« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の26件の記事

2007.03.31

萌え~~!

ヘ(´〓`*)ノ♪ヒャッホーイ♪ヾ(*´〓`)ノ

基礎屋さんとの打ち合わせもすんで

今日からガレージの墨付けして加工してます。

Sumi

早すぎ!!

良いんです。バッチリ打ち合わせしてありますから

これと、これを・・・_〆(・_・ )カキカキ

Cimg1240

あうして!こうして!

ここがこうなって!

それからこうだな

よしよし!

Sumi1

お~いしっかりやれよ~~!

Sumi3

大分出来ました。

良し休憩しよう

三時のおやつは文明○って言うが

オラは菓子パン(´~`*)ムシャムシャ

Pann

ピーナッツのパンがうまい!

いやぁ~!久々の手加工で

オラも萌えています。

何かに萌え~~の貴方も

最近萌え~るものがにゃ~い貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (8)

2007.03.30

見積もりって大変!

見積もりもしないとなぁ~!

次の仕事の為には見積もりも大切な仕事でして

ところがオラこれが苦手なんだよなぁ~!

Zumenn

図面を見てると頭が痛くなる~~!

| 柱 |ヽ(-_-; ) ウーン

(- .-)ゞ ポリポリ

こんな時は、一息入れないと

フラー ~~~(((m-_-)m∥EXIT∥ちょっと休憩ね

Ki

ふぅ (((;・_・)ゞ ∥台所∥なんかとってきます

~~┗─y(≧∇≦)うめ~

さて オラは台所に行って

何をとってきて飲んだのでしょう??

解った貴方も

解らない貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

人気ブログランキング

プチプチしてくれたら

見積もりもはかどるかも~~!

| | コメント (10)

2007.03.29

何でも節約、節約!!

3002000050_2 本日のオラの仕事は営業マン

打ち合わせに行って来ました。

φ(°ー°)ホォホォφ(。_。)メモメモφ

(°-°)フムフムφ(。_。)カキカキ

何の打ち合わせか?って

ガレージにその他もろもろ

これで午前中が終わってしまいました。

お昼を食べて

午後からは設計士兼事務員兼その他雑用係です。

図面を書き見積もりもして

((φ(..。) カキカキ

図板を書いて

Sk

一気に出来上がり

カリスマ設計士さんも真っ青

( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪

紙だって節約、節約

図板だってベニヤを節約、節約

Cimg1223

 ↑本日使用した紙

一枚の紙ですべての事を賄います。

これが親方流だす。

これで、基礎屋さんにお願いして

早速基礎を作ってもらいます。

プレカットでは出来ませんから

オラが墨付けをして刻みます。

プレカットばかりの昨今 久々の手加工だす。

何だか♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ウキウキするのは

何でだろう!?

いい事があった貴方も

最近ウキウキしてないなぁ~と言う貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (14)

2007.03.28

木工事完了

ミーヤ様邸も木工事が完了しました。

Cimg1195

お片づけして

産廃業者に電話して綺麗にしました。

Cimg1192

外部も、もう少しです。

Cimg1197

内部はクロス屋さんと塗装屋さんが頑張って

綺麗にしてくれます。

もう少しでお引越し出来ますよ~!

Cimg1221

桜も咲き始め良い季節に

お引越しが出来そうですね~!

( o ̄▽)o<※*:'゜。.*:゜・'゜゜:。・:+"。*・':゜:*♪:'゜‘。+:

おめでとう

お花見は新居で出来るかな??

富士山に桜に

最高だね!!

木工事の完了を祝して

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

人気ブログランキング

| | コメント (12)

2007.03.26

カラオケ屋さんのリフォーム終了

今日は何時にも、まして早起きして

東京に近い所のカラオケ屋さんに

おむすびを二個持って

パクつきながら行って来ました。

ヾ(。>ж<)o@ 梅干すっぱ!!!!

今日の予定は大きな部屋のリフォームだったのだが

部屋に予約が入ってしまい

11時から工事が出来ないとの事

11時までに終らせようと早起きして

出かけて行ったのに

鍵が開いていません!

(- .-)ノ”ナンデヤネンッ!

