« 技あり!! | トップページ | ボードビスビス!! »

2007.02.14

心も雨模様!!

Cimg0436

昨日は夕焼けだったのに!!

朝から雨が降っている神奈川です。

M_2

こんな日はももちゃんのお散歩が大変なんです。雨が降っても ももちゃんは、お散歩をお休みする訳には行かないのです。

それは、お家の中ではトイレが出来ないのです。小さい時にももちゃんに専用のトイレを買ってあげました。

そこにおねしょシートをひいて一所懸命に教えたのですが、おねしょシートをビリビリに破って遊ぶばかりでトイレには、一向におしっこも う○こもしようとしません。

そこで、外に連れて行ったところ,我慢してたんでしょうんね~

ジャーーーー!

それから毎日の散歩が始まりました。

雨にも負けず、風邪にも負けず、…!

こんな雨の日は合羽を着て散歩に行っても

お腹がビチャビチャです。

ほんでもって本日のお仕事は

Rou

ロフトの壁を張ったんですが、狭い為になかなか進みません!!チマチマとなかなか大変です。

あっという間に夕方です。

天気が悪いと心も曇る

あ~あ~~~!明日は晴れるかなぁ~!

雨が嫌いな貴方も

雨が好きな貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 技あり!! | トップページ | ボードビスビス!! »

マンマミーヤ様のお家造り」カテゴリの記事

コメント

雨は、大嫌いです(笑
車は汚れるし、傘は濡れるし.。o○

投稿: 伊知郎 | 2007.02.14 20:55

今日は、コメントがスムーズに書けました~

良かった、良かったです。

雨の日は、大好きなんですが、親方は嫌いなんですか~

投稿: あっちゃん | 2007.02.14 21:24

親方ーーー。
ももちゃんのお散歩担当ですかー。
健康維持にももってこいじゃないっすかー。(笑)

投稿: アル | 2007.02.14 22:35

うちのシェルティも散歩=トイレなんです。
といっても、妻の係りなんですが。

うちの場合、雨の日は犬も嫌がるので出かけません。
なので、24時間トイレなしってこともあるのですが、子犬の頃からのせいか平気なんですよね(^_^;)

投稿: フジワラ | 2007.02.14 22:38

親方~~夕べもその前も来たのですが
コメントが入らなかったのです。
今日は入るのかな?(ToT)

投稿: kako | 2007.02.14 23:06

あのももちゃんの写真はカッパを着ているお姿?
又、子供達にモテモテのももちゃんです(笑)
「かわいぃぃ~♪今日も可愛いお洋服着ているね!」
『ねぇ②この服誰が買って誰が着せてるの?』と
いつもいつも聞いてくるので
『今度親方に教えてもらおうね♪』と
言っておきました。

雨の日も散歩は大変だよね。

昨日と今日と岩手は大雪です。
あっという間に雪景色。
いつもの北国岩手の顔になっちゃいました。
今帰省してたらスタットレスタイヤ大活躍!だったね
親方♪

投稿: こましゅん | 2007.02.15 09:15

うん。昨日は三重も大荒れの天気でしたよ。

ももちゃんの眠そうな目がかわいいですね。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2007.02.15 14:57

やっぱりワンちゃんは野外放出が気持ちいいのね~
足上げてするのかな?
雨の日も風の日も、負けずにがんばって♪

投稿: あいあいぜっと | 2007.02.15 16:36

雨も風も凄かったっ
春一番だったんだね〜

ももちゃ〜ん、お花のフレームで
かわゆい♪♪♪
雨でもお散歩はトイレの意味もあったのね〜
殿は仕事前にお散歩に連れていくの???

投稿: | 2007.02.15 19:22

>伊知郎様

おら!昨日は特に嫌な雨だったよ~!
トホホでやんす

投稿: 親方 | 2007.02.15 21:13

>あっちゃんへ

ココログ!調子悪いよなぁ~!!

雨は嫌いです。
気持ちまでジメジメしそうで!!
スカッと晴れたら気持ちもスカッとします。

投稿: 親方 | 2007.02.15 21:15

>アルさんへ

健康維持に最高だから
足腰が弱ってしまわない内に
アルさんも机に座ってばかりいないで
歩きましょう!

投稿: 親方 | 2007.02.15 21:17

>フジワラ様

えっ!!(゜o゜;)=(;゜o゜)えっ!!
24時間も平気なの!?

ももちゃんも雨の日は嫌がるが
24時間も我慢できません。
その内に
行こう!行こう!って催促します。

投稿: 親方 | 2007.02.15 21:21

>kako様

そうなんですよ~!
最近ココログ調子悪くて!!
オラも
ブ~ブ~!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

投稿: 親方 | 2007.02.15 21:23

>こましゅん様

ももちゃんのお洋服は家族みんなが買ってあげます。
朝寒い時はお坊ちゃまが洋服を着せたり
オラが着せたり誰ってきまってません。

雪が降ったんですか?
ももちゃん雪も嫌いです。
「冷たい」って足を上げています。

投稿: 親方 | 2007.02.15 21:26

>しんちゃんの嫁様

ももちゃんの合羽を着た所を
写真撮ろうとしたのに
嫌がってました。
(-_ゞ ネムネム

投稿: 親方 | 2007.02.15 21:30

>あいあいぜっと様

足上げるんです。何時からか?

小さい時はしゃがんでしたのに~~!
誰も教えてないのに~~!!

投稿: 親方 | 2007.02.15 21:32

>姫様

仕事行く前に散歩に行きます。
ももちゃん係長ですから!
でも、10分ぐらいです。
5分の時もあります。
「忙しいから早くして帰ろ」って言うと
早いんです。

投稿: 親方 | 2007.02.15 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 技あり!! | トップページ | ボードビスビス!! »