« ボードビスビス!! | トップページ | オラの愛する天然秋田杉 »

2007.02.16

愉快な仲間達

Ikemenn_1

向かって左がウド君、右が城崎君

皆さんが気になるイケメンの城崎君

城崎君もオラとは長い付き合いでかれこれ10年ちょい位かなぁ~…。 

彼とオラが知り合ったのはひょんなことからだった。

ある日オラの所に電話が

「もしもし、私、城崎君の担任をしています、◎と申します。突然のお電話で申し訳ありませんが、大工になりたいと城崎くんが申しておりまして、学校としましても、色々当たっては見ましたが、大工さんの見習いを募集してる所が見つかりませんで…」っとまぁこんな内容でした。

それ以来の付き合いです。ヒョロヒョロっとした今時の若者って感じでした。

城崎君は神奈川生まれの神奈川育ちオラと違って標準語とやらで話します。

ところが標準語で話していたのは最初だけ、何時の頃からか訛ってきました。

「こご、どうすんだぁ~!」

「あれ!なんだが、おがすぐなったぞ!」

挙句の果てには施主様に

「息子さんですか?」なんて言われたりしました。

そうなんです。いっしょに居るとうつるんです。

何かのコマーシャルみたいですね!

うつるんです。言葉も

似てくるんです。しぐさや顔が…!!

ってことはオラもイケメンか??

☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!

Bt_2

何か悩み事があるブタ君

城崎くんもブタくんもウドくんもおらのこと

「オヤジ!!」って呼びます。

おら、お前らの親父かぁ~!!

城崎やブタにはオヤジって言われてもしょうがないが

ウド君だけはオラがオヤジって事は

オラ10代でつくった子供だよ!!

Σ(='□'=)そんな馬鹿な!?

「おい ウド君!君は若者の仲間のつもりか?もうおじさんの仲間入りしてますよ~!!早く気が付きましょう!」

ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪

まぁ~こんな愉快な仲間達です。

愉快な仲間達に応援のプチプチ

お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Cimg0469

本日の富士山

|

« ボードビスビス!! | トップページ | オラの愛する天然秋田杉 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

親方は、城崎君の生きた教科書だんべ。
しっかり、技術を伝授しといてください.
将来の日本のために……

投稿: 伊知郎 | 2007.02.16 21:54

ブタ君元気ないみたいですねー。
ここは一発豚骨スープをオミマイしてやってください。

投稿: アル | 2007.02.16 22:09

城崎君は親方の弟子なんですね~

今も一緒に仕事をしているんですか?

それとも独立(・・?

投稿: あっちゃん | 2007.02.16 22:09

親方は仕事の親方ってだけじゃなく
きっと人生の師なんでしょうね!
素敵な師弟関係ですね♪

投稿: kako | 2007.02.16 23:20

若い子が、辛抱して育ってくれると
嬉しいですよねー

投稿: 棟梁くん | 2007.02.17 05:57

若い子が弟子に居て良いナァ~と思うこましゅんです。

やる気のある大工さんが育つのはとっても嬉しいこと
だと思いまぁ~す♪

それが更にイケメンだとますます嬉しい私♪

城崎君は親方の所の従業員ですか?

ぶた君は色々悩み事があるのかナァ?
喋ればすっきりする事もあるから
喋ってくれればいいのにね、親方。

投稿: こましゅん | 2007.02.17 10:46

イケメン君は 素肌に作業着ですね。

しんちゃん棟梁はもう素肌にハリがなくなってきたので
素肌に作業着は無理です(笑)

ウド君スタイルのほうです。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2007.02.17 16:08

きゃ〜城崎くん♪再登場!!!
殿のお弟子さんとは〜

殿はお弟子さんたちから
オヤジって呼ばれてるんだ〜
ブタくんも城崎くんも殿を慕っているんだね!!!

これからの大工さんの育成のためにも
殿、技術を伝承していってね♪

で、城崎くんは彼女いますか?(笑)

投稿: | 2007.02.17 16:49

>伊知郎様

最近の住宅はなかなか技術と言うよりか…!
難しいものがあるだす。

投稿: 親方 | 2007.02.17 23:17

>アル様

ブタ君に豚コツスープは
ますます、悩みの原因をつくるような
ものだす!

投稿: 親方 | 2007.02.17 23:19

>あっちゃんへ

城崎君は修行の旅に出ています。
この間も電話で
「丸太はどうやってつなぐんだ~?」
なんて言ってました。

投稿: 親方 | 2007.02.17 23:20

>kako様

いえいえ!とんでもないです。
おら、これからは邪魔にされないように
生きていかないと!!

投稿: 親方 | 2007.02.17 23:22

>棟梁くんへ

本当に若い子に頑張ってもらわないと
注文建築が出来なくなります。
日本古来からの木造建築は世の中が変わっても
安い労働力の海外に頼る事が出来ないんです。
もっと技術に対しての対価が上がれば
若い人も、もっと、もっと魅力を感じ
修業の辛さも乗り越えて育っていくんでしょうがねぇ~。

投稿: 親方 | 2007.02.17 23:26

>こましゅん様

城崎君は只今修行の旅に出ています。
今にビックな大工になるかも?
ブタ君の悩みは
今晩の飯の心配です。
コンビニ弁当もいい加減飽きたなぁ~!
何食べようかなぁ~?
おら、何時まで三食コンビニ弁当なのかなぁ~?
って悩んでます。

投稿: 親方 | 2007.02.17 23:31

>しんちゃんの嫁様

この写真は夏に撮った写真です。
城崎君も来た当時はガリガリだったのが
今では腕を見る限り
ムキムキになりました。

投稿: 親方 | 2007.02.17 23:33

>姫様

姫は城崎君を狙ってるのが~~?

彼女はオラは見たことがないだす。が
いるような事は言ってました。
真実は解りません。
見てませんから…!?

投稿: 親方 | 2007.02.17 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボードビスビス!! | トップページ | オラの愛する天然秋田杉 »