(((【TEL】)))プルルルル~

「もしもし!あの~オラですが…!」

泊り込んでいた店長が

ね、ねむい..ごしごし(-_\)ごしごし(/_-)

「あっ!すいません」

m(。_。;))mペコペコ

って出てきました。

泊り込んでいるなら 鍵開けとけよ!!

Cimg1168_1 Cimg1170

少し出遅れての作業となり

結局予約の時間にリフォームを終えることは

出来ず、とりあえず使用出来る状態にして

Cimg1173

お客様に11時~16時まで楽しんで頂き

その間に違う部屋のリフォームをして待っていました。

本当は15時までってオラは聞いていたのだが…!!

ε=ε=ε=\(;≧σ≦)/大変だァ~!!!

明日も明日の予定があるオラは

カラオケ屋さんはどうしても今日終らせなければ

いけません。

o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o

ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ

Cimg1183

なんとか終わらせる事が出来ました。

(;´▽`A`` 疲れた~

Cimg1184

今日も頑張ったオラに

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

人気ブログランキング

| | コメント (10)

2007.03.24

手摺も頼もしい相棒だす。

Kuma

熊の親子も外部に張り付き

外部が出来上がってきてます。

なかなかモダンだす。

Cimg1161_1

オラは午前中は打ち合わせをしておしまい

午後から手摺を付けたり

巾木を付けたりしました。

Ozi

内部はキッチンが搬入され

おじさんがキッチンの組み立てをしています。

このおじさん なんと定年退職したんですが

起用でキッチンパネルで小物入れを作ったり

します。営業もなかなかなものでして

営業にも出かけます。

年齢制限で一度は退職しましたが

又再就職して働いています。

Ki_2

「おじさんはどうしてそんなに元気なんだぁ~?」

ってオラ聞いてみました。

「(≧∇≦)/ ハハハ そりゃ!ホニャラララ!だからだよ!」

って言ってました。

さて【ホニャラララ!】とは何でしょう?

【ホニャラララ!】が解った貴方も

解らないよ~~と言う貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (14)

2007.03.23

茅ヶ崎に行って来た。

_(‘O‘) p♪♪ララララーラララー

今何時?

そうね大体ね~!

って歌っている桑田さんをご存知かな?

サザンオールスターズのボーカリストの

桑田さんと言えば生まれ故郷の茅ヶ崎

Photo_80

茅ヶ崎にはサザン通りと言う道がある。

オラは今日も早起きして

おむすびをほおばりながら

ブタ君の建て方の手伝いに茅ヶ崎にやって来た。

ブタ君もデビューして

早い物でこれで4棟目の新築になる。

Cimg1138

今度の建物はでかい

なんと木造三階建てだ!

三階建てだがクレーンが入らない場所の為

Buta_3 Sirosaki

ブタ君、ウド君、イケメンの城崎君は

昨日から建て方をしており

すでに一階部分は建ち上がっている。

本日は昨日のメンバーにオラとお坊ちゃまが

加わり5人の侍が二階、三階と人力だけで建ち上げた。

これで明日の上棟は

Cimg1130 Cimg1145

垂木を打って、野地板を乗っけるだけ

垂木も野地板もプレカットでカットしてあります。

したがって明日はオラはミーヤ様邸に行きます。

後は3人で大丈夫でしょう!

今日も疲れたオラでした。

そんなオラに応援のプチプチをお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング

| | コメント (14)

2007.03.22

いや~~参った!!

今日も早起きして

東京に近い所のカラオケ屋さんに

リフォームに行って来ました。

早起きしたがご飯を食べるには早すぎ!!

そこでバナナをかじりながらブ~~ン

やっぱりバナナだけじゃお腹が空いて仕事にならない~~!

何か買って食べようかな?

(・_・ )))))((((( ・_・) きょろきょろ

((( ^・_^・) チラッ 見つけったぁ~!

「牛丼下さい」

「あの~!朝は牛丼は~~」

(・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)

「何?牛丼屋なのに牛丼がない!(`□´) コラッ!」

ちっちゃな字で【牛丼は12時~5時までです。】

なんて書いてありました。

朝から牛丼を食べようと思って

入ったオラがいけねぇ~のか???

