« 又!温泉に来た親方 | トップページ | 心も雨模様!! »

2007.02.13

技あり!!

Cimg0431

夕焼けが綺麗だす。

今日は暖かかったが、曇っていて富士山が見えません。

富士山は見えないが足柄山が見えます。

足柄山には金太郎が住んでいました。

Photo_72

昔々、足柄山の山奥に、金太郎と言う男の子が住んでいました。 金太郎の友達は山の動物達です。

金太郎は毎日、毎日動物達とすもうをとって遊んでいました。

金太郎の童話を知っていますか?

今の人は知らない人が多いようです。オラが子供の頃には桃太郎や金太郎、うさぎとかめ,舌きりすずめなどを聞いたような…??

最近の童話はどんな話なのかなぁ~?

ほんでもって

Cimg0411 Senn

電気屋さんも来て線をズルズル!!

家の中は線だらけです。

Tate_3

オラは外部の竪胴縁を打ったり、内部の間柱を建てました。

二階の間柱は材料を上げる為に、わざと後回しにしています。こうする事によって、らく~に材料を上げる事が出来ます。

なんでも工夫しないとだめずら~!!

工夫も大切な職人の技の一つだす。

貴方はどんな技を持っていますか?

色々な技を持った貴方も

う~ん技が~~!って言う貴方も

プチプチっとお願いします。

プチプチは技は必要ないかも!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 又!温泉に来た親方 | トップページ | 心も雨模様!! »

マンマミーヤ様のお家造り」カテゴリの記事

コメント

こっちは、まだ田舎のせいか、金太郎も舌きりスズメも知っていますよ~

桃太郎は当たり前ですよ~

桃太郎発祥の地ですから~


ひと~つ 人の世、生き血をすすり

ふた~つ 不埒な悪行三昧

みぃ~つ 醜い浮き世の鬼を

退治てくれよう桃太郎

by、高橋英樹

投稿: あっちゃん | 2007.02.14 12:50

工夫も大切な職人の技の一つだす・・・・。

なるほど。なるほど。
メモメモっと。
これってお料理にも 通用するね。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2007.02.14 17:29

夕日が綺麗だぁ〜
(東京は♪春一番♪が吹きました〜)


♪鉞(まさかり)担いだ金太郎〜♪
って童謡覚えているぅ〜(笑)

今は幼稚園や小学校の授業で
読み聞かせの時間があります。
声に出してボランティアの方が
子供たちに本を読んでくれるんだ。
童話も読まれているよ〜♪
日本昔ばなしも復活してるぞ〜(アニメの)

投稿: | 2007.02.14 20:12

>あっちゃんへ

へ~~!!
あっちゃん桃太郎知ってるの?
オラの所の桃太郎か?

投稿: 親方 | 2007.02.14 20:54

>しんちゃんの嫁様

そうそう!
お料理も
【ちょっとの工夫でこの美味さ】ってね~!

投稿: 親方 | 2007.02.14 20:57

>姫様

えっ!東京に春一番!!

オラの所はそんなに風 強くなかったなぁ~!!
童話や昔話はいいよなあぁ~!
小さい子に読み聞かせの時間って
大切だと何時も思っていたよ!
嬉しいね!

投稿: 親方 | 2007.02.14 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 又!温泉に来た親方 | トップページ | 心も雨模様!! »