« 萌え~~! | トップページ | 雨に負けたオラです。 »

2007.04.01

お花見日和

Cimg1249

ポカポカ陽気で桜も満開になりました。

ももちゃんとお散歩、お散歩

オラの家の前の公園では

ブールーシートを敷いてお花見をしてる方々がいます。

Cimg1257

お天気がいいので最高のお花見日和だすなぁ~

(○゜▽゜○)ニパッ発見!!オラのタラの芽を発見

食べごろです。

Cimg1255 Cimg1260_1

「ちょっと ももちゃん待っててね!

お父さんタラの芽とって来るからね!」

いっぱい採れましたぁ~!!

お家に帰ってお花見でもしましょう!

そうです。オラのリビングからお花見が出来ます。

Cimg1262 Cimg1258

ブルーシートは要りません。

必要な物はつまみとビールです。

つまみは採ってきたので

後はビールだね!

ちょっと買い物に行って来ます。ブ~ン!!

Cimg1264

お花見をした貴方も

まだだよ~と言う貴方も

プチプチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

あっ!団子忘れた!!

|

« 萌え~~! | トップページ | 雨に負けたオラです。 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

今日はお花見日和だったね。
今年も車から眺めただけ。
たらの芽おいしいよね。
どうやって食べたの?
私は天ぷらにして一杯やるのがすき♪

投稿: あいあいぜっと | 2007.04.01 21:42

オラ、花見はまだです。
桜は、7分咲き。

団子忘れたって、
花より団子派なんですか??

投稿: 愛哀ドドメ星人伊知郎 | 2007.04.01 21:51

素晴らしい借景ですねー。(笑)

投稿: アル | 2007.04.01 23:11

ももちゃ~ん!こっち向いて~!

ミーヤ夫婦は新居に車を止めて
歩いて弘法山&権現山に
お花見ハイキングに行きました~(*^^)v
すれ違う方々が、赤い顔してお酒臭かった~。

投稿: ミーヤ(妻) | 2007.04.01 23:39

たらの芽の天ぷら。
それから、ウドの酢味噌あえ。
ヨモギのだら焼き。

昔 母が作ったくれた春のモノ達。
今 すごく 食べてみたい気分です。

昔はあまり 好きではなかったのにね。
歳を重ねるってこういうことなんですかね?親方。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2007.04.02 08:32

満開したのね〜
ひゃ〜綺麗じゃ〜♪♪♪
ももちゃんもお花見したんだっ!!!

たらの芽は天ぷらにしたのかな???
こっちはスーパーで売ってます(高い 涙)
春の野菜は美味しいよね♪
来週は筍が届くので
楽しみだぁ〜

投稿: あんみつ | 2007.04.02 18:27

おぉ~桜満開ですね~
気持良いでしょうね~

でも、タラの芽ってなんですか(・・?
その辺に埋まっている物なんですか(・・?
美味しいのかな~(・・?

投稿: あっちゃん | 2007.04.02 19:48

>あいあいぜっと様

桜もあっという間に葉桜になってしまうから日曜日は最高の日だったような

タラの芽は和え物に天ぷらで
食べました
美味しかったよ!

投稿: 親方 | 2007.04.02 21:05

>愛哀星人伊知郎様

伊知郎さんの所ってオラの所より
寒いんだね!
ビールもいいが団子も食べたかった

投稿: 親方 | 2007.04.02 21:07

>アル様

いいべ~~~!!
オラの自慢がこの景色
建物はガタガタ
アルさんカッコイイ家
設計してくれ~~
オラが造るから

投稿: 親方 | 2007.04.02 21:09

>ミーヤ(妻)様

弘法山も満開ですか?
去年は桜の取材に走り廻りました。
これからお花見は弘法山ですね。

投稿: 親方 | 2007.04.02 21:13

>しんちゃんの嫁様

よもぎのだら焼きってどんな物
オラ食べた事ないかも
でも、呼び名が違うのかな?
今度つくるから教えて

投稿: 親方 | 2007.04.02 21:14

>あんみつ様

桜 昨日のポカポカ陽気で一気に満開になりました。
タラの芽は天ぷらと和え物で食べました
よもぎの天ぷらも美味しいよね
筍も旬だね
オラも筍掘りに行って来ようっと

投稿: 親方 | 2007.04.02 21:17

>あっちゃんへ
>でも、タラの芽ってなんですか(・・?
その辺に埋まっている物なんですか(・・?
美味しいのかな~(・・?

あちゃぁ~~!!
あっちゃんタラの芽知らないの??
知らないのはあっちゃんだけだよ~
タラの芽はタラの木の新芽です。
トゲのある木です。
山菜の王様です。
あっちゃんの所だって探せばあると
思うよ
天ぷらで食べたら最高だよ!

投稿: 親方 | 2007.04.02 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 萌え~~! | トップページ | 雨に負けたオラです。 »