« ♪段差なんてっさ! | トップページ | パソコンデスクも作ったよ~。 »

2007.02.23

テレビ台を造ったぞ~~!

Cimg0609

♪頭を雲のうえに出し

朝は雨が降っていた神奈川です…。が御覧のとうり 夕焼けの雲の上から富士山が頭を出したのでした。

ほんでもって

Photo_75 ←イメージ画像

こんな感じでシングルのアルミのレールを使います。

昨日オラが切り込みを入れたフローリングにVレールも、埋め込みました。

Cimg0592

Vレールとは、V型車輪専用のレールです。床面がフラットになります。

Cimg0594 Cimg0608

それから、こんなに大きなシナランバー合板をザックザックっと、製材(小割り)して、カットして、テレビ台を作りました。

テレビがないのでオラの道具達を載せてみました。すっきりとお片づけが出来て、テレビ台以外の使い道もあります。

お片づけ上手の貴方も

片付けは苦手だなぁ~と言う貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング

|

« ♪段差なんてっさ! | トップページ | パソコンデスクも作ったよ~。 »

マンマミーヤ様のお家造り」カテゴリの記事

コメント

部屋の中を片付けるのは、
気分転換にいいよ。

投稿: 愛哀ドドメこと伊知郎 | 2007.02.23 21:07

あっさりとテレビ台が作れる親方は凄いですね~

シナランバー使い道は色々あるんですね

投稿: あっちゃん | 2007.02.23 21:42

家具まで造作。親方はマルチですねー。

投稿: アル | 2007.02.23 22:42

すっ素敵です♪

テレビ台の中に何を収納しようかな~。
とあれこれ考えてま~す。

Vレールの疑問が解けてすっきり!

投稿: ミーヤ(妻) | 2007.02.23 22:55

うらやましい~造作♪
コードもちゃんと隠せるようになってますか?
そういうPC机がほしかった~~(ToT)

投稿: kako | 2007.02.24 00:14

お部屋が綺麗に片づきそうです。

いいなぁ。うちも欲しいなぁ・・・。

うちの大工さん・・・・自分ちは いつも後回しだからなぁ・・・・・。(泣)

投稿: しんちゃんの嫁 | 2007.02.24 07:51

↑家もですぅ(涙)

いつも後回しにして忘れちゃってます。

2階の建具も・・・。昨日しつこい位言ってみた。

『ねぇ②いつ直してくれるの?これじゃチビッ子が開けれません!あした?あさって?私としては明日帰ってきたらすぐにっ!(すぐにを強調)直してねっ!(命令口調)』

これで耳に入ってくれたみたいで
寝るチョット前に見てました。
でも、見るだけで終わっちゃいそう・・・。


ミーや様邸も親方の作り付けの収納棚がイッパイ付くんですねぇ
うらやましい!

収納の少ない我家にもぜひ⑩欲しいですっ!

投稿: こましゅん | 2007.02.24 08:12

>愛哀ドドメこと伊知郎様

伊知郎さんも部屋の片付けするの~?
志穂さんにやってもらってるんじゃないの?

投稿: 親方 | 2007.02.24 21:08

>あっちゃんへ

ヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ
いやぁ~!それほどでも…。
数十年もやってると何でも出来ます。
出来ないのは妊娠だけだぁ~!(*´▽`*)プッ
自信過剰の親方より

投稿: 親方 | 2007.02.24 21:12

>アル様

オラの弟子の頃は建具も茶だんす(カップボード)も出来ないと一人前の大工として卒業出来なかったのだす。

投稿: 親方 | 2007.02.24 21:15

>ミーヤ(妻)様

Vレールが解ってよかったよ!安心、安心。

テレビ台の下に焼酎なんてどうかな?o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

投稿: 親方 | 2007.02.24 21:19

>kako様

>コードもちゃんと隠せるようになってますか?

勿論だす。
壁にコンセントは付きません。
家具の中につきます。
穴が画像では見えないけど開いてますよ~。

投稿: 親方 | 2007.02.24 21:21

>しんちゃんの嫁様

よその大工さんを頼むとすぐ出来ますよ~!
オラもなかなか家の事は出来ないと言うか
家帰ってまでやりたくな~い
家はくつろぐ所で
仕事する所じゃないと思ってる。
いよいよ、しょうがないとやるけどね!

投稿: 親方 | 2007.02.24 21:25

>こましゅん様

お笑い芸人が家では無口って言うでしょう
あれと同じだよ!
オラも自宅のリフォームした時
ウド君に頼んだよ!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

投稿: 親方 | 2007.02.24 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪段差なんてっさ! | トップページ | パソコンデスクも作ったよ~。 »