« オラの愛する天然秋田杉 | トップページ | 松、まつ、マツ…! »

2007.02.18

川津桜とオラって似合わない??

せっかくの日曜日なのに、雨がザァ~!ザァ~!降っています。もう一度布団に入ったオラでした。

目が覚めたらなんと!10時ですよ!10時には雨があがっていたので、それからももちゃんの散歩をして、オラの何時もの楽しみの一つ!!近場の日帰り温泉にでも行こうかと車に乗って、とりあえず高速を走っていると

この先事故の為渋滞1kmの電光掲示板の文字

Ziko1 Ziko2

まっ!1km位ならすぐだからいっか!っと思っていたら、

すごいことに,なっています。4台の車が…!!事故がおきた直後らしく、まだ警察の姿が見えません。

誰も怪我をしたようには見えませんが、高速道路に立っていたら危険です。よくあるじゃないですか!事故に気が付かず事故現場の人に又車がぶつかったって話が…!!

事故現場はオラには、どうしようもないので、その場は気をつけながら通り過ぎ静岡県沼津市まで来てしまいました。

Cimg0500

この辺で美味しい物を頂き、お風呂に入って帰る予定だったのですが、青空が少し顔を出したのを見て、心変わりをしたオラは急遽、川津桜を見に行く事にしたのでした。

川津桜は何処にあるの?って方の為に伊豆の踊り子と川津桜の里にご案内詳しくはプチっとして見てくれ。

今日は日曜日!道が混んでいます。

Cimg0503 Rupu

これが、川津七滝ループ橋(かわずななだる るーぷきょう)です。ここを通ればもうすぐ川津桜が見れます。

結局川津町に到着したのは、午後3時、

Cimg0532

午後から出かけて静岡県まで来るのはオラぐらいかも

多分見頃は今が一番かも?

Cimg0522 Cimg0524

来週になったら散っちゃうかも?

Cimg0518

お風呂は入れなかったが川津桜が見れたから今日もよし!

川津桜が見たいよ~と思ったら

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング

|

« オラの愛する天然秋田杉 | トップページ | 松、まつ、マツ…! »

独り言」カテゴリの記事

コメント

もう桜咲いてんですかー?
早やー。
アルさんも熊本城覗いてみよー。(笑)

投稿: アル | 2007.02.18 23:23

親方の行動力は凄いですね~

午後から静岡までとは・・・・・

桜が既に咲いている事にも驚きました。

投稿: あっちゃん | 2007.02.18 23:29

∑('◇'*)エェッ!? 
もうさくらが満開なんですか?
早くないですか?
こっちは冷たい雨が降っていましたよ。

投稿: kako | 2007.02.18 23:29

綺麗ですね~。サクラ 早いですね。

親方の顔のまわりがサクラで埋め尽くされていますよ(笑)
こういうピンク色 好きです。

女の人はいくつになってもピンクのものを身につけると
運気がアップするんですって。親方。

だから林家パー子さんは いつもピンクなのかも?!

投稿: しんちゃんの嫁 | 2007.02.19 09:03

あら〜河津のループ橋だぁ〜
懐かしい♪
昔は毎週のように
この先の下田白浜海岸に通っておりました〜
(サーフィンね)

桜も綺麗だね〜♪
七滝の温泉もいいよん!
(川を見ながらの露天風呂)
殿は行ったかな???

秋田杉。。。
秋田へ帰りたいべっ!!!
ばぁちゃんの墓参りがてら〜

投稿: | 2007.02.19 17:32

桜、早いっす!!

桜餅が食べたくなった(* ̄m ̄)プッ

投稿: 愛哀ドドメこと伊知郎 | 2007.02.19 20:53

>アル様

桜!綺麗でしたよ~!
この桜は【そめいよし】のではありません。
川津桜って言って毎年この時期に咲きます。

投稿: 親方 | 2007.02.19 21:37

>あっちゃんへ

静岡ってオラの所から以外に近いんだよ!
昨日は日曜日で桜も見頃って事で
観光バスや自家用車がすごくて
時間がちょっとかかってしまいました。
でも、来週になったら散っちゃうかもしれないので
見に行きましたよ!

投稿: 親方 | 2007.02.19 21:40

>kako様

毎年この川津桜は早いんです。
ピンクの濃い花がとても綺麗でした。

投稿: 親方 | 2007.02.19 21:42

>しんちゃんの嫁様

オラもピンクの花に囲まれて
運気がアップしたかも!
女の人だけなの?

投稿: 親方 | 2007.02.19 21:43

>姫様

お~!姫は乗馬にサーフィンに何でも
ごじゃれじゃなぁ~
さしずめ、あんみつ姫ってところかな?

七滝の温泉は行った事がな~い
伊豆って日帰りが多いよ~
今度泊まりで行って見よっと

投稿: 親方 | 2007.02.19 21:51

>愛哀ドドメこと伊知郎様

桜 綺麗だったよ!

桜餅はなかったが
桜まんじゅうは売ってたよ!
オラは買わなかったが!

投稿: 親方 | 2007.02.19 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オラの愛する天然秋田杉 | トップページ | 松、まつ、マツ…! »