合わせをした人と

現場で作業する人が違うから

話が通じてないのか??

オラが見てて良かったよ!

Cimg2055

これで完璧

とりあえず足場は架かりました。

後はお天気次第です。

予報では明日は雨のようです。

明日の雨は想定内だす。

想定内??はて?何時か聞いたような?

想定外の出来事に焦った貴方も

想定内で対処法を考えてた貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (10)

2007.05.23

巣箱も作ってやったのに~!

オラの家の前のガードレールの支柱に

シジュウカラが飛んできて

支柱の蓋が取れて無くなった穴に入ったり出たり

しているんだよね~!!

巣でも作ろうとしているのかと思い

巣箱を作ってやったんだ。

Cimg2012

入り口は防火ダンパー付きでアルミ製です。

早速オラの梅ノ木に取り付けてやって

観察していたら

えっ!!(゜o゜;)=(;゜o゜)えっ!!

(・_・;)_・;)・;) ) ...まじ?

ガードレールの支柱の穴の中で

ピピピピピ……!

って鳴いています。

覗いたが真っ暗で見えません。

でも、確かにいます。

オラが毎朝観察していますから

間違いまりません。

そしてついに画像におさめる事に

成功しました。

Nec_0001 Pityn

オラの作ってあげた巣箱は

今回は間に合いませんでしたが

百年持つ巣箱ですから

次回はここを是非利用して

もらいたいもんです。

| | コメント (8)

2007.05.22

中間検査合格

Cimg2027

「こんにちわ○○の××です。

本日は中間検査に来ました

宜しくお願いします。」

「あっ!はいはい!」

ってな訳で検査官が高い所に登って来ましたが

プルプル!!

(」゜ロ゜)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゜ロ゜」)」おぉ「(。ロ。「)おぉぉ

何だか危なっかしくて見ていられません。

Zumenn_1

その時

(’◇’;)ゑ!ズル!

(((((((((ノ ゜д゜)ノ 助けて~

「危ないよ!気を付けて!!」

案の定何かにつまずいたようです。

ヾ(・_・;)オイオイ

ロッククライミングでもやって

体を鍛えてないと検査官も務まりません。

オラ毎日だからなれてるからいいけどね~~!

「はい!合格!」

(っ-_-)っ))))))))..................ソロリ ソロリと

下りたら(._.;)))))......逃げ逃げ

足早に帰って行きました。

高い所が平気な貴方も

苦手な貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (14)

2007.05.21

本日は地祭り(地鎮祭)

え~!本日はお日柄もよく

お天道様がっとておきのお天気を

プレゼントしてくれました。

真っ青な空、さわやかな風、すがすがしい空気

何度となく地祭り(地鎮祭)に参加したオラですが

このような日は珍しいかも!!

Zitinnsai1

本日は

エージュさんの地祭り(地鎮祭)でした。

神主さんもお天気の良さには関心しまくり

日ごろのエージュさんの行ないが

良いからでしょう!

いや?

オラの日ごろの行ないが良いからかな?

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ

Zitinnsai

神主さんの

「カケマクモオオ~~~」って始まり

とどこうりなく地祭り(地鎮祭)の儀がとり行われました。

エージュさんに やっほう!マイ・ホームって

喜んで頂けるようオラも頑張ります。

やっほう!マイ・ホームに

プチプチっと応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (12)

2007.05.19

オラのバイクが~~!!

Baiku

あれは何時だったかね~?

オラ!留守にしていたら

留守電に

「もしもし、私○○バイクと申しますが

親方のバイクがリコールになりまして、その件で

お電話した次第です。又改めてお電話差し上げます」

ってな伝言が入っていた訳よ!

ε=ε=ε=\(;≧σ≦)/大変だァ~!!!

そこで早速○○バイクに電話したら

( Д|||)ガーーーン

オラのバイクのエンジンを取替えなくちゃいけないらしい

エンジンが来るまで少し時間がかかるので

エンジンを壊れにくくするオイルを

とりあえず入れておくので

来て欲しいって事でした。

そこでオイルを入れてもらい

Pero

乗っていた訳だが

昨日の夜

エンジンが届いたので都合の良い日に

バイクを持ってきてもらえないかと再度

電話をもらい本日仕事が終ってから

バイク屋さんに…

<(;´д`)>トホホでやんす

オラのバイクが新品になりますが

良いのか?悪いのか?

又慣らし運転から始めないといけません。

( ´△`)アァ-

最近色々なリコールが多いと思いませんか?

物造り日本も……か??

リコールに遭遇した貴方も

まだ経験がな~い貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (16)

2007.05.18

気密住宅だよ~~!

昨日と、うって変わって良い天気だね~!

バイクで走りたい気分だす。

でもそんな訳にはいかないずら~

Puti

残ったプチプチを今日も張りました。

Bann

その後ろから板金屋さんが

一生懸命に屋根を葺いてます。

ガルバーの屋根です。

風が強いけど屋根にしがみついて

黙々と仕事をしています。

勿論ここのお宅も熊の親子板金です。

今日も手作り弁当を持参して来ています。

おかずは何か覗き見をして

皆さんにお知らせしようかと企んでいたんですが

残念!気付かれてしまいました。

弁当の隠し撮りに失敗したオラでした。

気を取り直して

仕事に励む事にしました。

熊板金に負けないよう黙々と

エレベーター周りに

断熱材を入れました。

体中あっちも、こっちもチクチク

グラスウールが身体に刺さっています。

Kimitu

エレベーター周りはグラスウールなんです。

気密シートも張りました。

ここのお宅は気密住宅になります。

気密住宅にお住いの貴方も

オラの自宅のような24時間自然換気住宅に

お住いの貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (6)

2007.05.17

10年一昔

う~ん!

あれは何時だったか…

もう!十数年も前になるかなぁ~???

「もしもし、親方ですか?私同級生の☆子って言います。

覚えていますか?」

「あっ!(・・ ? ) エッ…!( ゜.゜) ポカーン…

あぁ~!☆子さんどうしたの?オラの電話番号良く解ったね!」

「あの~ですね突然電話したのは、実は音楽の先生が

関東に住んでいる人だけで同窓会をしませんか?

って言ってるんですよ!親方は参加出来ますか?」

こんな電話をもらい

Photo_82

上野公園の西郷隆盛の銅像の前で待ち合わせをして

公園をぶらぶら歩きその後

その近辺の飲食店でワイワイと昔話に花が咲いたのでした。

それから、音楽の先生のお宅(千葉県だよ!)の

リフォームの依頼があり、わざわざ出かけて行った訳でして

それから

Cimg7868

先生も昔 新婚時代に大山に登った事があるので

大山の近くに住む

オラの家にも行って見たいって言うから

Cimg7846

オラ案内したりして大山の豆腐懐石料理をご馳走した訳よ!

こんな交流があったんだが

それ以来すっかりご無沙汰していたオラが

何だか妙に先生が気になり

どうしているかと電話したが

誰も電話に出ない!!???

三日続けて電話してもダ~レも出ない??

益々気になって

夜遅くに失礼だとは思ったが

電話したら、息子さんが出て

今帰って来たばかりだと…

何も用事があった訳じゃないが

気になって、気になって電話しないで

いられなかったんだよ!

そうしたら

(・_・;)_・;)・;) ) ...まじ?………………。

オラ もっと早く会いに行けばよかった…。

| | コメント (14)

2007.05.16

夏涼しく!冬暖かい!

住宅において冬をいかに暖かく過ごすか

Cimg0275

と言う問題に断熱材が当たり前のように使われています。

それでは夏をいかに涼しく過ごすか?

皆さんはどのような事に気を使っていますか?

これからの季節炎天下の中に駐車して置いた

車の中はしゃく熱地獄

こんな経験をした方は多いと思います。

そこで色々な対策をする訳ですが

梱包材として良く使われている

プチプチをアルミホイルでサンドイッチした

Ka

日よけ(カーシェード)を使われている方も

多いのでは

これって結構シンプルな物ですが

なかなかの優れものだと思いませんか?

人工的に作った日陰ですが

カーシェードを使った場合と使わなかった

場合を比較すれば

かなりの効果がありますよね!!

それと同じ効果が得られる

遮熱材をご存知ですか?

夏だけではなく冬も暖かいんです。

クーラーバックにも使用されていますよね

プチプチのサンドイッチが

名前はクーラーバックですが保温も出来るんです。

夏涼しく冬暖かい

このプチプチのサンドイッチ

住宅に使うと冷暖房費の節約にもなります。

Cimg1916

その名もアストロホイル

Cimg1927 Cimg1934

アストロホイルを今回は屋根に使用しました。

これからお家を建てられる方

考えてみてはいかがかな?

う~ん今日の親方の話は参考になったよ!

と思った貴方も

前から知っていたよ!と言う貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (12)

2007.05.15

多角形部分の筋交い

Cimg1900

多角形部分は間柱も、金物も変形角度の為

超大変!でもなんとか

間柱を入れたり、金物をビシビシと締めたり

オラの財布もビシビシと締めたりして

弁当を食べていると

L(・o・)」 オーマイガ

なんという事でしょう!

ピカッ!!☆/////(/;/o/;/)//////☆ゴロゴロ!!

今日も雷が~~!!!

最近 雷が多くないですか?

雷様が恐いので

Cimg1911

建物を透湿シートでぐるっと囲ってしまいました。

これで少しは安心かな!?

サッシ屋さんと打ち合わせもしたし

サッシが入れば雷様だって恐くない

透湿シートを張り終えたら

太陽!サンサン

あら!