凸(´口`メ) ウラァ~Kimu

腹が減っては仕事ができねぇ~~!

しょうがないので豚丼で我慢しました。

Cimg1118 Cimg1122

こうして現場にて仕事を始めれば

ヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/ナントー

平日だというのに今日もカラオケ屋さんは

Cimg1121

大繁盛、オジさんにオバさん!

子連れのヤンママと

次から次へとオラの仕事を待って入ってきます。

ヤンママは子供は放りっぱなし!!

オラの材料をいたずらしてるとも知らないで

♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪

楽しんでます。

Cimg1119

ヽ(ー_ー )ノ マイッタネ!!

今日も疲れたオラに

応援のプチプチをお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (14)

2007.03.21

子熊に彼女が出来たぁ~!

皆様はお休みかな?

お墓参りにでも行って来たのかな?

オラはミーヤ様邸にて

Cimg1092 Cimg1099

ロフトに登る階段を作ったり

引き抜けの明かり取り用のガラス枠を

加工して取り付けました。

ここからは太陽が二階の奥まで差し込む事でしょう。

祭日に仕事をしているのは、オラだけじゃありませんでした。

Cimg1110

熊板金の親子も現場で何やら

ごそごそしています。

そこへ小さなお客様が

「♪Ю―(^ω^ )。。。(((* ・.・*) だいちゅき♪」

って言ってるかどうかは解らないが

子熊を気に入ったらしく

すりすり (((((*^o^*)♪Photo_77

近寄って来ます。

エヘ (*^^)'-'*) ウフ

お母さんが連れて帰っても又寄って来ます。

年の頃は2歳位かな?

【・_・?】お話が良く解りません。

( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

って子熊が言っていますが

親方:「歳の差なんていいじゃないか!大きくなるまで待っててやれよ!」

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

子熊:「ボクと知能指数が一緒なのかなぁ~?」

子熊に本日は彼女が出来ました

(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

もう少し、もう少しと頑張っているうちに

イッケネー! (・_・ゞ-☆

ダイヤモンドが~~!

Cimg1113

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

彼女が欲しい貴方も

彼氏が欲しい貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング

| | コメント (14)

2007.03.20

カラオケルームもリフォーム

あぁ~~!(;^_^AA チカレマシタ

本日は早起きして東京に近い所まで行って来ました。

何処に行ったか?って

カラオケですよ!

カラオケ♪(*´○`)o¶~~♪

超!忙しくて

一曲も歌う暇もなかったよ~~!

イタタ (・_・)☆ヾ(^^ )チャウヤロ

Cimg1105_2

クロスを剥して、剥した所に

化粧板を張った訳だが

やれやれ!やっと一部屋張り終えたぁ~

Cimg1104

と思ったのもつかの間!!

ヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/ナントー

お客様が待ってるずら~~!!

カラオケブームはもう終ったと思ってたオラだったが

お客様がいっぱいじゃぁ~!

Cimg1107

工事が終る片っ端から

お客様が入る、入る、

あっちの部屋から♪♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪

こっちの部屋から♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪

オラの部屋からバリバリ!ドンドン!プシュップシュッ!

何か変です。

カラオケを楽しみに来ている方達は

プリプリの若い方達ばっかりです。

オジさんやオバさんはいませんでした。

若者の間では又カラオケブームなのか??

こんなに繁盛しちゃ!

綺麗にしなくちゃね!オーナー!!

カラオケに行きたくなった貴方も

カラオケ行くより温泉が良いずら~と言う貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (12)

2007.03.19

お気をつけて~~!

Cimg0993_1 さてさて!駐禁で注意されたりと

色々な事があったマンションのバリアフリー・リフォームも

Doa_1   

大きくした ドアーも取り付けが完了して

Cimg1019

クロス屋さんもクロスを張り終え

Ku_2

ハウスクリーニングも入り

いよいよ、入居待ちになりました。

ここに入居される方

結構 遠い所からお引越しされてきます。

お疲れにならないで

お元気にいらっしゃる事を願うばかりです。

無事 到着する事を願って

プチプチっとお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング

| | コメント (10)

2007.03.17

(*´m`)むふ♪内緒のポスト!

