« (_□_;)なんてこったぁ!! | トップページ | 渋~いガレージ!! »

2007.04.09

上棟しました

本日はお日柄も良く

大安吉日

Cimg1370

ガレージの上棟とあいなりました。

なんちゃって!!

ガレージだが建ってみるとデカイ!!

朝は良い天気だったのだが

午後からは雷様が呼んでもいないのに

「上棟のお祝いだよ!」

なんって言って

☆/////(/;/o/;/)//////☆ピカッ!!

ゴロゴロ~~!!

雨雲を引き連れてやってきました。

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

最近お天気が不安定だよなぁ~!

Cimg1376 Cimg1380

それでもサッシも付けたし

屋根だってルーヒィングまで張りました。

あ~良かった!

窓や出入り口のドアがある

ガレージってあまり見かけないよね!

シャッターも勿論つきます。

Cimg1375

ここに住めそう!

オラが一人ならこれ位で良いかも!

こんなお家が欲しい貴方も

もう少し大きくしてくれって言う貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« (_□_;)なんてこったぁ!! | トップページ | 渋~いガレージ!! »

その他のお仕事」カテゴリの記事

コメント

ガレージ、デカッ(笑)

投稿: アル | 2007.04.09 22:21

今回は折置組にされたんですね

しかし親方は本当に仕事が早いですね

2人で建てられたんですか?

投稿: あっちゃん | 2007.04.09 22:39

嫁も このガレージの大きさで 十分住めます。
和室一間と台所、トイレ、お風呂があれば 老後は
しんちゃん棟梁と二人 こたつに入ってゆっくりと
過ごします。

親方。あっちゃん。
折置組ってどういうものなんですか?!

投稿: しんちゃんの嫁 | 2007.04.10 08:15

すごく立派な車庫だねぇ。
ここでお店ができそう~
ガレッジセールとは言うけど…

投稿: あいあいぜっと | 2007.04.10 14:29

いいなぁ〜でかいガレージ!!!
ほんと皆さんがおっしゃるように
住めそうだ〜〜〜〜

うちは屋根がないから〜
車が汚れて参るよん(涙)

投稿: あんみつ | 2007.04.10 18:10

ビルトインガレージ・・憧れでした。
予算の都合で諦めたのですが・・(ToT)

投稿: kako | 2007.04.10 18:56

お久です!親方(ウルウル)
立派なガレージだわぁ
これなら私も住めちゃいそう
普通に1部屋とキッチン・トイレ・浴室が付いてたら
私はここに一人でお引越ししちゃいます(笑)
でも、さすが親方だね
仕事速いものぉ~
私も見習わなくちゃだわ。

投稿: こましゅん | 2007.04.10 21:02

>アル様

でかい事はいい事だ!
車だけじゃなく何でも入るよ~!

投稿: 親方 | 2007.04.10 21:13

>あっちゃんへ

>今回は折置組にされたんですね

そうだよ~~!!
色々あるが
これが台風とか地震には強いです。

投稿: 親方 | 2007.04.10 21:15

>しんちゃんの嫁様

張りが柱の上にのる組み方が折置組
と言います。
詳しくはしんちゃん棟梁に
聞いて下さい。
「アノネ…(/^o(・・*)フムフム
だから教えて??」
しんちゃん棟梁が教えてくれない時は
あっちゃん若棟梁に聞いて下さい。
誰も教えてくれない時は
オラの携帯に電話下さい。

投稿: 親方 | 2007.04.10 21:23

>あいあいぜっと様

あいあいさん
売れそうな物を持って集合して下さい。
ガレージが完成したら
ガレージセールを開催します。
ここは海の近くだから
海に関係したものや夏物が
良いかもよ!!

投稿: 親方 | 2007.04.10 21:27

>あんみつ様

大きなガレージいいよね!
車だけじゃなく
何でも入れられて

投稿: 親方 | 2007.04.10 21:31

>kako様

ビルトインって案外使いにくいよ!
余裕があればいいが
ぎりぎりだと乗り降りや
車庫入れが
(☆゜o゜)ハッ トシテ d(>_・ )グッ!
なんてね!!

投稿: 親方 | 2007.04.10 21:36

>こましゅん様

(・д・)ノおひさっすぅ~

元気だったかな?
春休みで忙しかった?
やっと学校が始まり普段の生活
がやってきてホッ!としてるところかな?

投稿: 親方 | 2007.04.10 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« (_□_;)なんてこったぁ!! | トップページ | 渋~いガレージ!! »