« 雨に負けたオラです。 | トップページ | 予定どうりにはいかないなぁ~! »

2007.04.03

今は山菜が旬だよ~~!

朝目が覚めたら 雨が~!!

L(・o・)」 オーマイガ

これじゃ基礎が出来ません。

基礎が出来なきゃ オラも出来ません。

(・_・ヾペペーン マイッタネー

悩んでもお天道様が機嫌が悪いので

しょうがない!!

これではおまんまが食べられなくなっちゃいます。

Cimg1268

そこでオラひらめきました。

┌(★o☆)┘♪└キラーン!

今の時期山に行けば食材が手に入ります。

長靴を履いて早速山へと出かけて来ました。

あっちをきょろ (’_’ )( ’_’) きょろ

こっちを(・_・三・_・)キョロキョロ

 【】ヾ(0_0ヽ)ゴソゴソッ ここにないなー

山を歩く事2時間ぐらい

Cimg1278

ついに発見

本日の収穫は

Cimg1276

はりぎり・よもぎ・わらび・ぜんまい

なんと筍2本もとったど~~

思わぬ収穫に嬉しくなったオラ

Cimg1281

早速 熊の親子に電話して

山菜の天ぷらをつまみに飲み会を

開催しました。

食べる事と飲む事とオシャベリに夢中で

残念な事に調理した写真を撮り忘れてしまいました。

本日も雨でも充実した 楽しい1日になったずら~!

楽しい事があった貴方も

何もな~いと言う貴方も

プチプチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 雨に負けたオラです。 | トップページ | 予定どうりにはいかないなぁ~! »

独り言」カテゴリの記事

コメント

すごい桜並木ですね~!アングルもGood!

そして筍などすごい収穫!
「こら!勝手にとるんじゃない!」と
怒られちゃいそう??大丈夫でしたか?(笑)

投稿: ミーヤ(妻) | 2007.04.03 22:09

もう桜が満開ですd(^-^)ネ!
たけのこ大好きです。
でもこういうのは湯がくのが手間だから
水煮を買ってしまうんです~(ToT)

投稿: kako | 2007.04.03 22:31

親方の行動力常々感動。
アルさんも少しだけマネしてみます。(笑)

投稿: アル | 2007.04.03 22:42

嫁も親方の作った山菜の天ぷら 食べに行きたかった
なぁ~。

次回 開催の時は 教えて下さいね!

タコの干物もって行きます!

投稿: しんちゃんの嫁 | 2007.04.04 08:03

親方さんの住んでるところは
山の恵みがいっぱいだぁ〜
こんなに様々な種類の山菜が穫れるのね♪
いいなぁ〜いいなぁ〜
私も親方さんの手料理を食べてみいよ〜ん!!!

投稿: あんみつ | 2007.04.04 20:12

ごめんちゃい〜
↑食べてみたいよ〜ん!だよ〜ん(笑)

投稿: あんじー | 2007.04.04 20:13

>ミーヤ(妻)様

寒さに耐えて良く頑張っている
桜です。

筍はオラの竹やぶから採ったから
誰にも怒られません!
オラは竹やぶを持ってます。
今度は山を買おうかな?

投稿: 親方 | 2007.04.04 21:12

>kako様

確かに食べるまでには手間がかかります。が水煮にはない味があります。
だからやめられな~い!

投稿: 親方 | 2007.04.04 21:14

>アル様

アルさんってひ弱そうだから
山歩き出来るかな~?
事務職の人ほど山歩きおススメです。
自然と戯れると
良いプランが泉の如く湧き出すかもよ~~!!

投稿: 親方 | 2007.04.04 21:17

>しんちゃんの嫁様

山菜は天ぷらがよくあいます。
今度招待しますから
是非来て下さい。
PCの線に乗っかったら早いよ~~!!

投稿: 親方 | 2007.04.04 21:19

>あんみつ様

今の時期は山菜取りが楽しい
この前は天然物の椎茸も取りました。
自然食品だから身体にもいいよ~~!
漢方薬にもなってるよな
よもぎって
是非食べに来てくれ~~!

投稿: 親方 | 2007.04.04 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨に負けたオラです。 | トップページ | 予定どうりにはいかないなぁ~! »