« 玄関の庇 | トップページ | お気をつけて~~! »

2007.03.17

(*´m`)むふ♪内緒のポスト!

郵便と言ったらオラには淡い思い出があります。

若かりし頃、長距離電話がまだまだ高かった時

勿論 今のように携帯電話も

PCもなかった時代

Posuto 唯一の連絡手段が

手紙でした。

オラもある人に一生懸命に手紙を書いたもんだった。

そんなオラの手紙を運んでくれたのが

郵便屋さんなのだぁ~~!

今じゃ 便利な世の中になって

郵便屋さんが運んでくるのは年賀状やダイレクトメール

それに、督促ぐらいじゃぁ~!!

Σ(〇■o;)ナニィ!!

それでもやっぱりポストは必要な訳で

Cimg1085_1

玄関に郵便屋さんにも解らないようなポストを作りました。

郵便屋さんもびっくり!!

アタヽ(;△;ゞ=ヾ;△;)ノフタ

さて、郵便屋さんは気が付くでしょうか?

オラ、楽しみだなぁ~!

気が付いた貴方も

解らん!!と言う貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 玄関の庇 | トップページ | お気をつけて~~! »

マンマミーヤ様のお家造り」カテゴリの記事

コメント

そのポスト、こちらでも現役で頑張っていますよ~

数台ですがね

玄関のポスト、郵便屋さん解らなくて困る顔が浮かびますね~

投稿: あっちゃん | 2007.03.17 21:42

またまた工夫凝らしてるんでしょ。(笑)

投稿: アル | 2007.03.17 21:55

郵便屋さんにとっては忍者屋敷になるかも。
名づけて隠れ身の術!

投稿: ミーヤ(妻) | 2007.03.17 23:50

ポストがどこにあるのか。。
私もわかりません。。。。


そういえば、まだ携帯とかメールがなかった頃
しんちゃん棟梁に出した初々しい手紙が家に残されていました。
それを結婚後 発見して読んでみて 我ながら
なんて 一途なオンナなんだろうと 自分で自分を
褒めてあげたかったです(大笑)

親方も奥様からもらった手紙とか大事においてあったりして。うふふふ。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2007.03.18 08:36

∑('◇'*)エェッ!? 
わからない~~。
写真に写ってますか?

投稿: kako | 2007.03.18 16:09

親方がせっせとPOSTに入れた
手紙は、今の奥様に宛てた手紙なんですよねぇ?
いいなぁ~そういうの♪
私は手紙をせっせとあまり出さない方だったので
そういうのにあこがれちゃいます。

ミーヤ様邸のお宅のポストはここかなと言う場所は
発見出来たと思います私(笑)

おされな隠れPOSTだなぁ

投稿: こましゅん | 2007.03.18 21:21

写真にポスト写ってるの?
Σ('◇'*)エェッ!?
郵便屋さんを困らせちゃうなんて
お茶目な親方さん♪

投稿: あいあいぜっと | 2007.03.19 00:23

私もどこにポストがあるのかわかんないよぉ
でもね 郵便屋さんも一応プロだからね
意地でも探し出す事でしょう (笑)

で、何々? 
若かりし日の親方さんの恋のお話なの?
きっと その人からの返事の手紙って
今でも大事に大事に取ってあるんでしょ~
きゃ~甘酸っぱい青春だわ~ 
このこの~ (*≧ー≦)σ
 

投稿: イボンヌ | 2007.03.19 03:58

私の時代も手紙は気持ちを伝える大切なツールだったよ〜♪親方の恋バナも読んでみたいにゃ〜♪
それにしても懐かしいポストだわ。。。ウルル〜ン

玄関に解らないようなポスト???
うちのはドカンと目立つよ〜(笑)

投稿: あんみつ | 2007.03.19 18:02

>あっちゃんへ

この赤いポストは北海道にあった物だよ~~!!

オラの所はもう四角いポストばっかりじゃぁ~!

投稿: 親方 | 2007.03.19 21:10

>アル様

壁│・m・)プププ

檜の板の所にあります。
まだ、未完成だす。

投稿: 親方 | 2007.03.19 21:12

>ミーヤ(妻)様

(「´ρ`)ドコ? 
郵便屋さんチャイムを鳴らして
手渡しかな??

投稿: 親方 | 2007.03.19 21:13

>しんちゃんの嫁様

>一途なオンナなんだろうと 
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。)ンダンダ
嫁様は一途な嫁様じゃぁ~!
しんちゃんも一途そうだがな!

投稿: 親方 | 2007.03.19 21:17

>kako様

ヤッタゼ!オラァ!o( ゜ロ゜)┌―θ☆ノ;ロ;)ノ

写真に写ってますよ~~!

投稿: 親方 | 2007.03.19 21:18

>こましゅん様

オラが手紙を出した相手は
内緒です。(┌´ー`┐)エヘ

投稿: 親方 | 2007.03.19 21:20

>あいあいぜっと様
ヾ(≧△≦)ノ彡☆力"ノヽノヽノヽノヽ!!

ポストだぁ~って主張しない所が
いい感じだす。
控えめでまるでオラみたい!!
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ

投稿: 親方 | 2007.03.19 21:24

>イボンヌ様

その当時の手紙は
引越しをなんどもした
オラでして…
何処に行ったことやら…( ´△`)アァ-

投稿: 親方 | 2007.03.19 21:27

>あんみつ様

オラの恋バナはいっぱいありすぎて
どれから書いていいやら!!
う~んo( ´-`= ´-` )o迷うなぁ
…って違うだろうヾ(・_・;)オイオイ
普通は目立つよねポストって
ミーヤ様邸は控えめなポストでして
恥ずかしがりのポストです。

投稿: 親方 | 2007.03.19 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玄関の庇 | トップページ | お気をつけて~~! »