« 待ちわびた階段 | トップページ | 上棟しました »

2007.04.07

(_□_;)なんてこったぁ!!

Cimg8896 会社の寮の管理人室の床がベコベコです。

剥して見たら

L(・o・)」 オーマイガ

Cimg8883 ベニヤがサキイカのようになっています。

まだ、築20年位だそうです。

20年前って日本中バブリー.。o○な頃だよね!

どんなベニヤを使ったんだろう??

調べた訳ではありませんが多分三流品だと思います。

Cimg8885   床下も乾燥しています。

この状態でこのようになる訳がありません。

親方 長い事やっていますが

これは、おかしい

調べれば解りますが ヘ(。□°)ヘ エッ??

調査を依頼された訳ではないので

Cimg8900 ひたすら剥して張り替えました。

これで、大丈夫

それにしても、なんだかな~~

Cimg8912 皆さんあまり安く安くって言うと

変な物使われたりしますよ~~!

価格交渉もほどほどに~~

ある程度は勉強して適正かどうか

判断しましょう。

何にでも相場ってものがあります。

安くて良いものは世の中見渡しても

そうそう あるもんではありません。

比較する時は同じ仕様での比較じゃないと

意味がありません。

よく注意しましょう。

今日は少し勉強になったよって

思った貴方も

そうだよな~と思った貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

人気ブログランキング

|

« 待ちわびた階段 | トップページ | 上棟しました »

その他のお仕事」カテゴリの記事

コメント

そうですよね。材質を落としてのコストダウンは最低です。

投稿: アル | 2007.04.07 21:21

↑まったくその通りですね

バブルの時は行っちゃえ~って感じだったのかな^(・・?

投稿: あっちゃん | 2007.04.07 22:12

耐震偽装は、典型的なヤツですね。

投稿: 愛哀ドドメ星人伊知郎 | 2007.04.07 22:18

そうだねぇ〜
バブル期って、勢いだけで
なんでもありの時代だった。。。
だから、今そのツケが回ってきてるぅ〜


今日の記事は
勉強になりました〜
安ければいいという物ではないよね!

投稿: あんみつ | 2007.04.07 23:58

きちんと建てられた木造住宅は100年でも持つのに
バブルの頃に安い部材で建てた家はそろそろ
寿命が来ると聞いたことがあります。
そういう悪い木造住宅が、親方みたいな職人の造る木造と
同じような扱いで書かれたら腹立ちますよね~q(-`ε´-;)p

投稿: kako | 2007.04.08 17:51

こういうことがこれから多くの人が理解してくれると
いいですよね。
「安かろう悪かろう」の時代はもう終わりにしたいですよね。


といいながら 嫁は100円ショップも激安衣料品店も
実は大好きなんですけどね(苦笑)

投稿: しんちゃんの嫁 | 2007.04.09 16:59

>アル様

孫かひ孫がやったのかも??

投稿: 親方 | 2007.04.09 21:15

>あっちゃんへ

バブルってオラには関係なかったがなぁ~!

投稿: 親方 | 2007.04.09 21:16

>愛哀ドドメ星人伊知郎様

本当に
コンなのは(`皿´)/■ レツドカード!!だね!

投稿: 親方 | 2007.04.09 21:19

>あんみつ様

安くていい物ってそうそうないよなぁ~!
良いもんはそれなりに値段がはります。
靴だって洋服だって!

投稿: 親方 | 2007.04.09 21:21

>kako様

木造って結構もつんだよ!
日本の気候風土にあってるんだよ!

投稿: 親方 | 2007.04.09 21:23

>しんちゃんの嫁様

100円ショップはオラも好きだよ!

作業服も安物を買うオラです。

でも家はほとんどの方がローンで
建てるのにローンも終らないうちにって思うと何だかなぁ~!
って思うわけよ!

投稿: 親方 | 2007.04.09 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待ちわびた階段 | トップページ | 上棟しました »