« 車椅子の生活 | トップページ | IHって…??? »

2007.03.09

快適空間への挑戦

Cimg0948

キッチンも床暖です。

さらに、コンロはI Hにします。

ピンポーン( ・_・)σ゛ピンポーン!

「こんにちは、I Hですけど、すいません鍵開けてもらえますか?」

って言ってます。

そうです。ここはオートロックですから勝手に入ることが

出来ません。

お部屋から誰が来たか解ります。

訪問販売お断り】って張り紙をしなくても大丈夫です。

I Hだと重たい鍋も持ち上げずに横にずらすだけ

力のない方も重たい鍋もズルズル

お年寄りにも炎がないので安心です。

さらにトイレも車椅子で入れるように袖壁を取り除いて

大きいドアにします。

Cimg0949

便器も取替えます。

どんどん快適空間へと生まれ変わっていく現場です。

オラも生まれ変わりたいよ~!

そんなオラにプチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 車椅子の生活 | トップページ | IHって…??? »

その他のお仕事」カテゴリの記事

コメント

キッチンの床暖~どうしようか考えて
結局やめたんですけど、付けてもよかったかな?
予算が限りなくあればつけたかったけど~(ρ_<。)

投稿: kako | 2007.03.09 21:07

IHしかもガラストップでお掃除簡単(笑)

投稿: アル | 2007.03.09 21:57

IH、いいなぁ。
この前、実家の母が火を消し忘れて
お鍋焦がしてた…

ところでIHさんとは何の略なのかしら。
「要らない・火」?
…じゃないよね!?

投稿: あいあいぜっと | 2007.03.09 22:41

床暖&IHは人気ですよね~。安全だし!

予算の都合もあるけど、
うちはIHではなく普通のガラストップコンロです。
いま時のはやりに、ついていけないのもあります・・・。

親方~
夜現場を見回りしました!異常なしです!!でも
なにやら合板系の材料が納品されていましたよ~。
あ!それと下駄箱にスリッパを置かせていただきました。(*^^)v

投稿: ミーヤ(妻) | 2007.03.09 23:39

台所も床暖はさすがですね。

親方の優しさを感じます。

IHは良いですよね~

標準仕様にしていますよ~

そうそう、介護助成の80万は、助成制度が二種類あって、20万の手摺など取付と80万のお風呂・トイレなどの設備を伴うと出るみたいです。

計100万になるんです。

だから、両方の制度を使えるように、色々と小細工をする事もありますよ~

投稿: あっちゃん | 2007.03.09 23:52

↑じゃ~ うちがこの間のバリアフリーで申請出したのは
20万のほうですね。

そうですよね。床暖もIHも多くなってきましたよね~。
でも我が家は・・・・・・。
いまだに40年前の仕様のおうちです。
あっ!親方は ご存知でしたね(笑)

投稿: しんちゃんの嫁 | 2007.03.10 06:21

ソーラーにして〜
IHにして〜
快適だよね!!!
うちもそうしたいっちゃ♪

IHだと掃除も楽だぁ〜(拭くだけだも〜ん)
古酒さんとこ来ると
夢が膨らむなぁ。。。

ん?IHってなの略???
あいあいちゃんの見て、私も疑問???

投稿: あんみつ | 2007.03.10 09:45

>kako様

キッチンの床暖も全面じゃなく
ここのお宅のように立ってお炊事する場所だけなら
それほど金額が掛からないよ~!

投稿: 親方 | 2007.03.10 21:48

>アル様

アルさんもIHおススメですか?

投稿: 親方 | 2007.03.10 21:49

>あいあいぜっと様

「要らない・火」?
ツボにはまった \壺/ヾ(;▽;\壺/ アハハハ・・
最高!!


投稿: 親方 | 2007.03.10 21:52

>ミーヤ(妻)様

夜の見回りご苦労様です。
来週から行きます
宜しく!!

投稿: 親方 | 2007.03.10 21:54

>あっちゃんへ

あっちゃんの所はIHは標準なの?

投稿: 親方 | 2007.03.10 21:57

>しんちゃんの嫁様

オラの自宅も築30年の無耐震構造です。
地震が来たら間違いなく倒れるかも?

投稿: 親方 | 2007.03.10 21:59

>あんみつ様

どんどん良い物が出てきますよね~!
新築でその時代には最新式の設備でも
20年、30年と住むうちには(o。o;) ソンナ
って事は当たり前で
まっ!しょうがないね!

投稿: 親方 | 2007.03.10 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 車椅子の生活 | トップページ | IHって…??? »