« 渋~いガレージ!! | トップページ | ぬれ~~ん!! »

2007.04.11

雨に濡れないでよかった!

Gare_1

杉の縁甲板をひたすら張っていたら

近所のおばちゃんが

「いいガレージが出来たね~~!

そこから海が見えるでしょう」って

話しかけてきた。

キョロ(’_’ )))))  ((((( 。_。)キョロ

「見えないよ~~!」

「あらそう!昔は海が見えたんだけどね~!

家がいっぱい建っちゃって見えなくなっちまったか!」

なんて言って何処かへ行ってしまった。

いったいなんだったのだぁ??

暇だったのかな??

おばちゃんの相手もしながら

Cimg1401 Cimg1399

それでも外部は張り終えました。

やれやれと思っていたら

ザーー!!雨だー ::::( -_-)Y::::

凄い勢いで雨が降ってきました。

昨日はいい天気だったのに…

天気予報も雨が降るって言っていたからなぁ!

まっ!それでも夕方までお天気が

もってくれて良かったよ!!

突然の雨で濡れた貴方も

傘を持って出かけた貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 渋~いガレージ!! | トップページ | ぬれ~~ん!! »

その他のお仕事」カテゴリの記事

コメント

外の杉板良い感じですね。

カキ渋は何時頃塗られるのかな~
サッシ下が大きく開いているように見えるのはなぜですかぁ~(・・?

投稿: あっちゃん | 2007.04.11 21:34

オラ、彼女の吐息に濡れました(笑

投稿: 愛哀ドドメ星人伊知郎 | 2007.04.11 21:50

杉ですか?
渋い感じですね。
木の香りが漂ってきそう。
ガレージなんてもったいないみたいです。

投稿: kako | 2007.04.11 22:39

おおー。竪羽目板の縦のジョイント部の画像アップをー。

投稿: アル | 2007.04.11 22:47

これはもう どう見ても 人が住むおうちですね。
こんなガレージにいれてもらえる 車が羨ましい。

もしかして ここに入るのは 馬車? それとも 人力車?!

投稿: しんちゃんの嫁 | 2007.04.12 13:55

古酒さんのテンプがおされ〜でGOODだわん!!!

昔は海が見えたの???
もう〜このガレージから海が見えたら
最高じゃない〜(いいなぁ)

昨日は少し雨にやられてしまいましたよん。。。
お天気は最近いじわるですぅ(グスン)

投稿: あんみつ | 2007.04.12 16:30

>あっちゃんへ

柿渋はお客様が自分で塗ります。
柿渋を塗りたくて杉の板にしたんです。
何時塗るかは解りません。
楽しみにしているようです。

>サッシ下が大きく開いているように見えるのはなぜですかぁ~(・・?

これは半外付けサッシに水切りを付けている為に
このようになります。
外部がサイデングなどの時は水切りはつけませんから見たことがないかな??

投稿: 親方 | 2007.04.12 21:35

>愛哀ドドメ星人伊知郎様

(→o→)ゞ あらぁ~~!!

投稿: 親方 | 2007.04.12 21:38

>kako様

そうです杉です。
このガレージには赤いZが入ります。
「今度はベンツを買ってオラにも貸してくれ!」って
言いましたら
「お~~!」って言ってました。

投稿: 親方 | 2007.04.12 21:41

>アル様

何が気になるだぁ~~!

これは昔から伝わる
在来工法です。

意外と知らない人が多いかも!

投稿: 親方 | 2007.04.12 21:44

>しんちゃんの嫁様

赤いZとオラが入ります。

海も近いしこれからはいいよ!
嫁様もくる??

投稿: 親方 | 2007.04.12 21:46

>あんみつ様

ほんと!最近お天気がころころと
変るよね!
女心と春の空って言わないよね!
オラも雨の影響で予定がどんどん
ずれ込んでます。

投稿: 親方 | 2007.04.12 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渋~いガレージ!! | トップページ | ぬれ~~ん!! »