« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の27件の記事

2007.04.30

オラの庭

Cimg1719

良い季節になりましたね~!

オラの家の前のソメイヨシノは

もう散ってしまいましたが

銀杏の若葉が綺麗です。

何処でしたっけ

ど根性大根がアスファルトから芽を出して

有名になりましたよね

その大根も心無い人が抜いてしまい

大騒ぎになった事を皆さん覚えてますか?

Cimg1715

オラの家の前にはど根性大根ならぬ

ど根性ブリエッタが歩道のアスファルトの

間から芽を出し綺麗に咲いています。

Cimg1723

ど根性ヒメツルソバもコンクリートのすき間から

芽を出して咲いています。

ここを通る方々も

「思わず綺麗ね~!」って足を止めて

見入ったり

オラの庭にも咲いているのかと

覗き込んだりしています。

残念ながらオラの庭のブリエッタは

まだ咲いていません。

オラの庭に咲いているのは

Cimg1718 Cimg1721

もっこうバラに、バコバ、パンジーもまだ頑張っています。

それから秋に黄色い小さな花が咲く

Cimg0629

注意! この写真をプチっとすると

PCの画面全体が黄色い花に

占領されます。くれぐれもご注意を!)

ルドベキアタカオがやはりこぼれ種から

庭中に芽をだし大変な事になっています。

秋になったら庭一面に上の写真のように

なってしまします。

まっ!これはこれで綺麗なんだけどね!

西に黄色って風水的には

お金が入るとか入らないとか

言うから貴方のお宅にも黄色い花はいかがかな?

欲しい方あげようか?

でも、どうやって送ろうか??

パソコンでプチって訳にも行かないし

(~ヘ~;)ウーン

ど根性ブリエッタが誰にも引っこ抜かれないよう

プチプチっと応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング

| | コメント (12)

2007.04.29

ガレージと塀

「もすもす!あっ!親方!忙しい?

あの~この間作ってもらったガレージの横に

板塀を作って欲しいんだけど。」

って電話が来て

「う~ん!ちょっと忙しいから日曜日でも

いいかな?」ってな訳で

本日も働いてしまいました。

トラックが入っても余裕ですなぁ~!

Ga_1 

雨の日は車を出して中で飲み会も出来ます。

Hei

外側から見るとこんな感じ

Hei1

内側から見るとこんな感じ

おっ!なかなか良い感じに出来ましたよ!

道路に面しているから目線が気になりますよね!

そんな時、こんな木製の塀も

味があって良いと思いませんか?

木って何だか癒されるなぁ~!

って思うのはオラだけかな??

へ~って思ったら

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (12)

2007.04.28

雷様が~~!!

午後から突風が吹きませんでしたか??

オラ高い所の作業中でした。

Cimg1699

でも溝にはまっての作業ですので

突風の影響はほとんどなく

順調に作業が…!!

っと思っていたら、今度は

雷だぁ!!☆/////(/;/o/;/)//////☆ピカッ!!

雷様が来た後には

はい!:::( ^^)T ::: 雨が!!

本日はここでオシマイ

雷様が来ては(+o+)屮 電気消さなきゃ・・

_・)_。OFF

感電したら大変です。

高い所ほど危険です。

雷が鳴って雨が降ってきた時は

大きな木の下にはけっして非難しないようにして下さい。

高い所を目指して雷様はやって来ます。

避雷針も付いてないし!!

逃げるが勝ちってね~!

雷が恐い貴方も

おやじが恐い貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング

| | コメント (6)

2007.04.27

お殿様気分

Cimg1665

建物の中で一番高い所の

屋根下地を作りました。

ヾ(*゜ο゜)ノオォォォォーーー!!

マンションの4階に匹敵します。

木造でこんな高い建物って早々ありません。

昔のお殿様が暮らしていたお城ぐらいでしょうか?

Cimg1673

ここからの景色が最高な訳はここにあります。

お殿様になった気分です。

現代のお城にはホームエレベーターが完備され

えっちら、おっちらと階段を登らなくても

快適に暮らすことが出来ます。

Cimg1661

そうです!ここはエレベーターホール

一番高い所より写真におさめて見ました。

高所恐怖症の方はけっして登らないよう

お願い致します。

オラ、責任は負いかねます。

高所恐怖症の貴方も

高い所が大好きな貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (12)

2007.04.26

ゲル??

Tapu

足場を物干し代わりに

昨日の雨で濡れたブルータープを

干してみました。

どうですか?なかなか素敵な外観でしょ!

誰かがプールになっちゃうよ~~!

って言っていたが

プールにはなりません。

Cimg1662

プールじゃなくてゲルになりました。

ゲルって知ってますか??

ギャルではありません!!

モンゴルって知ってますか??

モンゴルの草原にゲルがあります。

まるでモンゴルの草原にいるように

さわやかな風がふいています。

Cimg1658

ここからの景色も最高です。

ゲルに泊まってみたい貴方も

ギャルと遊びたい貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング

| | コメント (8)

2007.04.25

ゴールドだよ~~!

朝から雨が~~:::( ^^)T :::

一休み!一休み!

慌てない!慌てない!

ゆっくり温泉に入って

Cimg1212

美味しい蕎麦を食べたオラでした。

ポイントがいっぱいになったので

本日は無料だす。

さらにポイント無料で入った人だけが貰える

ゴールドカードもあると言うことで

Cimg1216

本日はゴールドカードを貰いました。

赤いカードが普通のカードで

これ一枚にはスタンプが10こ押せます。

スタンプがいっぱいになったら一回無料だす。

と言う事はオラここの温泉に10回も来たって事だよ!

(・_・;)_・;)・;) ) ...まじ?

自分で驚いたよ!!

まっ!近いからねぇ~!

さらに平日は市民は2時間600円だす。

お安くなってます。

詳しくは下記をプチして見てくれ~

Satoyu_btn_4 弘法の里の湯 

駅を降りたら徒歩2分だよ~~!

丹沢の山登りをした人が帰りに寄ったりして

日曜、祭日は結構込み合います。

ちょっとした野菜や花や大山豆腐なども

売っています。

Cimg1213

こんな物も発見しました。

大棟梁ってオラの事が~~!

雨の中働いた貴方も

雨でお休みの貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (12)

2007.04.24

ソンナアホナ・・・

Cimg1599

雨が降るとか降らないとか…!

/( .ー .)\ はて?!昨日と同じセリフだぁ~!!

ゴメンm(._.~)mゴメン

Yane_2

昨日に引き続き多角形の屋根下地を作りました。

ここは、プレカットではありません。

親方自前カット&組み立てです。

あ~して!こ~して!こうなって!?

こうだから!こうしないと!こうならない!!

やれやれ!!

Photo_81

オラの愛車は具合が悪いし…!

二、三日前から愛車が右って言っても

シ~~ン!!

左って言っても

シ~~ン!!

\(- -;) モシモシ~!?

どうしたことかウインカーが付きません。

車屋さんに行ったが部品がな~い!

火曜日にならないと直りませんって言うし

毎日現場のへの道のりをなるべく真っ直ぐ

行ける道 又は右折をさけ

左折だけで行けるよう考えて

通っていた訳で

(°_°;)ハラハラ(; °_°)していました。

丁度、4時ごろから雨が降ってきて

仕事にならないので車屋さんで

愛車の修理をして頂き

可愛い奴になりました。

「右」って言えば「はい!ご主人様」

「左」って言えば「はい!ご主人様」

ってチカチカととても反応が良くなりました。

o(・.・;。)ジーン・・(感動)

ウインカーが出ないって恐いよ!

それでも車で行かないと仕事にならないし

今回は本当に参りました。

車に泣かされた貴方も

メイドに泣かされた貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ところで、メイドカフェってまだやってるのかなぁ~??

もう、時代遅れなの?

最近聞かないよね!萌え~~って!

| | コメント (14)

2007.04.23

三角関係って…!!

Cimg1616

雨が降るとか降らないとか言っていたが

儲けの一日 屋根が出来るまでは

お天気が気になって、気になって

Cimg1614

屋根を作る前に構造用合板を張らないと

屋根が出来ません!!

