« ヽ(´▽`)/ わ~い♪ | トップページ | ポカポカ!床暖だよ! »

2007.03.06

マンションもバリアフリー

Cimg0869 Cimg0870

今週からはマンションリフォームをやってます。

マンションをバリアフリーにするお仕事だす。

Cimg0865

材料がど~んときてます。

まずはリビングの床を和室に合わせます。

玄関だって平にします。

リビングには床暖を入れます。

Cimg0902

壁がバリバリ!何してる?(*-д-)_/☆w(*゜ロ゜)w

ここには手摺を付ける為に下地の補強が必要なのです。

けっして壊してこのままと言う事はありません。

Cimg0898

ベランダもウットデッキにして、部屋と平にし

出入りしやすいようにします。

これからはバリアフリーが標準になっていくのかも?

バリアフリーも考えておかなくちゃ と言う貴方も

まだまだ、考えられな~い!と言う貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« ヽ(´▽`)/ わ~い♪ | トップページ | ポカポカ!床暖だよ! »

その他のお仕事」カテゴリの記事

コメント

マンションのバリアフリーですか~

マンションだと材料の搬入が大変そうですね。

ところで、和室の建具は空けた時にどの位置にいるんですか?

写真アップ出来ないですか?

投稿: あっちゃん | 2007.03.06 21:53

出来るだけ障害を取り除き人の手を借りらずとも自分の力で活動する。
そういうお手伝いは最高ですねー。

投稿: アル | 2007.03.06 22:40

これからは、バリアフリーの時代ですよね。
どんな年代の方でも、どんな障害をもった方でも
快適に自宅で過ごせるように お手伝い。ですね。

しんちゃん棟梁も最近 手摺をつけたりスロープをつけたりの
バリアフリー対策のリフォームがあったばかりです。

リフォームを待っていただいている間に そこの90歳のおばぁちゃんが家でつまづいて 骨折されてしまって・・・・。

申し訳なかったです。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2007.03.07 08:11

マンションをバリアフリーって全部屋ですか?
床だけでなく室内に手摺もつくってことは本格的!


投稿: ミーヤ(妻) | 2007.03.07 08:40

バリアフリーはまだ考えてないけど。。。
子供たちの事が落ち着けば〜

マンションだと階段がないからいいよね。
うちのような一戸建てだと
(屋上まであるから 汗)
バリアフリーにすると金額張るんだろうなぁ〜

あっ、実はもう考えてたりする(爆)

投稿: あんみつ | 2007.03.07 11:46

バリアフリー・・必要ですよね。
でもうちなんか2階リビング。
足を痛めたらもう上がれないです~(ToT)

投稿: kako | 2007.03.07 20:25

>あっちゃんへ

>マンションだと材料の搬入が大変そうですね。

大変なんてもんじゃないすっよ!
オートロックだし!!

>写真アップ出来ないですか?

今日の記事に写真載せたけど
解るかな??

投稿: 親方 | 2007.03.07 20:50

>アル様

これから、自分の家もバリアフリーにしないとなぁ~!
年取っても自分の家で、自分達で
なるべく生きて生きたいもんだ!

投稿: 親方 | 2007.03.07 20:53

>しんちゃんの嫁様

そうそう!骨折した時は若くても
大変だよなぁ~!
平って事は
何をするにも楽に出来るよなぁ~。

投稿: 親方 | 2007.03.07 20:59

>ミーヤ(妻)様

>マンションをバリアフリーって全部屋ですか?

この、○号室に限り全部バリアフリーにします。

お年寄りが二人で生活する為に…。

ごめんなさいね ミーヤ様

しばらくの間お留守にして!

投稿: 親方 | 2007.03.07 21:02

>あんみつ様

金額ね~?

少しずつ今からやっていけば
一度に全部は大変だから
一度にやるには引越し、しないと出来ないし!

投稿: 親方 | 2007.03.07 21:05

>kako様

>足を痛めたらもう上がれないです~(ToT)

kako様邸は幸い一階にもキッチンがありますから
その時は一階で生活しましょう。
若いうちの怪我は日にちが経てば
治ります。
歳を取っての障害は直る事が難しい
現状維持をどれだけ保てるかです。


投稿: 親方 | 2007.03.07 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヽ(´▽`)/ わ~い♪ | トップページ | ポカポカ!床暖だよ! »