« いや~~参った!! | トップページ | 手摺も頼もしい相棒だす。 »

2007.03.23

茅ヶ崎に行って来た。

_(‘O‘) p♪♪ララララーラララー

今何時?

そうね大体ね~!

って歌っている桑田さんをご存知かな?

サザンオールスターズのボーカリストの

桑田さんと言えば生まれ故郷の茅ヶ崎

Photo_80

茅ヶ崎にはサザン通りと言う道がある。

オラは今日も早起きして

おむすびをほおばりながら

ブタ君の建て方の手伝いに茅ヶ崎にやって来た。

ブタ君もデビューして

早い物でこれで4棟目の新築になる。

Cimg1138

今度の建物はでかい

なんと木造三階建てだ!

三階建てだがクレーンが入らない場所の為

Buta_3 Sirosaki

ブタ君、ウド君、イケメンの城崎君は

昨日から建て方をしており

すでに一階部分は建ち上がっている。

本日は昨日のメンバーにオラとお坊ちゃまが

加わり5人の侍が二階、三階と人力だけで建ち上げた。

これで明日の上棟は

Cimg1130 Cimg1145

垂木を打って、野地板を乗っけるだけ

垂木も野地板もプレカットでカットしてあります。

したがって明日はオラはミーヤ様邸に行きます。

後は3人で大丈夫でしょう!

今日も疲れたオラでした。

そんなオラに応援のプチプチをお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング

|

« いや~~参った!! | トップページ | 手摺も頼もしい相棒だす。 »

すけっとブタ君」カテゴリの記事

コメント

三階建ては凄げー金物使うんでしょうねー。
アルさんは3階建てなら鉄骨を選択する派なもので、木造3階はいまだ未体験です。

投稿: アル | 2007.03.23 22:31

きゃっほ~い♪
今日は茅ヶ崎だったんですね~!
力仕事お疲れ様でした。

ちなみに今日、夕方に現場に行ったら
熊さん親子が壁にへばりついていましたよ~。(笑)

投稿: ミーヤ(妻) | 2007.03.23 22:50

ブタ君の独立からちょうど一年くらいですかね~

4棟目なんてとっても順調なんですね

しかし、人力の現場が多いのは気のせいかな

投稿: あっちゃん | 2007.03.24 00:33

イケメンの城崎君という言葉に敏感に反応し
写真を全部 拡大して見てしまったイボンヌですぅ~
テレビで顔を隠してる人だよね?
でさ~ 隣の写真にマウス乗っけたら
「Buta_3」って画像名が出てきて~ 笑った (笑)

茅ヶ崎といえば桑田さんだよね
で、北海道といえば松山千春!
彼の故郷の足寄に行ったら 道路の至る所に
「千春の家→」 「←千春の家」って看板があってさ~
あまりにもしつこいから 看板通りに行ってみたら
実家の家とか車庫に 
松山千春のめちゃめちゃ大きな肖像画があったの~
もちろん 髪がある頃の肖像画ね (笑)

それに比べたらこのサザン通りって なんか洗練されてる気がする
負けた (笑)

投稿: イボンヌ | 2007.03.24 03:08

↑イボンヌさんと全く一緒の行動を取った嫁です。
どうしても イケメン城崎君という言葉に敏感に
反応してしまう、今日もしんちゃん棟梁一筋(?)
のラブリー・フランソワでした。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2007.03.24 07:16

クレーン車が入らない場所ってありますよね。
鉄筋でも人力でやるんでしょうか?
前から疑問だったんです。

投稿: kako | 2007.03.24 12:37

今日の記事はすんごい嬉しい〜
親方さんところ、湘南もやるんだっ!!!
(増々、あんじー家その気になってきたぞっ!)

茅ヶ崎もいいよね♪
若い頃は毎週行ってましたっ!!!
海を見ながら。。。生活した〜い♪

イケメンの城崎くんが湘南に来てくれることを
キボンヌ〜(動機が不純かな 笑)

投稿: あんみつ | 2007.03.24 18:57

>アル様

三階の木造は普通だよ!
金物もを凄く~使うって訳でもないよ!
柱や梁は太いけどね!

投稿: 親方 | 2007.03.24 21:13

>ミーヤ(妻)様

留守にしてごみん!
熊の親子も頑張って壁に張り付いて
大分出来ましたなぁ~!
益々楽しみになってきたでしょ。

投稿: 親方 | 2007.03.24 21:15

>あっちゃんへ

ブタ君も もう信用が出来上がったから
心配ないね!
こつこつと真面目な子だから
信用して貰えたと思うよ
オラも嬉しいね。

投稿: 親方 | 2007.03.24 21:18

>イボンヌ様

皆さんが気になるようなので
スケルテレビを貼り付けて見ました。
見えたかな??
茅ヶ崎に憧れて
家を建てるなら茅ヶ崎って
引越し してくる方が結構います。

投稿: 親方 | 2007.03.24 21:22

>しんちゃんの嫁様

しんちゃん棟梁にはかなわない
イケメンの城崎君でした。
(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん

投稿: 親方 | 2007.03.24 21:25

>kako様

>鉄筋でも人力でやるんでしょうか?
これってS○やH○の事?
大体鉄骨ハウスが建たないから
木造で建てるって事になる訳でして
少し変った土地をいかに生かして
建築するかにかかってます。
それが出来るのが在来工法のいい所
かな?
住宅が建てられる土地なら
どんな土地もOKだす。


投稿: 親方 | 2007.03.24 21:33

>あんみつ様

湘南はオラの所から以外に近いんだよ!
横浜も行くよ~
横浜だって高速で30分だが高速下りてからが渋滞が~~
この間田舎に行った時も
頼まれたんだが
泊り込みで行って来ようかな!?

投稿: 親方 | 2007.03.24 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いや~~参った!! | トップページ | 手摺も頼もしい相棒だす。 »