一日かかって下地が出来ました。

多角形は手間隙がかかります。

多角形が大変なように

三角関係も大変なんだろうなぁ~~!

やっぱり、角が多いと何でも大変なんだろっかなぁ~!

・・って違うだろ(笑) (*~▼~)ノ☆(;>д<)

Cimg1621

町の明かりがとても綺麗ね…!!

ここだけは決めようと頑張っていたら

すっかり暗くなってしまいました。

Cimg1628

Σ(~【▼】~|||) ガビ━━ン!!

あれっ!!

オラ 疲れてるかな??

多角形に憧れる貴方も

三角関係に憧れる貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング

| | コメント (14)

2007.04.21

屋根の上で逆立ち

Cimg1589_1

又お天気がくずれそう!

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ・・

雨が降る前に屋根を作って

ルーフィングを張ってしまいたいところだが

なんせデカイ!!

Ru

それでも一部分はルーフィングまで張り終えました。

Yane_1

ちょっと変った作りで屋根の上に屋根

これなら足元は安心だね!

屋根の上で逆立ちだって出来ちゃうよ~~!

ダンスも踊れるよ~~!

昼寝だって出来るよ~~!

寝ぼけても落っこちないよ~~!

お天気が良い日は、ここで昼寝しよ~かな?

海に行かなくても

これからはサーフャーなみに

日焼けが出来るよ~~!

オラ 日に焼けたら

「ちょっとハワイに行って来た!」

って言おうかな!(*^m^*)ムフッ

日焼けサロンに行こうかなと思ってる方は

オラの現場に来て少し手伝ってくれれば

真っ黒になる事間違いなしだね!!

いいかげんにしろ!

(~皿~メ)――――Cミ:O)ノノ-<…ズルズル

('▽') アハハつい暴走してしまいました。

Yane1_1

この屋根は一部分が防水加工です。

屋根の回りもぐるっと手摺壁が廻って

外観はすっきり四角いお家に見えます。

屋根は空からしか見えません。

屋根の上にはウットデッキを作ります。

ここでBBQでもするのかな??

仕上がりが楽しみな お家です。

楽しみがある貴方も

楽しみなんてな~いと言う貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ね、ねむい..ごしごし(-_\)ごしごし(/_-)

昨日の疲れが~…

あまり早く寝ると夜中に目が覚めて

大変なんだよなぁ~!

でも(~O~)ふぁ・・ ねむ~~~い!!

| | コメント (14)

2007.04.20

上棟しました。

お天気にも恵まれ

本日は、はいからさん邸の上棟でした。

何時ものメンバーに熊の親子と

クレ~ンで三階建てに挑戦です。

Denntyuu

仮設の電柱も邪魔なので

抜いて移動してからの作業です。

なんと言っても多角形が大変だす。

Cimg1574

特注の鉄骨の柱を建てるのに四苦八苦

(~ヘ~;)ウーン

それでも何とかしました。

何とかするのがオラの仕事

オラとしては今日中に棟まであげる

大きい建物でも小さい建物でも

一日で棟まであげる

これがオラのモットーだす。

Samurai

はいからさん邸はかなり大きい

さて!はいからさん邸は建坪何坪でしょう??

解った貴方も

解らない貴方も

プチプチっとお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング

そんでもって

Sake

オラ美味しいお酒を色々頂いたので

( _ _ ).。oOグゥー・・・( ~o~)ハッ・・・( -_-)モウネヨウ

| | コメント (12)

2007.04.19

ガレージ完成

何だかそわそわして朝早く目が覚め

Ko

~~匸Pヽ(`▽´*) コーヒー♪を入れ

全部一人で飲んでしまったよ!

5杯分を一人で飲んでも雨はあがらず

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ・・

はいからさん邸の上棟の予定だったが

雨も降ってるが風がビュ~ン!ビュ~ン!

予報では午後から晴れるようだが

無理して強行して怪我をしたら大変だす。

こんな日は無理は禁物

安全第一ですから中止にしました。

そこで、風でも雨で安全な現場

Cimg1542

ガレージがシャッターが付かない為に

まだ未完成だったのです。

ガレージも完成させないと

シャッターが付いたので

シャッター周りの板も張りました。

このシャッターは車から降りなくても

プチっとすればビ~~ンと自動で

開閉します

お~~!!文明開化の音がする。

Cimg1539 Cimg1546

ガレージの中には棚も付けてくれ~って

言われていたので棚を付けガレージの完成です。

Cimg1549

大きなガレージなので車の他に

自転車にバイクだって入ります。

大きなガレージが欲しい貴方も

欲しいけど…!が~~って貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング

| | コメント (18)

2007.04.18

始ったよ!はいからさん邸

Cimg1536

いや~!最近は雨がよく降ります。

もう こうなったら雨でもヤリでも降って来い

オラ!負けないよ!!

負けてられません!

はいからさん邸の上棟を控えています。

Cimg1532

そこで、本日は土台を敷きに行って来ました。

午前中は何とか雨が降らず

土台も敷きはじめましたが

予報ってあたるよね!

午後からは雨がシトシトと降り始めました。

それでも2時位までランチも食べず

終らせようと頑張ったが

ピコン!ピコン!ってエネルギーが

キレました~。って鳴くんだよ!

オラのお腹が…

これでは頑張れません!!

頑張っても頑張って終らないし雨は降るし

お腹は鳴くし

(*゜ρ゜*)ノ はらへったぁ

遅い昼飯を食べていたら

雨も上がってきました。

今だ~~!!とばかりに休憩もしないで

又黙々と働いたオラです。

Dodai

土台敷きではブルーシートを

張ることも出来ず合羽のお世話になりました。

休憩もそこそこに働いたオラに

ササ、ドゾドゾ♪(*`▽´)_旦~~

はいからさんから暖かいお茶と

まんじゅうの差し入れが

あれ!写真を撮る前に食べてしまったよ!!

こんな寒くて雨の日に

暖かいお茶は本当に有り難い

~~旦_(-_-。) いただきます

(*´▽`*)=3 ハァ~生き返ったね♪

暖かいお茶で( ´o`)п< <(ホ) っとした貴方も

雨の中ずぶぬれで頑張った貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (10)

2007.04.17

内緒のポスト

郵便屋さんにも内緒のポスト

本日はオラのブログを見て下さってる貴方だけに

特別にご披露します。

Cimg1482

本当はオラとミーヤ(妻)様だけで内緒の

ラブレターをやりとりしようと思ったのだが

Yuubinn

旦那様に

o(`Д´)o ガルルルゥー!!

って怒られそうなので止めました。

ゴメンm(._.~)mゴメン

本当はとっても優しそうなご主人様です。

ポストは買いましたと言う貴方も

こんなポストが欲し~い!と思った貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング

| | コメント (12)

2007.04.16

雨に濡れたバルコニー

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ウットデッキを作らなくちゃいけないのに

雨が~~!!

どうしても今日はウットデッキを

完成させないといけません

しょうがないなぁ~~!

そうだ!オラには強い見方の

ブルーシートがあったんだ!!

Cimg1518

ブルーシートで屋根を作り

ビ~ン!ブルブルン!ブシュ!

インパクトドライバーが活躍しました。

本日の主役はブルーシートとインパクトドライバー!

ご苦労様です。

Cimg1523

ってオラも頑張ったよ!

雨でも頑張ったオラとブルーシートに

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Cimg1525

チュッ♪(*´з(〃´▽`〃)ε`*)チュッ♪

ももちゃんと一緒に乾杯

ミーヤ様に幸せあれ~~

| | コメント (14)

2007.04.15

お洒落になったテレビ台

Cimg1499 Cimg0599

ミーヤ様邸も完成まじかになってきました。

オラが作ったテレビ台もEP塗装をして

見違えるように綺麗になりましたが

うん!!なんだか寂しいですね~!

Terebi

そこでオラ レトロなテレビを

勝手(買って)きて置いてみました。

このテレビはプレミアが付いて値上がりします。

う~んなかなかいい感じです。

もうすぐ子供の日がきますので鯉のぼりなども

飾って見ました。時計もないと時間が解らないので

壁に時計も…!!!