郵便と言ったらオラには淡い思い出があります。

若かりし頃、長距離電話がまだまだ高かった時

勿論 今のように携帯電話も

PCもなかった時代

Posuto 唯一の連絡手段が

手紙でした。

オラもある人に一生懸命に手紙を書いたもんだった。

そんなオラの手紙を運んでくれたのが

郵便屋さんなのだぁ~~!

今じゃ 便利な世の中になって

郵便屋さんが運んでくるのは年賀状やダイレクトメール

それに、督促ぐらいじゃぁ~!!

Σ(〇■o;)ナニィ!!

それでもやっぱりポストは必要な訳で

Cimg1085_1

玄関に郵便屋さんにも解らないようなポストを作りました。

郵便屋さんもびっくり!!

アタヽ(;△;ゞ=ヾ;△;)ノフタ

さて、郵便屋さんは気が付くでしょうか?

オラ、楽しみだなぁ~!

気が付いた貴方も

解らん!!と言う貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (18)

2007.03.16

玄関の庇

Cimg1068

昨日遅くまでかかった玄関の庇に

今日は熊の親子板金が朝から屋根を葺きに来ました。

この熊板金どっちが親か子か解らな~い!でしょ?

昨日足場にへばりついていたのも

熊の親子板金でした。

Cimg1080_1

熊さんだけにお昼は

はちみつをペロペロしてました。

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ

本当は熊の親子は愛情弁当を食べてました。

どうやら、熊の親子には愛人か奥様かお母様かは

定かではありませんが

女の人がいそうです。

ボソボソ( -_-)マジッスカ?(-_- )アア( -_-)ヤバイッスネ?(-_- )マアナ

でも、もしかしたら熊の親子が自分達で

弁当を作ってるかもしれません!!

詳しいことはこれから徐々にリサーチしていこうと

思います。((o(゛ε゛)o))ウズウズ

お楽しみに~~!

Cimg1074

オラは今日も残りの玄関の額縁を入れたり

シュークロークかもしれない場所の

出入り口枠を付けたりシナ合板を

張ったりして

う~ん!!良い感じに出来上がりました。

熊の親子が気になる~!と思ったら

プチプチすると真相が解明されるかもよ!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング

| | コメント (15)

2007.03.15

オサレな玄関

Cimg1052

今日の空は曇り空

それでも富士山は見えます。

明日は東京に初雪が~!って言ってましたが??

ほんとがね?

ほんでもって

Wa

本日は、玄関の枠を加工して取り付け

Cimg1061

欄間サッシも付け

オサレな庇も作ってみました。

すっかり暗くなってしまい写真が~~!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

Cimg1058

なんだ、フラッシュをたけば綺麗に写るんじゃん!

Cimg1060

暗くなるまで仕事をしたオラに

応援のプチプチ 宜しく!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (10)

2007.03.14

真っ青な空が見える窓

Hu_1

真っ青な空と富士山も素敵だが

こんな所にも春が…!

Cimg1028

紫の花が沢山咲いています。

ちれいだす。

Cimg1033_4 Cimg1034

窓枠、窓枠 ラン ラン ラン!!

小穴加工をして窓枠作り

あっちの窓に、こっちの窓

まだ終らない

それでも明日には終るかな?

一軒のお家には窓が随分ありますよね!!

貴方のお家には何個あるかなぁ~!

Cimg1035

窓枠も四角もあれば三角もあったりして

これが手間隙が掛かるんです。

Σ(゜ё゜)なぬ!!

足場の上になにやら人影が…

チラッ(‘_‘├┬┴┤

Cimg1030_1

赤い人とグレーの人が足場にへばりついています。

o(*^▽^*)oども~

この人達は

誰でしょう??

解った貴方も

解らない貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング

| | コメント (12)

2007.03.13

レンジフードもカバー付き

Cimg0996

本日よりミーヤ様邸にて

Cimg1003

シュークロークかも(又は納戸かも)??知れない所に棚を作ったり、

窓枠を加工して付けました。

As_1 Cimg1006

この窓枠には最近ではあまり見られない

小穴加工などしてみました。

この施工方法だと、木製の場合は木が乾燥して、何年経って

すき間が出来たりしますが、こうしておく事にによって

すき間が出来ません。

(* ̄σー ̄)ゞヘヘ!ドンナモンダイ!

