« ガレージと塀 | トップページ | 明日天気になぁ~れ! »

2007.04.30

オラの庭

Cimg1719

良い季節になりましたね~!

オラの家の前のソメイヨシノは

もう散ってしまいましたが

銀杏の若葉が綺麗です。

何処でしたっけ

ど根性大根がアスファルトから芽を出して

有名になりましたよね

その大根も心無い人が抜いてしまい

大騒ぎになった事を皆さん覚えてますか?

Cimg1715

オラの家の前にはど根性大根ならぬ

ど根性ブリエッタが歩道のアスファルトの

間から芽を出し綺麗に咲いています。

Cimg1723

ど根性ヒメツルソバもコンクリートのすき間から

芽を出して咲いています。

ここを通る方々も

「思わず綺麗ね~!」って足を止めて

見入ったり

オラの庭にも咲いているのかと

覗き込んだりしています。

残念ながらオラの庭のブリエッタは

まだ咲いていません。

オラの庭に咲いているのは

Cimg1718 Cimg1721

もっこうバラに、バコバ、パンジーもまだ頑張っています。

それから秋に黄色い小さな花が咲く

Cimg0629

注意! この写真をプチっとすると

PCの画面全体が黄色い花に

占領されます。くれぐれもご注意を!)

ルドベキアタカオがやはりこぼれ種から

庭中に芽をだし大変な事になっています。

秋になったら庭一面に上の写真のように

なってしまします。

まっ!これはこれで綺麗なんだけどね!

西に黄色って風水的には

お金が入るとか入らないとか

言うから貴方のお宅にも黄色い花はいかがかな?

欲しい方あげようか?

でも、どうやって送ろうか??

パソコンでプチって訳にも行かないし

(~ヘ~;)ウーン

ど根性ブリエッタが誰にも引っこ抜かれないよう

プチプチっと応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング

|

« ガレージと塀 | トップページ | 明日天気になぁ~れ! »

独り言」カテゴリの記事

コメント

親方の家は大きな花園だったんですね~

親方は花も好きだったんですね。

投稿: あっちゃん | 2007.04.30 22:05

画面いっぱいの黄色いお花、きれいだったよ♪
そうか…
こういうふうに風水に生かすこともできるのね。
パチッ☆-(^ー'*)bナルホド

投稿: あいあいぜっと | 2007.04.30 22:58

なるほど。親方の優しさがわかった。
お花を育ててるんですね。(笑)
素晴らしい。

投稿: アル | 2007.04.30 23:30

前半の連休をなんとか乗り切り、今日明日は子供達が学校や保育園に行ってくれて、今やっとコーヒー片手に一服タイムです。

プチすると・・・と書かれているとやっぱり プチせずにはおれなくなる性格の嫁です。

なるほど。画面いっぱい お花畑になりました~。

親方も連休返上でお仕事 お疲れ様でした~!

投稿: しんちゃんの嫁 | 2007.05.01 08:23

わぁ〜黄色お花をクリックしたら〜
画面いっぱいお花畑だよ(笑)
素敵な庭だね。。。

風水をお花でなんて素敵かも!!!
うちも広い庭が欲しい♪

投稿: あんみつ | 2007.05.01 19:57

素敵~♪
ナチュラルな感じのお花が多くていいですね。
勝手に生えてくれそうだし(笑)。
送ってほしいな~w

投稿: kako | 2007.05.01 20:37

>あっちゃんへ

親方は何でも好き
特に…!
オラの庭は何万坪
コラ!!( -_-)/☆(*_*)ウッ
嘘です。

投稿: 親方 | 2007.05.01 21:27

>アル様

花も育ててるが
野菜も植えてるよ~
三つ葉にせりに山わさび
これからトマトも植えようと思っているんだ。

投稿: 親方 | 2007.05.01 21:29

>しんちゃんの嫁様

連休も主婦にとっては
あまりありがたくないかな?
三食食べさせるだけでも
大変かもね

投稿: 親方 | 2007.05.01 21:32

>あんみつ様

黄色い花もこれだけ咲くと綺麗だよ
通りすがりの人の顔も
思わず笑顔になっていました。

投稿: 親方 | 2007.05.01 21:35

>kako様

送ってあげるよ~!
でも住所が解らない??
今年は庭に凄い数のルドベキアタカオが~!!

投稿: 親方 | 2007.05.01 21:39

>あいあいぜっと様

ごめん何時も順番にお返事書いているのに…
風水は黄色い物なら何でもいいみたいだよ
絵とかハンカチとか
オラの庭には黄色い花が多いかも

投稿: 親方 | 2007.05.01 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガレージと塀 | トップページ | 明日天気になぁ~れ! »