お洒落なお家にレトロなテレビと時計が

マッチしてなんて素晴らしい!!

ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪

そんなのは ( `_´)X ( `_´)X ダーメ!ダーメ!

ってが~~!!

今日はももちゃんまで来てます。

「とうちゃんカッコ良くなったね~!わん!わん!」

ってな事を言ってます。

テレビ台が欲しいと思った貴方も

テレビ台は買いますと言う貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング

| | コメント (14)

2007.04.13

出直して来ます。

Mi_2

ミーヤ様邸のウットデッキの材料が今日

入ると言うので行ったのだが

Σ(〇■o;)ナニィ!!

Ana

外には設備屋さんが穴を掘ってまして

材料を置く場所がない為

持って帰ってしまいました。

(・_・;)_・;)・;) ) ...まじ?

材料がなくてはオラは仕事になりません。

ヤレヤレ┐(´ー`)┌マイッタネ

Piku

しょうがないのでピクチャーレールと

物干しを付けて本日はオシマイ

早かったなぁ~!オラの今日の仕事は

ウットデッキは又日を改めて出直します。

出直して来いと言われた貴方も

いらっしゃいませお待ちしてましたぁ~と言われた貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (12)

2007.04.12

ぬれ~~ん!!

Cimg1422

オラが昔造ったお家ですが

ちょっとした雨でも外のヌレ~ンで

寛ぎたいと言うご要望に応えて

本日は庇の下に庇を付けました。

新築した当初は全体のバランスを考えての

庇の長さを決めたのですが(和の達人設計士が)

実際に生活すると

ここはこのようにしておけばよかった

何てことは良くあることで

でも庇を全部ばらして造り替えたら

それこそ大変な事になってしまいます。

Cimg1431

そこで庇をビョ~~ンっとのばしました。

「これで少々の雨でもヌレ~ン!」

って喜んで頂きました。

Cimg1433

良かった!良かった!

実際に生活する方が暮らしやすい事が

一番だすから…

暮らしてみて初めて気がつく事って

結構あるかも

ここはこうしておけば良かった~と思っている貴方も

我が家は完璧と思っている貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング

| | コメント (16)

2007.04.11

雨に濡れないでよかった!

Gare_1

杉の縁甲板をひたすら張っていたら

近所のおばちゃんが

「いいガレージが出来たね~~!

そこから海が見えるでしょう」って

話しかけてきた。

キョロ(’_’ )))))  ((((( 。_。)キョロ

「見えないよ~~!」

「あらそう!昔は海が見えたんだけどね~!

家がいっぱい建っちゃって見えなくなっちまったか!」

なんて言って何処かへ行ってしまった。

いったいなんだったのだぁ??

暇だったのかな??

おばちゃんの相手もしながら

Cimg1401 Cimg1399

それでも外部は張り終えました。

やれやれと思っていたら

ザーー!!雨だー ::::( -_-)Y::::

凄い勢いで雨が降ってきました。

昨日はいい天気だったのに…

天気予報も雨が降るって言っていたからなぁ!

まっ!それでも夕方までお天気が

もってくれて良かったよ!!

突然の雨で濡れた貴方も

傘を持って出かけた貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (12)

2007.04.10

渋~いガレージ!!

Cimg1338_1

いやぁ~昨日とは大違い

良い天気になりました。

ピカピカのお日様の下で

萌葱色の野山が輝いています

そんな山々を見ながら

Cimg1389

今日もアウトドアーな仕事に精をだすオラだす。

夏になったらここにお泊りした~い!!

なぜ??って

だってここから海まで5分だよ!

裸で走って行けます。

湘南の海がすぐそこなのだす。

車を外に出してオラが寝ていたら

ビックリするだろうなぁ~~!!

ヽ( ´∀`)ノうふふ♪

ガレージだがこだわりは外部に

Gare

杉の縁甲板を張ります。

縁甲板には柿渋を塗ります。

マジで住めます。

オラの自宅よりはるかにリッパです。

Yane

屋根は黒のガルバーで横葺き

渋い屋根に柿渋を塗った外部

う~ん!!渋杉(渋過ぎ)

(゜ー゜?)う・・・(。_。?)うん・・・

渋い貴方も

はいからな貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

人気ブログランキング

| | コメント (8)

2007.04.09

上棟しました

本日はお日柄も良く

大安吉日

Cimg1370

ガレージの上棟とあいなりました。

なんちゃって!!

ガレージだが建ってみるとデカイ!!

朝は良い天気だったのだが

午後からは雷様が呼んでもいないのに

「上棟のお祝いだよ!」

なんって言って

☆/////(/;/o/;/)//////☆ピカッ!!

ゴロゴロ~~!!

雨雲を引き連れてやってきました。

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

最近お天気が不安定だよなぁ~!

Cimg1376 Cimg1380

それでもサッシも付けたし

屋根だってルーヒィングまで張りました。

あ~良かった!

窓や出入り口のドアがある

ガレージってあまり見かけないよね!

シャッターも勿論つきます。

Cimg1375

ここに住めそう!

オラが一人ならこれ位で良いかも!

こんなお家が欲しい貴方も

もう少し大きくしてくれって言う貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (14)

2007.04.07

(_□_;)なんてこったぁ!!

Cimg8896 会社の寮の管理人室の床がベコベコです。

剥して見たら

L(・o・)」 オーマイガ

Cimg8883 ベニヤがサキイカのようになっています。

まだ、築20年位だそうです。

20年前って日本中バブリー.。o○な頃だよね!

どんなベニヤを使ったんだろう??

調べた訳ではありませんが多分三流品だと思います。

Cimg8885   床下も乾燥しています。

この状態でこのようになる訳がありません。

親方 長い事やっていますが

これは、おかしい

調べれば解りますが ヘ(。□°)ヘ エッ??

調査を依頼された訳ではないので

Cimg8900 ひたすら剥して張り替えました。

これで、大丈夫

それにしても、なんだかな~~

Cimg8912 皆さんあまり安く安くって言うと

変な物使われたりしますよ~~!

価格交渉もほどほどに~~

ある程度は勉強して適正かどうか

判断しましょう。

何にでも相場ってものがあります。

安くて良いものは世の中見渡しても

そうそう あるもんではありません。

比較する時は同じ仕様での比較じゃないと

意味がありません。

よく注意しましょう。

今日は少し勉強になったよって

思った貴方も

そうだよな~と思った貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

人気ブログランキング

| | コメント (12)

2007.04.06

待ちわびた階段

Cimg1321

「毎日脚立の階段を昇り降りするのは

大変だよ!

何とかしてくれないかなぁ~?

ここに こうして、あ~してこのような

階段が欲しいんだよ!」

って言う依頼に本日は

Cimg1324

木製階段を造りに行って来ました。

畑仕事をするにも遠回りするより

脚立の階段を下りたらすぐ畑

畑を通って仕事場に行くにも

近道なのです。

Gc

依頼主がどうしても欲しかった階段です。

オラの仕事が空いた時でいいから~

ってず~っと待って頂いて

本当に有り難いやら申し訳ないやら

Tema

「これで、毎日楽になるよ~」って喜んで頂き

オラも嬉しいです。

未だに誰かを待ってる貴方も

待ちくたびれてしまった貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (8)

2007.04.05

屋根の上も渋滞します。

Cimg1319

今日は良い天気になったね~!

この所の雨で

「(*´ρ`)】ゝぷるるる・あの~雨漏りが~…!」

ってな訳で早速

板金屋さんに現場へと急行してもらい

現場検証した結果

僕達だけじゃ手におえないよ~~!

Cimg1297 Ba

って又オラの所に電話が来た訳でして

本日オラも現場へと行って来ました。

屋根の上はなんだか大渋滞してます。

あれ!いつの間にか

He

見知らぬ人も屋根に登っています!

φ(=_= )ハテ?

貴方は誰かな???

この方が解った貴方も

(´△`) ワカリマシェーンって言う貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

人気ブログランキング

| | コメント (10)

2007.04.04

予定どうりにはいかないなぁ~!

良いお天気だぁ~!って喜んだのは

朝だけ

雨がぱらついたが

Kizami Kizami1

毎日休んでばかりもいられないので

ガレージの刻みをしました。

刻みは完了したが基礎がもう少しだったのに

Kiso

雨がザ~って降って来た為に基礎屋さんも

途中で帰ってしまいました。

しょうがないよなぁ~!

雨に負けた基礎屋さんでした。

まっ!近日中には出来上がって

上棟出来るでしょう!

刻みの合間に

「屋根は何にする?

ガルバーでいいか?」なんて打ち合わせをしたり

「サッシとシャッターはどうするあれでいいかぁ?」

なんて打ち合わせをしたりして

本日はおしまい!

ガレージだがこだわりのガレージになります。

詳しくはおいおい報告します。

予定どおりの貴方も

予定どおりに行かない貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

人気ブログランキング

| | コメント (14)

2007.04.03

今は山菜が旬だよ~~!

朝目が覚めたら 雨が~!!

L(・o・)」 オーマイガ

これじゃ基礎が出来ません。

基礎が出来なきゃ オラも出来ません。

(・_・ヾペペーン マイッタネー

悩んでもお天道様が機嫌が悪いので

しょうがない!!

これではおまんまが食べられなくなっちゃいます。

Cimg1268

そこでオラひらめきました。

┌(★o☆)┘♪└キラーン!

今の時期山に行けば食材が手に入ります。

長靴を履いて早速山へと出かけて来ました。

あっちをきょろ (’_’ )( ’_’) きょろ

こっちを(・_・三・_・)キョロキョロ

 【】ヾ(0_0ヽ)ゴソゴソッ ここにないなー

山を歩く事2時間ぐらい

Cimg1278

ついに発見

本日の収穫は

Cimg1276

はりぎり・よもぎ・わらび・ぜんまい

なんと筍2本もとったど~~

思わぬ収穫に嬉しくなったオラ

Cimg1281

早速 熊の親子に電話して

山菜の天ぷらをつまみに飲み会を

開催しました。

食べる事と飲む事とオシャベリに夢中で

残念な事に調理した写真を撮り忘れてしまいました。

本日も雨でも充実した 楽しい1日になったずら~!

楽しい事があった貴方も

何もな~いと言う貴方も

プチプチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (11)

2007.04.02

雨に負けたオラです。

Ka1 Ka2

はいからさん邸一階はRCなんですが

ちょっと遅れてます。

Ka4

オラの予定もずれ込んできます。

急がないといけないけど

出来上がらない事ににはどうしようも

出来ないオラでして

そうだ!旅にでも行こうかな??

何処に行こうかな??

あんみつさんのように

フーテンの寅さんになっちゃうかもよ!

ってオラにはガレージがあったんだぁ~!

まだガレージ終わってないよ~~!

雨で基礎が遅れてます。

ガレージも基礎が出来ないと出来ない~~

雨には適わないオラでした。Otoko_1

明日天気になるように

プチプチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングへ

| | コメント (16)

2007.04.01

お花見日和

Cimg1249

ポカポカ陽気で桜も満開になりました。

ももちゃんとお散歩、お散歩

オラの家の前の公園では

ブールーシートを敷いてお花見をしてる方々がいます。

Cimg1257

お天気がいいので最高のお花見日和だすなぁ~

(○゜▽゜○)ニパッ発見!!オラのタラの芽を発見

食べごろです。

Cimg1255 Cimg1260_1

「ちょっと ももちゃん待っててね!

お父さんタラの芽とって来るからね!」

いっぱい採れましたぁ~!!

お家に帰ってお花見でもしましょう!

そうです。オラのリビングからお花見が出来ます。

Cimg1262 Cimg1258

ブルーシートは要りません。

必要な物はつまみとビールです。

つまみは採ってきたので

後はビールだね!

ちょっと買い物に行って来ます。ブ~ン!!

Cimg1264

お花見をした貴方も

まだだよ~と言う貴方も

プチプチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

あっ!団子忘れた!!

| | コメント (14)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »