« 吉野杉のお家 | トップページ | 下駄箱作ったぞ~! »

2007.02.27

便利なポスト!

秋に山のきのこをネットで買った時に、おまけで貰った山わさび、根の部分はすりおろして食べちゃったが、葉の部分だけ土に埋めておいたら、ほら!こんなに青々と育っています。

Cimg0597

これで、又 山わさびが食べられるかな??お刺身を買って山わさび醤油で食べるのが楽しみだなぁ~!

観賞用としてもなかなか良いでしょう。

ほんでもって

玄関にポストも作りました。ここには親方がラブレターを書いて投函します。

☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!

外には外部と同じ素材で扉が付きます。外から見たらポストがあるかどうか解りません。

お家の中からラブレターを取って読むことが出来ます。

┃鏡┃ハッr( ̄ロ ̄||) 化粧が・・・

パジャマ姿でもおパンツ一丁でも誰にも見られませんから

これは便利!!

Cimg0693_1

Cimg0673

昨日の富士山

Cimg0685

今日の富士山

Cimg0682

今日の夕方の富士山と飛行機と沈みいく太陽

おパンツ姿の貴方も

パジャマ姿の貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング

|

« 吉野杉のお家 | トップページ | 下駄箱作ったぞ~! »

マンマミーヤ様のお家造り」カテゴリの記事

コメント

ポストも手作り・・・・
その発想は今まで出てこなかった( ..)φメモメモ

良いポストが中々ないんですよね~

何時もありきたりになってたんですよね~(>_<)

投稿: あっちゃん | 2007.02.27 21:48

山葵って生命力が強いんですねー。
アルさんのイメージでは山の清流じゃなきゃ育たないやわな奴との印象でしたー。(笑)

投稿: アル | 2007.02.27 22:06

夕方の富士山、素敵~\(^o^)/
富士山の写真集ができそうですね。

親方~ラブレターの返事はどうしましょう(笑)

投稿: ミーヤ(妻) | 2007.02.27 23:16

山わさびの葉っぱって こんなにキレイだったんだね
なんだか 葉っぱからもツンとしたいい香りがしてきそう
育てるのが 楽しみだね~

>外から見たらポストがあるかどうか解りません。

あの~ 
せめて郵便屋さんにだけは 
わかるようにしておかないと・・・ (笑)


投稿: イボンヌ | 2007.02.28 03:13

葉わさびのしょうゆ漬け旨いんだよねぇ~親方。
刻んだ葉わさびに醤油をかけて
ご飯に乗せても美味しいけど
やっぱり、刺身と一緒に食べると又GOOD♪
この時期葉わさびあるなんて
親方うらやますぃ~!
ポスト手作りいいですよねぇ~
買おうと思うと高いし・・・。ポストって。
我家のポストも義父の手作りですよぉ~♪

投稿: こましゅん | 2007.02.28 12:12

へ~山わさびって自宅で簡単に育てられるものだったんだ。
確かに見た目も観葉植物みたいでいいですね。
私も挑戦しようかな。
作りつけのポストというのもいいですね。
外に出なくても新聞や郵便物が取れますものね。

投稿: miyazo | 2007.02.28 13:38

手作りポスト。メモメモっと。

葉わさびは醤油つけがおいしい。メモメモっと。

親方はパンツ姿でポストへ行く。メモメモっと。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2007.02.28 17:02

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
富士山、どれもステキ~
うちはみんなパンツ姿だよ。
あ、私は違います~

投稿: あいあいぜっと | 2007.02.28 19:48

>あっちゃんへ

あっちゃんもオリジナルのポストを
作ってあげたら喜ぶよ!きっと!

投稿: 親方 | 2007.02.28 21:07

>アルさんへ

なかなかどうして
逞しい奴です。オラみたいに!

投稿: 親方 | 2007.02.28 21:09

>ミーヤ(妻)

>親方~ラブレターの返事はどうしましょう(笑)

これから内緒のポストでも
作ります。

投稿: 親方 | 2007.02.28 21:11

>イボンヌ様

>せめて郵便屋さんにだけは 
わかるようにしておかないと・・・ (笑)

ポストは誰にも内緒です。
もったいなくて教えられません。
ヾ(≧△≦)ノ彡☆力"ノヽノヽノヽノヽ!!

投稿: 親方 | 2007.02.28 21:21

>こましゅん様

義父さんが作ったポスト可愛いよなぁ~!
子供達が喜びそう!
山わさびは天然物だよ!
だから、根も小さい!
この間伊豆に行った時も根わさび買って来たよ!
もう食べちゃったが
その茎の部分も只今水耕栽培してます。

投稿: 親方 | 2007.02.28 21:21

>miyazo様

食べて良し!
見て良し!
岩手の山奥で取れた山わさび
神奈川に来ても元気に育ってます。
ど根性わさびってとこかな!?

投稿: 親方 | 2007.02.28 21:22

>しんちゃんの嫁様

☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!
オラはパンツが普段着だす。(夏限定)
でも、残念な事にオラのポストは外に出ないと
郵便物が取れな~い!

投稿: 親方 | 2007.02.28 21:24

>あいあいぜっと様

年中暖かかったら、年中パンツ一丁で洋服代も
掛からなくて最高なんだけど
今の時期はちょっと{{{{(+_+)}}}} さむうぅ~

投稿: 親方 | 2007.02.28 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吉野杉のお家 | トップページ | 下駄箱作ったぞ~! »