オラの人生みたい

上手くいかない貴方も

完璧な貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング

| | コメント (12)

2007.05.14

はて!?

一番上が屋根でしょう!

その下に又屋根を作ったでしょう!

で~!今日はその又下の筋交いを入れました。

Cimg1893

さて?ここは何階でしょう??

何処でしょう??

ほんでもって

今日も夜は見積もりが

あるのでこの辺で

見積もりがある人も

ない人も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (12)

2007.05.12

びっくり!大変身

はいからさん邸も忙しいが

次のお仕事の為にはオラの苦手な

見積もりもしないとなぁ~

本日お坊ちゃまも私用でいない事だし

ビックリ事務員に大変身だす。

「もすもす!この間お願いした基礎の見積もり

出来てますかぁ~?」

「あっ!はいはい FAXで今すぐ送ります」

「お願いします」

ってな具合で見積もりがあがってこない

協力業者さんへの電話で始まり

その間にオラ材料の拾い出しをして

| 柱 |ヽ(-_-; ) ウーン

・・・・・・          ( ・.・) どうしようかなあ

(o・。・o) あ、そっか

ピキーン!(〇_〇) ヒラメイタ

床の間はどうしようかなぁ~?

こんな感じで良いと思うんだが…

(´ヘ`;) う~ん

┐('~`;)┌ モウツカレマシタ・・

お茶でも飲んで気分転換しないと

~~旦 ゝ(-_- ) すまぬが高いお茶にしてくれぬか?

お茶が入りました ( ^-)_旦~~

ごくごく⊂(^^ )

はぁ~!

もう ひと頑張りしようっかね~!

Bikkuri

やれやれ!やっと出来上がったよ!

これでいいっかな??

よ~く見直さないと…

びっくり事務員に変身すると

エネルギーがすぐ切れちゃうんだよ!!

なれない事は大変だね!!

なれないお仕事で悪戦苦闘の貴方も

バリバリお仕事する貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング

おまけ

疲れた貴方に

癒しの2枚

Cimg1757

Cimg1759

庭に咲いているクレマチスだす。

| | コメント (14)

2007.05.11

屋根の下には又屋根が…!!

Cimg1655

多角形部分の一番上が

こんな感じでここが屋根になります。

そしてこの屋根の下が

Cimg1865

こんな感じで下地が出来ているところが

やっぱり屋根!!

Cimg1869

下地の上に合板を張ったところ

ここは防水処理されます。

????(-"-)????

う~ん(/-_-\)解らん?と思った貴方も

(^ _^)3 フムフムと思った貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (12)

2007.05.10

お風呂が楽しみだぁ~

情けなかぁ~!!

あぁ~!情けなかぁ~!!

~-ヾ(▼_▼) やってらんねーよ

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ・・

世の中色々な人がいるが

おら今日は_l ̄l●lll ガッカリダヨ~・・・

(桜塚やっ君風に…)

ヽ(´д`)ノはうー

こんな事思っていたら

午前中は良いお天気だったのに

午後になったら

空も大荒れ

雷だぁ!!☆/////(/;/o/;/)//////☆ピカッ!!

(((((((((ノ ゜д゜)ノ 助けて~

そうそうここには大きな穴があります。

雷がなったときは

Cimg1812

オラここに隠れます。 (嘘!嘘!)

オラの代わりに暴れまくる雷様かな。

ってな訳で

Cimg1861

またまた ブルーシートハウスの出来上がり

はいからな多角形のブルーシートハウスだす。

雷様のおかげで涼しくなって

気持ちいいね~~!!

さて!もうひと踏ん張り

筋外も大分入ったぞ~~!

金物も大分付いたぞ~~!

それからお風呂の下地も作ったから

お風呂が来たら

当然!オラが一番風呂には入らさせて

頂きます。

お風呂好きのオラも楽しみだなぁ~

早くお風呂が来ないかなぁ~

お風呂が好きな貴方も

風呂嫌いの貴方も

プチプチしてお風呂に入ってね!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング

| | コメント (12)

2007.05.09

サーファーのような親方!

Cimg1828

暑かったね~!

今年初!かな??

光化学スモッグ注意報が発令されました。

「野外での激しい運動や作業は出来るだけ控えて下さい」

って言われてもね~!

Cimg1831

仕事をしないで帰る訳にも行かないし!!

でも、オラは屋根の下だからまだいいけど

近所にはマンションも工事中でして

このマンションの影響で

電波障害が出ているようでして

Dennpa

屋根の上には電気屋さんが

アンテナの工事をしています。

暑いしスモッグは出ているし

仕事とはいえ大変だぁ~!

この所の暑さで

Te

すっかりサファー並みに日焼けした

オラにガングロ娘(かなり古い!?)も

ビックリ!!

