« アフリカのさくらんぼ!?? | トップページ | テレビ台を造ったぞ~~! »

2007.02.22

♪段差なんてっさ!

Cimg0582

富士山が見えた貴方は目が良い!!

本日もうっすらと富士山が見える現場です。昨日ほどではないですが。暖かいです。ちょっと気温が上がると富士山がぼやけますなぁ~!

これから、暖かくなってくると、富士山も見えにくく、なります。

ほんでもって現場では

何と言う事でしょう!!

Cimg0586 Cimg0585

床に切り込みを入れた人がいます。

こらっ!!\(*`ロ´)/(;ノ`Д´)ノヒィー誰だぁ~~!!

出てこんかい!!ヘ(*゜Д゜)┌θ☆[壁]-;)}} コワイヨー

ってオラが切ったのでした。(┬_┬ゞ失礼しました。

今流行のバリアフリーです。ここには、埋め込みのVレールが入ります。最近の住宅は、ほとんど段差がありません。

あったとしても、3mm位でしょうか!こうなっていれば

将来足腰が~~!!ってな事に万が一なっても安心です。ちょっとの段差につまずくって言いますもんね~!

長く住む為には、先の事も考えた住宅造りは大切です。

足腰があぶない貴方も

まだまだ、バリバリじゃぁ~っと思ってる貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング

|

« アフリカのさくらんぼ!?? | トップページ | テレビ台を造ったぞ~~! »

マンマミーヤ様のお家造り」カテゴリの記事

コメント

親方の現場って斜めが多いですね~

敷地の関係なんですか?

斜めとなると何かと大変そうですね。

投稿: あっちゃん | 2007.02.22 21:15

富士山は、はっきり見えるよ。
真中から、向かって左の方。。

投稿: 愛哀ドドメこと伊知郎 | 2007.02.22 21:36

すご~い。
寸分のくるいもなく、斜め部屋の床を!
アフリカンが喜んでる(^_-)-☆


ちなみに埋め込みのVレールって何ですか?

投稿: ミーヤ(妻) | 2007.02.22 22:39

V溝レール良いっすねー。(笑)

投稿: アル | 2007.02.23 00:06

富士山 私もしっかり見えるよ~
でも・・
なんか こないだのウチのレントゲン写真に似てるような・・・
(変な例えでゴメンね 笑)

今私が住んでる家って 古い建物なのね
だから 段差が結構あるんだ~
ここ お年寄りの方も多いから 
やっぱ長い目で見たら バリアフリーって大事だよね~
でも我が家のウスイケイジさん
昨日 段差も何もない絨毯の所でコケてたんですけど・・・
鍛え方が足りないかしら・・・?(笑)

投稿: イボンヌ | 2007.02.23 03:22

親方!
ようやくコメ出来ます!
昨日だか一昨日だか(昨日は頭痛の為夜の記憶があやふや)
親方にコメしようとしたら
ココログがメンテでコメが出来なかったような?
これも記憶があやふや・・・。
眠いのと頭痛でパッパカパーの私でした。
関係ない話だけど
我家の兄ちゃんが2階居間の戸にもたれかかっていたら
急に建具が後ろにバターン!
そのためにVレールが歪んだらしく
今現在戸がすべらず開けるのに困難・・・。
早く直して欲しい私です(涙)

投稿: こましゅん | 2007.02.23 12:02

↑そうそう。そうなんだよね~。
大工さんのうちって なかなか 大工さんが修理に来てくれないんですよね~~~。

親方も?!

投稿: しんちゃんの嫁 | 2007.02.23 16:06

もう姫よりあんみつでいくぅ〜(笑)

段差が無いのは先々を考えるといいよね〜
うちは注文住宅ではないから
もう一度、家を建替える時
バリアフリーを念頭においてますぅ

富士山はいつ見ても元気が出るなぁ。
殿も元気出る???

投稿: あんみつ | 2007.02.23 20:03

>あっちゃんへ

斜めは地型もありますし
おされなお家にする為でもあります。

投稿: 親方 | 2007.02.23 21:09

>愛哀ドドメこと伊知郎様

貴方は目が良い(^▽^笑)
(o+з+)oメガネメガネ・・

投稿: 親方 | 2007.02.23 21:16

>ミーヤ(妻)様

Vレールは敷居のレールです。
今日の記事にしました。

投稿: 親方 | 2007.02.23 21:17

>アル様

アルさんの所も使ってる??[壁]д・)ちらぁ

投稿: 親方 | 2007.02.23 21:19

>イボンヌ様

お家って大体の人は一生にそう何回も
建てる人っていないと思うんだ。
だから先の事も考えて造らないとなぁ~

ウスイケイジ君は今からこけてちゃだめだね!
お母さんもっとヾ//(・∪・)ゞ 柔ちゃん♪の
ように鍛えましょう!

投稿: 親方 | 2007.02.23 21:24

>こましゅん様

q(→0←)p アチャ~
お抱えの大工さんて
なかなか来てくれないもんなんだよ!
(´ヘ`;) う~ん
何か目の前にご褒美でもぶら下げてみたら…
以外に早く直るかもしれませんよ~~!

投稿: 親方 | 2007.02.23 21:30

>しんちゃんの嫁様

おらはマメな親方って言われてますから
すぐ直します。
コラッO(-_-)=◯)゜Д゜)ウギョッ

っと言いたい所だが
なかなかなぁ~~~!
(ToT)>゛スンマセン

投稿: 親方 | 2007.02.23 21:34

>あんみつ様

オラは何にしよう??抹茶??あちゃ~!

オラもバリアフリーが良い~~
廊下やトイレやお風呂も広めにしたほうが
良いと思うよ~。

今日の富士山もなかなかだよ~!

投稿: 親方 | 2007.02.23 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アフリカのさくらんぼ!?? | トップページ | テレビ台を造ったぞ~~! »