« 松、まつ、マツ…! | トップページ | アフリカのさくらんぼ!?? »

2007.02.20

階段がカキカキ!!

いやぁ~!今日は寒かった!みぞれのような雨が降ったよ!!ブルブル!富士山も見えないし~。

Cimg0564

風景の写真が撮れないので、本日は近くの乗馬クラブのお馬さんをパチリ。あれ!今日は白いお馬さんが顔を出しています。

ほんでもって

本日は階段室の壁を張ったんだが、これが階段を作ると同じぐらい手間暇がかかります。

Cimg0553 Cimg0554

いまや静かなブームを呼んでいるシナ合板です。ここはクロスを張りませんから、段板と蹴込みしかない為、階段にあわせて切り抜かなければいけません。(側板がない為)

Cimg0561_1

石膏ボードも張り始めてます。これも廻り縁が付かない為、すり合わせです。今時流行りのEP塗装です。仕上がりが楽しみだす。

そうそう!今日はコマーシャルですき家牛丼299円ってやっていたので食べました。でも並が299円なので、オラは大盛り!それに豚汁、結局299円では食べれませんでした~!超オーバーしました。今月の小遣いがたりませ~ん!

Cimg0562 Cimg0563

牛丼は吉野家だよ!と言う人も

すき家もなかな、かと言う人も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング

|

« 松、まつ、マツ…! | トップページ | アフリカのさくらんぼ!?? »

マンマミーヤ様のお家造り」カテゴリの記事

コメント

熊本はすきや家ないんですよー。吉野家しか。(笑)
シナベニアは生地で使うんですか?オイル拭きっすかー?
味があっていいですねー。(笑)

投稿: アル | 2007.02.20 22:24

EP塗装・・・・?

エマルションペイント(・・?

どんな仕上がりなのでしょうか?

投稿: あっちゃん | 2007.02.20 22:51

牛丼の上にキムチがのっている。
これは すきやの標準仕様なのですか?!
でもこれはいけると思う! 今度 やってみますね。

ミーヤ様邸。どんどん出来上がってきましたね~。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2007.02.21 10:49

マンマミーヤ様邸、ほんとにどんどん
出来上がっていくぅ〜
殿は仕事が早いのう。。。マジに凄いっす!!!

すき家はチーズのってる牛丼好き♪
意外にまいう〜な味っす!!!

でも吉野家命だすっ!!!(笑)

投稿: あんみつ姫 | 2007.02.21 20:14

>アル様

熊本にも【すき家】あるよ~。
3号宇土店・熊本秋津店・熊本東PB店・
熊本四方寄店・八代新地町店
こんなにあるよ~!

>シナベニアは生地で使うんですか?オイル拭きっすかー?
そっす~。ワックス仕上げです。

投稿: 親方 | 2007.02.21 21:23

>あっちゃんへ

仕上がったら画像載せます。

投稿: 親方 | 2007.02.21 21:24

>しんちゃんの嫁様

>すきやの標準仕様なのですか?!

違います。
色々なメニュウがあります。
カレーもあります。朝食・お子様セットもあります。
サイドメニューもあります。
キムチ牛丼はミニが299円
ハーブチーズ牛丼
やまかけ牛丼などなど色々あるのがすき家かな。

投稿: 親方 | 2007.02.21 21:30

>あんみつ姫様

昔の吉野家の牛丼は好きだが
最近は豚丼なるものが~!
オラは豚はしょうが焼きで食べた~い。

投稿: 親方 | 2007.02.21 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松、まつ、マツ…! | トップページ | アフリカのさくらんぼ!?? »