ビックリした貴方も

素敵な親方と思った貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (16)

2007.05.08

こだわり

皆さんも色々こだわりがあると思いますが

オラのこだわりは

いたって安上がりです。

だって納豆だもん!!(^▽^笑)

そんなオラがこだわっている

大好きな納豆が…!!

朝は納豆を食べないと1日が始まりません。

日曜日にジャス○に行ったのに

忘れちゃったんだよ!

"(/へ\*)"))ぅぅぅ

納豆がない朝は寂しいにゃ~~!!

ジャス○の3パック98円の

トップバリュー商品です。

しそのりが付いたのがおいしいんだよね~!

これが無い時は

大根おろしが付いた納豆でもいいんだけど

どっちも買い置きがありません。

さて!納豆がないオラは何を食べたでしょう?

納豆は無かったがご飯を食べたらお仕事です。

はいからさん邸は相変わらず

Cimg1799 Cimg1789

金物と筋外の格闘です。

金物が凄い多くて

なかなか終わりません。

ホールダン金物に

筋外金物

羽子板ボルトに

エーステンプレートなどなど

あげたらきりがない

金物と格闘する日がまだまだ続きます。

夏日が続く暑い青空の下で

頑張るオラに

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング

今日ジャス○の納豆を買って来たみたい

Cimg1816

明日の朝は納豆が食べれます。

o(>▽<)9"うっしゃ♪

| | コメント (10)

2007.05.07

(;°°)ウッ!

何だか 最近調子がわりんだよなぁ~!

肝臓が悪いのかな??

黄疸が出ているんだけど!!

長い事頑張ってきたから

そろそろガタがきたのかな??

本当に雨の日も、風の日も

嵐の日も、雪の日も一日も休まず

頑張ってきたからなぁ~!

子供が小さい時は子供の相手をしてくれ

大きくなった今はオラの相手をしてくれ

良く頑張ってくれたよ!

「少し休むかい!」

休養したら元気になるのかなぁ~!!

もう駄目なのかなぁ~!

寂しいじゃないですか!

20数年頑張った貴方は偉い!

こんなに頑張ったやつは、はじめてです。

お疲れ様でした。

オラこの頑張ったやつに惚れてしまいました。

次も絶対これにしようと堅く心に決めました。

その名はVictor

こんなに頑張ったら儲からないよね!

回転がよくないと儲からないよね!

職人魂を見た思いです。

Victorって不器用な生き方だけど

オラは応援してます。

オラも不器用だから儲ける事が出来ません。

未だに貧乏です。

でも、何とか生きてきました。

生かされてきました。

Cimg1760

貧乏なオラも今時のペッタンコテレビを

買いました。

勿論!Victorです。

Cimg1636 Cimg1639

いよいよダメになったテレビにお別れをして

新しいテレビを買おうと

電気屋さんへ…

「へ~!そんなにもったんですか!?

それなら液晶はもっと持ちますから30年は

持つかも!」って言われました。

って事はオラ、この次テレビを買い換える

事がないかもね~~!!

寂しいような!?嬉しいような!?

複雑だす。

我が家にペッタンコテレビがやって来た

GW後半はペッタンコテレビを見てるうちに

終ってしまいました。

温泉!行かなくちゃ!!

温泉に行きそびれた貴方も

温泉にず~~っと入っていた貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (16)

2007.05.02

安心!安心!

皆さんGW楽しんでるかな?

それとも仕事かな?

オラも今日は仕事しました。

昨日も働いたけどね!

Cimg1756

相変わらず筋外入れて

金物をキコキコと締めて

上の方だけ透湿シートを張りました。

休んでいる間に雨が降っても安心です。

これでゆっくり休めます。

GWはお天気よさそうだけどね!

GWお仕事の貴方も

お休みの貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング

| | コメント (17)

2007.05.01

明日天気になぁ~れ!

Cimg1740 Cimg1743

筋外を入れ始めたのですが

雨が~~

は~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノう~

昨日は良いお天気だったのに

ころころとお天気が変わって

オラもやってられないね!

昼休みに

助っ人ブタ君に電話したら

「もすもす!」って電話に出たのが

ウド君でした。(・へ・)うーん

あれ!オラ電話番号間違えたかかな?

ちゃんとブタ君って登録してあったはずだけど

最近携帯を買い換えたから

データーを入れ間違えたのかなぁ~!?

そんなはずはないよなぁ~!

「もすもす!ブタ君は?」

「車で寝てるよ!」

「はぁ~!ブタ君の電話じゃないの?」

「そ~だよ~!」

(- .-)ノ”ナンデヤネンッ!

この二人どうなってるんだ??

ラブラブのブタ君とウド君に

愛のクリックをお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

(。^pq^。)プププププ

| | コメント (2)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »