« 屋根の上で逆立ち | トップページ | ソンナアホナ・・・ »

2007.04.23

三角関係って…!!

Cimg1616

雨が降るとか降らないとか言っていたが

儲けの一日 屋根が出来るまでは

お天気が気になって、気になって

Cimg1614

屋根を作る前に構造用合板を張らないと

屋根が出来ません!!

一日かかって下地が出来ました。

多角形は手間隙がかかります。

多角形が大変なように

三角関係も大変なんだろうなぁ~~!

やっぱり、角が多いと何でも大変なんだろっかなぁ~!

・・って違うだろ(笑) (*~▼~)ノ☆(;>д<)

Cimg1621

町の明かりがとても綺麗ね…!!

ここだけは決めようと頑張っていたら

すっかり暗くなってしまいました。

Cimg1628

Σ(~【▼】~|||) ガビ━━ン!!

あれっ!!

オラ 疲れてるかな??

多角形に憧れる貴方も

三角関係に憧れる貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング

|

« 屋根の上で逆立ち | トップページ | ソンナアホナ・・・ »

はいからさんのお家造り」カテゴリの記事

コメント

親方ぁ~写真アップありがとうございます。

プレカットでそんな事も出来るんですね~凄い・・・

柱もちゃんと付いていたんですね

足場の鋼管と同化していたので、一瞬気付きませんでした。

多角形の斜めに入っている梁が伸びているんですか(・・?

投稿: あっちゃん | 2007.04.23 21:40

やっぱ、あっちゃんがトップだった(笑)
本当に特殊な形ですよね。
多角形は手間がかかって大変そうです(涙)
親方~頑張ってっ!
ようやくこちらも北上のてんしょうちにも
桜が咲いてきたらしいです。
でも、まだ裁判所前の石割桜の開花はニュースで聞いてないような?
近所の高松の池にもまだ桜が咲いていません。
去年はもうとっくに咲いていたのになぁ~
今年は暖冬だったからさかないのかなぁ?
岩手はGWに桜咲くのかな?GW過ぎてからさくのかな?

投稿: こましゅん | 2007.04.23 21:46

〉町の明かりがとても綺麗ね…!!
横浜、ブルーライト横浜♪(*´○`)o¶~~♪

投稿: ミーヤ(妻) | 2007.04.23 22:32

三角関係・・・う~ん・・・・経験したことがありません。
多角関係・・・う~ん・・・・ますます経験がありません。(笑)

ハイカラ様邸の外壁はどんなのができるんだろう。
楽しみです。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2007.04.24 10:12

この現場もデカイっすねー。(笑)

投稿: アル | 2007.04.24 18:51

多角形の屋根なんて〜造るの大変そう!
古酒さんの腕に感動ですぅ
(ほんと、凄いね)

お天気。。。今また雨が降ってきたよ〜ん♪
いつになったら、カラっと晴れるの!!!
って、古酒さんが叫びたいよね。。。
てるてる坊主作るよ♪

投稿: あんみつ | 2007.04.24 19:20

多角形の屋根なんて・・
まるで法隆寺の夢殿ですd(^-^)ネ!
そして親方は宮大工!

投稿: kako | 2007.04.24 20:56

>あっちゃんへ

あっちゃん多角形勉強して
今度作るのか??
何作るんだ!
解らない時は図面をパソコンで送って
オラが施工図をベロベロと書いて
送ってあげるよ!

投稿: 親方 | 2007.04.24 21:35

>こましゅん様

桜まだ咲かないんだ!!
オラの田舎はゴウレデンウィークの
ちょっと前位に咲いたような気がしたが…?
オラの所より北だから少しは遅いよな
最近寒いから桜のつぼみも縮んじゃったかも
ニュウースで秋田は咲いたって言っていたから
もうすぐ咲くよきっと!

投稿: 親方 | 2007.04.24 21:39

>ミーヤ(妻)様

貴方とふたあり すあわせよ~~♪(*´○`)o¶~~♪

投稿: 親方 | 2007.04.24 21:41

>ラブリーフランソワ様

>多角関係・・・う~ん・・・・ますます経験がありません

ヾ(・_・;)オイオイ
多角形だよ!多角関係じゃないよ~!

ラブリーフランソワ様は
Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
しんちゃん一筋だもの…!!
ありえない事でしょ

投稿: 親方 | 2007.04.24 21:46

>アル様

そうなんです。
デカイっす!

投稿: 親方 | 2007.04.24 21:48

>あんみつ様

本当にお天気が悪いと
憂鬱だよ
てるてる坊主お願いします。
あんみつさんが作ってくれたら
からっと晴れるかも!1

投稿: 親方 | 2007.04.24 21:54

>kako様

オラは山大工だす。
長い事やってるからね~!

投稿: 親方 | 2007.04.24 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 屋根の上で逆立ち | トップページ | ソンナアホナ・・・ »