« 今は山菜が旬だよ~~! | トップページ | 屋根の上も渋滞します。 »

2007.04.04

予定どうりにはいかないなぁ~!

良いお天気だぁ~!って喜んだのは

朝だけ

雨がぱらついたが

Kizami Kizami1

毎日休んでばかりもいられないので

ガレージの刻みをしました。

刻みは完了したが基礎がもう少しだったのに

Kiso

雨がザ~って降って来た為に基礎屋さんも

途中で帰ってしまいました。

しょうがないよなぁ~!

雨に負けた基礎屋さんでした。

まっ!近日中には出来上がって

上棟出来るでしょう!

刻みの合間に

「屋根は何にする?

ガルバーでいいか?」なんて打ち合わせをしたり

「サッシとシャッターはどうするあれでいいかぁ?」

なんて打ち合わせをしたりして

本日はおしまい!

ガレージだがこだわりのガレージになります。

詳しくはおいおい報告します。

予定どおりの貴方も

予定どおりに行かない貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

人気ブログランキング

|

« 今は山菜が旬だよ~~! | トップページ | 屋根の上も渋滞します。 »

その他のお仕事」カテゴリの記事

コメント

最近、暇なんで、予定がたちませんヾ(≧ω≦)ノぎゃはは

投稿: 愛哀ドドメ星人伊知郎 | 2007.04.04 22:30

ガレージは男の城です。ゼヒこだわってください。(笑)

投稿: アル | 2007.04.04 23:02

おぉ~親方もブロック基礎ですね~

今、ブームなのかもしれませんね~

しかし、雨続きだと憂鬱ですね。

投稿: あっちゃん | 2007.04.04 23:04

ガレージの屋根も熊さん親子が
やったりするのでしょうか?

ミーヤ邸はクロス工事中です。
夕方は久しぶりに富士山が見えましたよ~。

投稿: ミーヤ(妻) | 2007.04.05 00:02

刻み姿の親方。
想像できます。
なんだか イキイキと刻んでいそうです。

だって 親方は
根っからの木好きですものね。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2007.04.05 08:41

お天気が不安定だね。
工事の仕事は予定通りいかないとタイヘンよね。
がんばって~

投稿: あいあいぜっと | 2007.04.05 19:04

>愛哀ドドメ星人伊知郎様

ドドメ星人が忙しくてもなんだかなぁ~??
暇でもなんだかなぁ~??

投稿: 親方 | 2007.04.05 21:02

>アル様

ガレージもこだわるが
ここに入る車もかなりのこだわりが…!!

投稿: 親方 | 2007.04.05 21:03

>あっちゃんへ

きっとブームでしょう!?
ブロックの基礎!!
一般住宅も今にみなブロックの基礎になるかも!!
げらげら o(^▽^)o げらげら

投稿: 親方 | 2007.04.05 21:05

>ミーヤ(妻)様

>ガレージの屋根も熊さん親子が
やったりするのでしょうか?

ピンポーン!!
熊さんは20年も前からの知り合いです。
富士山昨日は寒くて空気が澄んでいたから見えたのでしょう。
これから暖かくなると
だんだんに見えなくなります。

投稿: 親方 | 2007.04.05 21:07

>しんちゃんの嫁様

手刻みは楽しいよ!
大工だなぁ~って感じます。
やっぱり大工は手刻みよ!
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。)ンダンダ

投稿: 親方 | 2007.04.05 21:10

>あいあいぜっと様

ほんとっしゃ!(本当に)
予定がくるうと
毎日山菜料理が食卓に~!
毎日じゃ飽きてしまうよ!

投稿: 親方 | 2007.04.05 21:13

どうもお天気がすっきりしないよね〜
親方さんも大変だぁ。
来週から我が家のホームドクター、サクちゃんが
クロスの張り替えで来まぁ〜す!
(家の中だからお天気とは関係ないけど 苦笑)

投稿: あんみつ | 2007.04.06 19:40

>あんみつ様

クロスを張り替えると
部屋が明るくなって新築のように綺麗になります。
気持ちいいよ!
中の仕事は雨は関係ないから良かったね!

投稿: 親方 | 2007.04.06 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今は山菜が旬だよ~~! | トップページ | 屋根の上も渋滞します。 »