« ガラスも入ったよ~~。 | トップページ | 断熱材もはいったよ~~! »

2007.02.07

階段を作り始めたよ~~!!

Cimg0234 Kumori

昨日は春本番って感じだったが、今日は曇り空で雪空って感じだすなぁ~!!

これじゃ富士山も見えません!!

Cimg0280

ミーヤ様邸はガラスが入り室内は暖かいです。ポカポカ!!

Cimg0167

玄関はオーダーの為ブルータープを吊るしています。(バンクーバーからパクリです)

これからはブルーシートを改めブルータープにします。

ほんでもってオラの今日のお仕事は階段を造りました。

Cimg0281

廻り階段です。

一段、二段、三段、… ミーヤ様明日は完成すると思いますから、二階に上がれますよ~。

Tennyo

天井下地も大分出来ました。

Cimg0277

そうそう !いちご歯科で仕事をした時、でかいアサリを貰った鉛屋さんが今回はミーヤ様邸の基礎を作りました。

そして、境界のブロックの寸法をとりに来たんだが、その時ワカメをどっさり持ってきました。(拾ったんだって!!)

鉛屋さんの近くにはワカメが落ちてるんだなぁ~!!ビックリです。

何処だっけ・千葉県だったかな??

もう!潮干狩りをしてましたねぇ~!!驚く事ばかりだね!!

潮干狩りに行きたいなぁ~と思った貴方も

ワカメを拾いに行きたい貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« ガラスも入ったよ~~。 | トップページ | 断熱材もはいったよ~~! »

マンマミーヤ様のお家造り」カテゴリの記事

コメント

もう、潮干狩りできるんですか~

地球温暖化のせいでしょうかね

今日テレビで環境の・・・・1秒のなんとかってテレビを見て、環境のことを考えないといけないな~と思いましたよ~(>_<)

投稿: あっちゃん | 2007.02.07 22:23

アルさんとこも明日から階段かけです。(笑)

投稿: アル | 2007.02.07 22:33

どーもです♪
日曜あたりにスリッパ持参で不法侵入しま~す!
ワカメ私も拾いたいな。

投稿: ミーヤ(妻) | 2007.02.07 22:47

一番上の写真は梅ですか?
もうここは春が来たようですd(^-^)ネ!

投稿: kako | 2007.02.07 23:48

おおおぉ。階段が・・・。
嫁も階段ができると嬉しいです。
ハシゴで二階に登るのは いまだにへっぴり腰です。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2007.02.08 08:39

もう潮干狩りしてるの??
はえぇぇ

投稿: 伊知郎 | 2007.02.08 20:27

階段出来てきてるんだぁ。

階段出来ると2階に上がりやすくて良いよね♪

特に最近の家は吹き抜けだから
1階が見渡せてとっても眺めがいいし♪

吹き抜けの家にあこがれちゃう
そんな私です。

岩手はまだ梅も咲いてないから
羨ましいよ親方。

投稿: こましゅん | 2007.02.08 21:09

>あっちゃんへ

環境に配慮したお家造りも考えないといけない時代だが、予算との戦いもあるから
これがなかなか難しいよなぁ~!

投稿: 親方 | 2007.02.08 21:18

>アル様

アルさんの所も木製階段??

投稿: 親方 | 2007.02.08 21:51

>ミーヤ(妻)

不法侵入は犯罪です!ガハハハ!!
でも挨拶すれば大丈夫です。
「ごめん下さい」とか「お邪魔します」って

ワカメは横須賀に落ちてるそうです。

投稿: 親方 | 2007.02.08 21:56

>kako様

梅の花です。すいせんも咲いています。
まんさくも満開です。

おらの頭も毎日が春のようです。
 ホケッキョ!!

投稿: 親方 | 2007.02.08 22:00

>しんちゃんの嫁様

嫁様も現場のはしごを登るのですか?
何しに??
あっ!!しんちゃん棟梁のラブ写真を撮りに行くのですかぁ!!

投稿: 親方 | 2007.02.08 22:29

>伊知郎様

おかしいよね!!今年は
寒ブリも獲れないってよ!!
美味しい魚が食べられません。

投稿: 親方 | 2007.02.08 22:32

>こましゅん様

梅は満開だよ!!水仙も咲いているし!

桜もつぼみも膨らんで、本当に異常気象だよなぁ~!
あっ!そうそう田舎に行った時
たんぽぽが咲いていたよ!
盛岡もすぐに暖かくなるよ~!

投稿: 親方 | 2007.02.09 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガラスも入ったよ~~。 | トップページ | 断熱材もはいったよ~~! »