« 木工事完了 | トップページ | 見積もりって大変! »

2007.03.29

何でも節約、節約!!

3002000050_2 本日のオラの仕事は営業マン

打ち合わせに行って来ました。

φ(°ー°)ホォホォφ(。_。)メモメモφ

(°-°)フムフムφ(。_。)カキカキ

何の打ち合わせか?って

ガレージにその他もろもろ

これで午前中が終わってしまいました。

お昼を食べて

午後からは設計士兼事務員兼その他雑用係です。

図面を書き見積もりもして

((φ(..。) カキカキ

図板を書いて

Sk

一気に出来上がり

カリスマ設計士さんも真っ青

( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪

紙だって節約、節約

図板だってベニヤを節約、節約

Cimg1223

 ↑本日使用した紙

一枚の紙ですべての事を賄います。

これが親方流だす。

これで、基礎屋さんにお願いして

早速基礎を作ってもらいます。

プレカットでは出来ませんから

オラが墨付けをして刻みます。

プレカットばかりの昨今 久々の手加工だす。

何だか♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ウキウキするのは

何でだろう!?

いい事があった貴方も

最近ウキウキしてないなぁ~と言う貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 木工事完了 | トップページ | 見積もりって大変! »

その他のお仕事」カテゴリの記事

コメント

すごい~~親方1人で何役もこなされるんですね。
ハ(^▽^*) パチパチ♪
営業も設計も大工も・・

投稿: kako | 2007.03.29 21:37

親方は凄いですね~

1日で済ますなんて~

しかし、こんな時お坊ちゃまは何をしているんですか~
お手伝い(・・?

投稿: あっちゃん | 2007.03.29 21:58

親方の頭の中ではすでに完成してるんだもん。
凄い。(笑)

投稿: アル | 2007.03.29 22:47

親方さんって 建てるだけじゃなくて図面書きもするんだ~
ほぉ~ すごいっ!
私も前 簡単な図面をCADで書いた事あるんだけど
めちゃめちゃ神経使うよね~
手書きだったら もっと大変だったでしょ
楽しかったみたいだけど お疲れ様でした

で、カレンダーとか裏が白いチラシは節約の基本だもんね~
我が家では 息子のお絵かき帳として大活躍してます (笑)

投稿: イボンヌ | 2007.03.30 03:59

やはり親方はすごい!
なんでもできるし知ってますね~。

もちろん買い物はエコバックかマイバスケット持参ですか?

投稿: ミーヤ(妻) | 2007.03.30 08:36

営業マン。
なんだかシディの仕事を見ているようでした~

投稿: あいあいぜっと | 2007.03.30 16:17

自営は大変だよね〜
うちも営業回りながら
現場の仕事もして
ヒィ〜ヒィ〜だすぅ


>何だか♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ウキウキするのは

何でだろう!?


↑何???春だからかな???(笑)ウキウキ〜


投稿: あんみつ | 2007.03.30 19:14

>kako様

自営業は何でもしないと~
(;´д`)ノ| 柱|トホホ
一人で何役もこなさないと生きていけません。
今回はガレージですから
確認申請も要りません!

投稿: 親方 | 2007.03.30 20:54

>あっちゃんへ

基本的には何時も一緒(お勉強の為にも)ですが
この日は風邪が強い為
ミーヤ様邸の見回りに
金物屋さんにお買い物
それから道具の片付けや
その他もろもろだす。

投稿: 親方 | 2007.03.30 20:57

>アル様

カリスマ建築士に誉められると
オラ天狗になちゃうよ~~(^▽^笑)

投稿: 親方 | 2007.03.30 20:59

>イボンヌ様

オラは手書きで現場で打ち合わせをしながら大体の形を書いてきます。
カレンダーね!縦が1mもあるやつをもらったんだけど使い道に困ってたんだ!
そうしたら丁度いい使い道が出来カレンダーも喜んでるかも?
紙が厚くて丈夫で最高です。

投稿: 親方 | 2007.03.30 21:03

>ミーヤ(妻)様

>もちろん買い物はエコバックかマイバスケット持参ですか?

どちらもあります。
でもオラは持っていかない!
何だか恥ずかしいです。
(- .-)ゞ ポリポリ

投稿: 親方 | 2007.03.30 21:05

>あいあいぜっと様

営業マンは大変だよね!
オラなんてなれないから
超大変ですが
黙っていては誰も仕事をくれません。
何か喋ってみないと!
(-。-)ボソッボソボソ

投稿: 親方 | 2007.03.30 21:09

>あんみつ様

自営業大変だけど
やりがいもあるような?
ウキウキなのは
手加工って言って自分刻みをして
建てるからです。
最近は機械での加工が多いずら~!

投稿: 親方 | 2007.03.30 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木工事完了 | トップページ | 見積もりって大変! »