貴方のお宅の窓枠はどうなってるかなぁ~?

(;゜;д;゜;)はうう てな事になってないかな??

Re

レンジフードカバーも作って付けました。

こうなってるとおされに仕上がります。

レンジフードはおされな物が良いなぁ~と思った貴方も

わだすの所は既製品だぁ~と言う貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

おまけ

大きなダイヤモンド富士っぽくない??

Cimg1012

| | コメント (14)

2007.03.12

オート開閉っていいよなぁ~!

引越しの日も決まり現場は大忙し

Cimg0976

出入り口も大きくしたので

建具屋さんも日曜日でも採寸に来たり

本日は塗装屋さんも来て最後の仕上げに入りました。

親方:「塗装屋さ~ん!はい!記念撮影ですよ!」

パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

親方:「これで貴方も全世界に紹介されま~す!」

Tosu_1 

ヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ

塗装屋さん:「いやぁ~!参ったなぁ~!サイン会の予定もたてなくちゃいけないじゃないっすか~~!サインも考えなくちゃ!今晩は眠れないなぁ~!(*^m^*)ムフッ」

ヾ(・_・;)オイオイ

のりのりの塗装屋さんでした。

トイレも床の水平を見て根太を入れ床板を張り

そこに新しい便器の登場です。

Be_1 

今までの便器もウォッシュレットで

決して古い形ではないのだが

今回は蓋にオート開閉機能が付いた物に交換です。

身体が不自由な方にはとっても使いやすい製品ですよね~。

Bennki

役目を終えた今までの便器は台車に乗って

( -。-)スゥーーー・・・ ( ゜口゜)さらば~と何処かに旅立って行きました。

(・Д・)ノ▽"お疲れ様でした。

後はクロス屋さんにクロスを張って頂いて

お掃除⌒┻┻o(・∀・ )( ・∀・)o┳┳お掃除

これで、完成です。

へ(Д´ )ノいやっほぅ!!

ところが

(;゜ ロ゜ )ナン!( ;゜ロ゜)デス!!( ; ロ)゜ ゜トー!!!

_l ̄l●lll ガクリ・・・

~-ヾ(▼_▼) やってらんねーよ

何!何!(・-・)_・) ソォーッっと見てみると

Cimg0993

路上駐車は…………

…しないようにして下さい。

そんな事言ってもね~!

ここはクルクル廻るロータリーパーキング

そんな所に駐車したら

いちいち道具を取りに行くにも

大変な訳でして<(;´д`)>トホホでやんす

あぁ~~!都会って住みにくいよ~~!

"(/へ\*)"))ぅぅぅ

最後に来て(´Å`)疲れたぁ~・・

そんなオラに応援のプチプチ宜しく

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング

| | コメント (14)

2007.03.10

IHって…???

Cimg0964 Cimg0965_1

IHがやってきました。

只今IHにはもれなく鍋が付いてきます。

皆さんが知りたいIHとは何??

って言う質問がありましたが

親方!調べました。

I = 私

H= 欲しいもの

したがって、【あだすの欲しい物】ですなぁ~!

いいかげんにしろ!(~皿~メ)――――Cミ:O)ノノ-<…ズルズル

本当は英語のInduction Heating を略してIHとも言うらしい

高周波誘導加熱、電磁誘導加熱とも呼ばれるらしい!

漢字も英語も良く解らない親方にとっては

やっぱり【あだすの欲しい物】だす!!

貴方も欲しい物があったらプチプチしてね!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (14)

2007.03.09

快適空間への挑戦

Cimg0948

キッチンも床暖です。

さらに、コンロはI Hにします。

ピンポーン( ・_・)σ゛ピンポーン!

「こんにちは、I Hですけど、すいません鍵開けてもらえますか?」

って言ってます。

そうです。ここはオートロックですから勝手に入ることが

出来ません。

お部屋から誰が来たか解ります。

訪問販売お断り】って張り紙をしなくても大丈夫です。

I Hだと重たい鍋も持ち上げずに横にずらすだけ

力のない方も重たい鍋もズルズル

お年寄りにも炎がないので安心です。

さらにトイレも車椅子で入れるように袖壁を取り除いて

大きいドアにします。

Cimg0949

便器も取替えます。

どんどん快適空間へと生まれ変わっていく現場です。

オラも生まれ変わりたいよ~!

そんなオラにプチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (14)

2007.03.08

車椅子の生活

Cimg0935_1 Cimg0942

玄関を入って、上がり框までの段差も、スロープにしないといけません。

ここに住まわれる方は車椅子なのです。

ですから、健常者にとって、ちょっとの

段差も車椅子での生活者に

とっては、障害物になってしまいます。

オラも車椅子に乗った方を、ほんの少しだけ、

車椅子でのお散歩のお手伝いをした事があります。

上り坂も大変ですが、下りはもっと大変です。

オラがお散歩のお手伝いをした頃に比べれば、車椅子も

大分軽量化されてきました。

一言で車椅子と言っても色々な種類があります。

手動式車椅子

自走型 : 座っている方が自分で車輪を操作する事が出来ます。後ろから押す事も出来ます。

介助型 : 後ろから押して使用します。自走型に比べ軽量でコンパクト

その他にも電動アシスト付き・電動車椅子などもあります。

それでも、車椅子生活者にとっては、まだまだ住みにくい日本ではないかと思います。

Cimg0947

少しでも自宅は住みやすい場所になるよう、

改修工事を頑張る親方でした。

そんな、オラにプチプチっと応援よろしく

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング

| | コメント (12)

2007.03.07

ポカポカ!床暖だよ!

Cimg0874 Cimg0894

リビングを和室に合わせる為に、

コンパネを||-中"(-- ) トントン(釘打ち)張り、

Cimg0915 Cimg0921

床暖パネルを張り

その上にフローリングを張ります。

床暖用のパネルがw( °o)w わぉ

薄いんです。ペラペラです。車の窓に入っている

熱線みたいです。それでも200V

(⌒▽⌒;) オッドロキー

最新式です。

リビングもキッチンも床暖にします。

足元からポカポカです。

でも、このマンション床暖も暖房も入ってない

本日ですが室内は:*.;".*・;・^;・:ポカポカ(*’ー’(* )です。

ちなみに本日の神奈川は最高気温11度

日曜日のポカポカ陽気にくらべてかなり寒いです。

部屋にいる時は、半そででも良い位です。

駐車場に降りてきたら、w(゜o゜)w オーッ!ブルブル

お年寄りは寒がりの方が多いですから

丁度良いかも

寒がりの貴方も

暑がりの貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

おまけ

あっちゃんへ

Cimg0918

和室の建具の写真だよ

| | コメント (16)

2007.03.06

マンションもバリアフリー

Cimg0869 Cimg0870

今週からはマンションリフォームをやってます。

マンションをバリアフリーにするお仕事だす。

Cimg0865

材料がど~んときてます。

まずはリビングの床を和室に合わせます。

玄関だって平にします。

リビングには床暖を入れます。

Cimg0902

壁がバリバリ!何してる?(*-д-)_/☆w(*゜ロ゜)w

ここには手摺を付ける為に下地の補強が必要なのです。

けっして壊してこのままと言う事はありません。

Cimg0898

ベランダもウットデッキにして、部屋と平にし

出入りしやすいようにします。

これからはバリアフリーが標準になっていくのかも?

バリアフリーも考えておかなくちゃ と言う貴方も

まだまだ、考えられな~い!と言う貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (12)

2007.03.05

ヽ(´▽`)/ わ~い♪

昨日はココログが調子悪くて記事が…。

その内にPCを乗っ取られてしまい

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ・・

そんな訳で昨日の出来事

Cimg0844

オラはポカポカ陽気に誘われてヤマハのハーレーで

山登り!「おっ!ここには沢蟹がいそうだなぁ~」

さっそくバイクを止め、川へと下りあっちの石や、こっちの石をひっくり返すと、(ノ〃'ο')ノオオオォォォ-

いました、いました

嬉しくなちゃいますね~

ゎぁぃ♪ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ッ ゎぁぃ♪

童心に返ってしまいました。

Cimg0863 Cimg0855

ポカポカ陽気に誘われたのは、オラだけじゃなかったようです。上空にはふわり、ふわりと遊覧飛行をしてる人も発見!

Cimg0850

ミモザアカシアの花も綺麗だす。

春だなぁ~って感じた一日でした。

沢蟹美味しそうと思った貴方も

可愛い~と思った貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング

沢蟹は素揚げにして食べてしまいました。

オラのおつまみになりました。

フキフキッ ( ̄ーΑ ̄)ごちそうさま

Cimg0476 Ennma_1

| | コメント (18)

2007.03.03

でん壱様邸の新築祝い

3月3日のひな祭りに、オラはでん壱様邸に、新築完成祝いに行って来ました。

Gennkann_3

まずは玄関です。本日はプチっと鍵は開いています。そりゃそうです。いちいち鍵をかけたらお客様が大勢ですから、大変です。玄関の上には鉄の庇がバーンと「ど~よ!」と言わんばかりに付いています。

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪

Cimg8588 Genn

オラが作った下駄箱もおされにお化粧して扉が付いています。

Cimg0759

階段を登りリビングへ

Cimg0766 Cimg6394_1

おされな鉄骨の梁もお化粧してすましています。

Terebi_1 Cimg7774

テレビ台も扉が付き「う~んいい感じ」

Oya_4

でん壱様とツーショットの親方です。でん壱様の後ろに写っている洗面所の物入れもオラが作ったんだよ~!

既製品ではありません。

Susi

でん壱様邸に寿司職人がいらっしゃっていて

その場でお寿司を握って頂きご馳走になりました。

(≧ 3 ≦)o口 うまい!!

クゥーッ!”(*>_<)o(酒)"うまい!!

ひな祭りはオラの為の祭りかな?

ひな祭りをした貴方も

オラのように酒を飲んだ貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング

| | コメント (16)

2007.03.02

キッチンカウンターも作ったョ

Cimg0744_1 Cimg0736

キッチンのカウンターも作りました。

カウンターの上に溝が~~~!!

この溝には強化ガラスが入ります。

おされなキッチンカウンターになります。

Cimg0749

二階のウオークインクローゼットの側板も張りましたが、これが幅広の為超大変なんです。

ちょっと糊付けして、床板の廃材ではさんで押さえつけてみました。これが昔からの伝わる工法だす。

これは、企業秘密なんだが、本日は技術の伝承の為ここに写真を載せてみました。

おらも側板と同じかも?

ギッチリと押さえられて身動きがとれませ~ん!

誰か助けて~~!

プチプチっとしてくれたら

自由の身になるかも??

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング

Oyakata_1 そうそう!おらのフィギュア

渋谷や秋葉原まで行かなくても

自宅にいながらネットで買えます。

おらにそっくりだべ!

ナミダガ・・ヽ(;▽)ノ アハハハハ

Cimg0745

今日の夕方の富士山

朝も夕方もぼんやりしか見えません。

| | コメント (10)

2007.03.01

本箱も作ったよ~!

Cimg0716

この間地鎮祭をしたご近所さん

本日は基礎を作る為にユンボをクレーンで吊り上げ

敷地内へと…!こりゃ!大変だ!

Cimg0720_1

オラは本日もシナ合板をザックザックと小割にして工作の時間です。

Cimg0726

パソコンデスクの上には本箱を作りました。

ここにはどんな本が並ぶのかな?

【親方と造る在来工法の家】なんて本でも置くのかな?

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

(┬_┬ゞ失礼しました

そんな本はありませ~ん!

Cimg0722

それと、洗面所にも洗濯機置き場と洗面台の上にも

色々な物が置けるように、棚も付けました。

今日も順調!

Cimg0714

富士山も綺麗に見えてます。

本物の富士山が見たい貴方も

何時も富士山を見ている貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング

| | コメント (13)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »