« 内緒のポスト | トップページ | ガレージ完成 »

2007.04.18

始ったよ!はいからさん邸

Cimg1536

いや~!最近は雨がよく降ります。

もう こうなったら雨でもヤリでも降って来い

オラ!負けないよ!!

負けてられません!

はいからさん邸の上棟を控えています。

Cimg1532

そこで、本日は土台を敷きに行って来ました。

午前中は何とか雨が降らず

土台も敷きはじめましたが

予報ってあたるよね!

午後からは雨がシトシトと降り始めました。

それでも2時位までランチも食べず

終らせようと頑張ったが

ピコン!ピコン!ってエネルギーが

キレました~。って鳴くんだよ!

オラのお腹が…

これでは頑張れません!!

頑張っても頑張って終らないし雨は降るし

お腹は鳴くし

(*゜ρ゜*)ノ はらへったぁ

遅い昼飯を食べていたら

雨も上がってきました。

今だ~~!!とばかりに休憩もしないで

又黙々と働いたオラです。

Dodai

土台敷きではブルーシートを

張ることも出来ず合羽のお世話になりました。

休憩もそこそこに働いたオラに

ササ、ドゾドゾ♪(*`▽´)_旦~~

はいからさんから暖かいお茶と

まんじゅうの差し入れが

あれ!写真を撮る前に食べてしまったよ!!

こんな寒くて雨の日に

暖かいお茶は本当に有り難い

~~旦_(-_-。) いただきます

(*´▽`*)=3 ハァ~生き返ったね♪

暖かいお茶で( ´o`)п< <(ホ) っとした貴方も

雨の中ずぶぬれで頑張った貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 内緒のポスト | トップページ | ガレージ完成 »

はいからさんのお家造り」カテゴリの記事

コメント

普通、建築家は○○の舎とかかっこつけるけど、親方の名前の付け方は毎度アルさんセンス感じてますー。(笑)

投稿: アル | 2007.04.18 20:38

親方雨の中お疲れ様でした。

はいからさん邸がスタートするんですね。
以前平面図載せていたお宅ですよね

何時ものように楽しみにしていますよ~

風邪には気を付けてくださいね

投稿: あっちゃん | 2007.04.18 21:49

本当にきょうは冬に逆戻りしたような、寒い一日でした。
親方さん!!
風邪、ひくなよ~~~~

投稿: 愛哀ドドメ星人伊知郎 | 2007.04.18 22:08

こちらも凍えそうな気温&雨で
寒くて〜ホカロン貼りました〜
お友達が来てたから
温かい紅茶を入れて身体が暖まった感じです。

新しい仕事がスタートするのだね〜
お天気の日が続きますよーに!!!

投稿: あんみつ | 2007.04.18 22:36

今日はほんとに冷たい雨だったね。
お仕事お疲れ様です。
明日は午後からあがるみたいだけど…
天気予報は当たるかな?

投稿: あいあいぜっと | 2007.04.19 00:26

>アル様

何々!オラのセンスに脱帽って
d_(≧∇≦)_b いぇーい(家~い)!!

投稿: 親方 | 2007.04.19 20:34

>あっちゃんへ

>以前平面図載せていたお宅ですよね

そうだよ~~!
多角形の家だよ!
寒かったよ!雨の中の作業は辛いね!

投稿: 親方 | 2007.04.19 20:38

>愛哀ドドメ星人伊知郎様

有難う!
風邪 ひいていられないんだよなぁ~
上棟しないと
オラの近くの丹沢の山には白いものが
積っていました。

投稿: 親方 | 2007.04.19 20:42

>あんみつ様

暖冬だったのに
今頃冬がやってきたようだよね!
上棟をしないといけないっていうのに!!
( ´△`)アァ-

投稿: 親方 | 2007.04.19 20:44

>あいあいぜっと様

おかしいお天気だよね!
なんで今頃寒くなるんだ!
もうすぐ5月だよ!
山には雪も積っていました。
寒いわけだ!!

投稿: 親方 | 2007.04.19 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 内緒のポスト | トップページ | ガレージ完成 »